• 締切済み

html、youtube動画を埋め込みたいのですが

やぎ じじい(@yagijijii)の回答

回答No.1

ご利用のブログで動くか分かりませんが、普通のHTMLファイルとしては 動作確認済みです。 動画のコードのところは、YouTube動画URLのV= の部分を入力すれば 最初から大画面で開きます。 ブログのウィンドウは残し、別ウィンドウで開くようにしていますが、 必要なければ、window.open().を切り取ってください。 <form> <select onchange="window.open().location.href = value"> <option value="#" selected>動画選択</option> <option value="http://www.youtube.com/v/動画のコード">動画1</option> <option value="http://www.youtube.com/v/動画のコード">動画2</option> ・・・ </select> </form>

hebopanman
質問者

補足

解答ありがとうございます。 できればブログ内に埋め込みたかったのですが... それは可能なのでしょうか? htmlは初心者ですので、もう少し教えていただけたら嬉しいです。