• ベストアンサー

youtubeの動画をブログパーツみたいにブログに貼り付けたいのですが。

今アメーバブログを使っています。 質問なのですが、 youtubeの動画をブログパーツみたいに小さくして ブログのサイドバー上で再生できるようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? youtube上にある「埋め込み」をコピーして フリープラグインに貼ったのですが 大きすぎて思ったようにはなりませんでした。 パソコン初心者です。 できるだけわかりやすくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

埋め込み用のコードは <object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com***"></param><embed src="http://www.youtube.com***" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="344"></embed></object> となっていると思いますが、 「width="425" height="344"」のところの数値を小さくしてください。 width=横幅、height=高さです。 2箇所の数値はそれぞれ同じにするようにしたほうがいい気がします。 ※ただし利用規約に違反している質問の可能性があります。

-sweetest-
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事できました。 利用規約読みました。 ご回答いただいたのに申し訳ありませんが 念のため、今日中に質問を削除したいと思います。 適切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YouTubeの動画をエキサイトブログに貼りたい

    YouTubeの動画をエキサイトブログに貼りたいのですが 1.ブログに貼りたいYoutube動画のページを開く 2.右上の「埋め込み」にあるタグをコピー と書いてあるので見てみるのですが、右上の「埋め込み」にあるタグが見当たりません。 どうすれば見つけられますか?よろしくお願い致します。

  • つなビィのブログパーツをamebaに貼るには

    こんにちは。 タイトル通りなのですが つなビィのブログパーツをamebaブログのサイドバーに貼ろうと 説明どおりフリープラグインにそのままコピペしても エラーという文字と読み込みのグルグルが回ったままで なにも作動しません。 これはこのまま貼らず、どこか変換する必要があるのでしょうか。 この手の知識がほとんど無いので 詳しい方、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • YouTubeの動画の埋め込み

    前回質問しましたが、どこのブログかを書かなかったので質問します。 自分のブログにYouTubeの動画を埋め込んだのですが、自分のブログを見てみると、埋め込みのタグが表示されていました。編集画面では正常に再生されていました。どなたか正しい埋め込みのやり方を教えてください。

  • Youtubeの動画の埋め込み

    私のブログに動画を埋め込んだのですが、ブログのほうには埋め込みのタグしか表示されていません。ちなみに、編集画面では再生できました。方法はYoutubeのヘルプページに書いてあるやり方で行いました。どうすれば再生できるようになるのでしょうか?

  • ブログに動画を載せたい。

    ブログに、youtubeの動画を載せたいのですが、疎いので・・・やり方が全くわかりません。 ネットで調べてみたところ、動画下にある共有をクリックして、埋め込みのコ―ドをコピーすろとあったのですが、コピーのやり方もわかりません。 詳しい方いましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ブログパーツが貼り付けられません><

    ブログパーツをサイドバーに貼り付けたいのですが、 テキスト表示?(正しい画像でなく英数字の羅列)になって、 ブログパーツが貼り付けられません。 フラッシュプレイヤーというのを最新のものにしたらいいと、 ブログパーツのサイトにあったので、ダウンロードしたのですが、 それでも正しいブログパーツが貼り付けられません;; ジャバスクリプトがどうとかというのも書いてたのですが、 パソコンに弱く理解できませんでした;; グリムスというブログパーツを貼り付けたいのですが、 テキスト表示でなく正しく貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?>< ブログはgooブログです。 パソコンに弱いので1から10まで教えて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します><

  • AmebaブログにYouTubeの動画を

    AmebaブログにYouTubeの動画を 貼り付けるにはどうすればいいので しょうか?ヘルプを見ても分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • AmebaブログにYouTube動画を貼るには?

    ブログ初心者です! お願いします。 タイトルどうり Amebaブログをやっているんですが どうやってYouTube動画を貼るのでしょうか? ■貼りつけ方(例:Youtube) 1、タグ編集エディタの記事投稿画面に、Youtubeから取得したタグを貼り付けます。 2、プレビュー画面にて表示を確認します。 3、記事を公開します。 と書いてありましたが >Youtubeから取得したタグ というところがいまいち分かりません。 お願いします。

  • youtubeの動画を小さくFC2ブログに埋め込む

    ブログを巡回していたところ、youtubeの動画を埋め込んでいるブログがありました。 私も紹介したい動画(というよりか音源)がありましたので 早速真似て、youtubeからコピーしてきたタグを埋め込んだのですがどうも違うんです。 その方の埋め込んだものは、youtubeから持ってきたのは間違いないと思うのですが 動画部分が無く、音声の再生と時間の調整、フルスクリーンで見れるようにする拡大アイコンだけなのです。FC2にそのようなサービスがあるのか探しても見つからず、グーグル等で検索もしましたが 思い描いたような結果は得られませんでした。 乱文、駄文失礼致しました。どなたかわかる方、回答よろしくお願い致します。

  • サイドバーにyoutubeから動画を貼り付けたいのですが?

    gooブログでブログをやっているものです。 サイドバーにyoutubeから動画を張り付けたいのですがやり方がわかりません。 他の人の質問なども見てみたのですがCSSやHTML?などのよくわからない単語があって分らなかったのでなるべく分かりやすく教えて頂けたら幸いです。 パソコンの超初心者なのでパソコンの用語のようなものがあまりわからないのですいませんがわかりやすい言葉でご回答お願いします。 本当に勝手ばかりで申し訳ありませんがm(__)m よろしくお願いします。