• ベストアンサー

youtubeの動画をブログパーツみたいにブログに貼り付けたいのですが。

今アメーバブログを使っています。 質問なのですが、 youtubeの動画をブログパーツみたいに小さくして ブログのサイドバー上で再生できるようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? youtube上にある「埋め込み」をコピーして フリープラグインに貼ったのですが 大きすぎて思ったようにはなりませんでした。 パソコン初心者です。 できるだけわかりやすくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

埋め込み用のコードは <object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com***"></param><embed src="http://www.youtube.com***" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="344"></embed></object> となっていると思いますが、 「width="425" height="344"」のところの数値を小さくしてください。 width=横幅、height=高さです。 2箇所の数値はそれぞれ同じにするようにしたほうがいい気がします。 ※ただし利用規約に違反している質問の可能性があります。

-sweetest-
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事できました。 利用規約読みました。 ご回答いただいたのに申し訳ありませんが 念のため、今日中に質問を削除したいと思います。 適切な回答ありがとうございました。