• ベストアンサー

AmebaブログにYouTubeの動画を

AmebaブログにYouTubeの動画を 貼り付けるにはどうすればいいので しょうか?ヘルプを見ても分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_o
回答No.1

記事にコンテンツを貼り付ける http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_55.html タグ編集エディタを使うようです (1)貼りたいYouTube画面の「シェア」って所を押すと「埋め込む」というボタンが出てきますのでそれを押して埋め込みコードをコピーします (2)ブログを書く画面で下の方の「HTMLタグを表示」を押して、先ほどのコピーした物を貼り付ける で出来るようです

kenichi1971
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 さっそくテストしてみます。 動画をダウンロードして張り付けるのはいけないことですよね?