• 締切済み

ブログ「Youtube」の動画を載せたいんですが

自分のブログに「YouTube」の動画を載せたい と思っているのですが載せる方法がわかりません ブログはgooブログなのですがどうしたらよいでしょうか? 「YouTube」の動画は勝手に自分のブログに載せても 問題はないのでしょうか?

みんなの回答

• haluhi
回答No.2

gooブログでは、Youtubeの埋め込み用のタグをそのまま貼り付けることができません。 「ブログパーツ変換画面」でタグを変換してください。 やり方は下のURLを参照のこと。 以上貼る方法は簡単ですが、著作権を侵害しそうな動画は避けたほうがいいと思います。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_part01.html
  • a01143
回答No.1

Youtubeの動画の右の方にその動画のURLと、埋め込み用のhtmlがありますよ。 記事の好きなところに貼れば良いのでは?(gooは使ったことが無いので分かりませんが) 勝手に載せても問題ありませんが、著作権的にやばそうな動画(日本のアニメとかPVとか)はやめたほうが無難かもしれませんね。