• ベストアンサー

YOUTube動画をブログに載せる方法を教えて

気に入ったYOUTube動画を自分のブログ記事に載せたいのですが、どのような手順でやれば可能でしょうか? 教えてください。 ちなみにブログはFC2です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jn5pvrgh
回答No.2

(1)プログに載せたいお好きな動画を表示 (2)動画の下に「概要」「共有」「追加」と項目が並んでいますので (3)共有をクリックしてください。すると (4)「この動画を共有」「埋め込みコード」「メール」「ハングアウト」   と表示されますので (5)「埋め込みコード」をクリックして下さい。 すると、下の枠にコードが表示されますので 全てコードをコピーして ご自分のブログのお好きな箇所にペーストして下さい。 この時、動画のサイズも選択可能です 尚、動画のアップロード主様が 埋め込みコードを許可していない場合もあります。 その時は「リクエストによる埋め込み無効」と表示されます。

mmkk0808
質問者

お礼

ありがとうございました! できました。丁寧に教えていただいて、感謝しています。 ありがとう!

その他の回答 (1)

• kenzero
回答No.1

PCからなら動画の下の共有をクリックすればリンク用のURLが出てくると思います。

mmkk0808
質問者

補足

回答ありがとうございました。 示唆のように「共有」をクリックしたら、URLは表示されたのですが、これをコピーして、FC2の私のブログに貼り付けても、画像の表示がありません・・。 共有の下のところには、フエイスブックやグーや楽天ヤフーなどの表示があるのですが、これらのものでないと共有できないということなのでしょうか? すみません・・初歩的な質問で・・。