• 締切済み

AmebaにYoutubeをのせるには....

Youtubeで共有ボタンをクリックして、 Amebaブログにのせるじゃナイですかぁ... 以前は、動画を丸々のせれたのですが、 今ではURLしかのりません。 どうしてですか?? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

記事にコンテンツを貼り付ける http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_55.html タグ編集エディタを使います。 (1)貼りたいYouTube画面の「シェア」って所を押すと「埋め込む」というボタンが出てきますのでそれを押して埋め込みコードをコピーしておく。 (2)ブログを書く画面で下の方の「HTMLタグを表示」を押して、先程コピーしたのを張り付ける。 です!!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7296470.html
  • bunaeco
回答No.2

(1)YouTubeの共有ボタンをクリック (2)Amebaで共有 (3)Amebaの記事を書くの画面にその動画の埋め込みコード(タグのようなもの)が表示される (4)そのまま記事を書く (5)全体に公開か、アメンバーに限定公開を選んでクリックする で、できると思います(^o^) 私は、この前、このやり方で載せれました*

• dokise
回答No.1

アメブロ自体にyoutube動画がのせられなくなっているようですね アメブロのタグ編集エディタに入ってyoutubeのタグを貼付けたら動画をのせることができますよ☆ アメブロを書く の所にあるので試してみてはどうでしょうか?