• ベストアンサー
  • 困ってます

FirefoxでYouTubeが再生できません

  • 質問No.8337860
  • 閲覧数740
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
Mozilla FirefoxでYahoo!Blogに投稿組み込み投稿されたYouTubeの動画か見れません
そのyoutubeのどうかが、入っているところにこのコンテンツの表示にはプラグインが必要ですと表示されていて再生できません。もちろんアドビ・フラッシュプレーヤーはしっかりインストールしてあって
プラグインのところで確認しても常に有効となっていてしっかり有効なのでYahoo!Blog上で再生できるはずなのですが、コンテンツの表示にはプラグインが必要ですとなっていることは、フラッシュプレヤーがインストールされていないよとFirefox側でみなしちゃっているんだよね。
youtubeのサイトではちゃんとブログに投稿された動画は再生されます。
これはYahoo!Blog側の問題なのでしょうか?
それともFirefoxでまだ何か設定が必要?
ほかのFC2ブログに投稿されているFC2動画は問題なくブログ場で再生できました。
ヤフーブログ上のyoutubeだけプラグインが必要となり再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

Flash PlayerかFirefoxのどちらかに問題があるので、一度Flash Playerを削除して入れ直して様子を見るのが普通だと思いますが。削除には専用のツールがあるのでAdobeのサイトから手に入れましょう。
補足コメント
noname#223838
今投稿の仕方を確認したところ
YouTubeの共有を押してこの動画を共有するのYahoo!のマークをクリックして投稿するとプラグインコンテンツが必要とでて、そのアイコンが並んでいる下のアドレスをコピーして
ヤフーブログの投稿画面で、ブログパーツとか投稿するボタン押してこのアドレスを張り付けて投稿してみたら、再生できました。
YouTube側の共有ボタンとヤフーブログ側でのファイヤーフォックスの時の何かに不具合があるんでしょうきっと。
とりあえずこのやり方で、再生することは、できるのでしばらくこの投稿の仕方でやってみます。一時期共有ボタンなくなっていたときありましたもんね。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/11/07 20:47
お礼コメント
noname#223838
回答ありがとうございます。フラッシュプレーヤーをアンインストールし入れなおしてみましたがやはりプラグインコンテンツが必要となってしまいます。
YouTubeの動画が組み込まれているヤフーブログ全部かなと思い、YouTubeの動画が組み込まれているブログを確認したところ、どうやら再生できるブログとコンテンツが必要と表示され再生できないブログが、あることが分かった、ちなみに私のブログは再生できない。カスタム背景が問題なのかなと思いカスタム背景をやめてみたけど再生できない。カスタム背景が問題ではない。だとすると組み込み先のYouTubeに問題なのかYouTubeでは再生できてもYahoo!のブログでは再生できないというやつ。ちなみにhttp://blogs.yahoo.co.jp/geezenstac/53856625.htmlのYouTubeの動画は問題なく見れた。
ブログ上の問題なのか。?
投稿日時:2013/11/07 20:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
フラッシュプレーヤーは入れてますか?または最新ですか? またはjavaなども関係してくるようです
詳しくはファイヤーフォックスヘルプを http://support.mozilla.org/ja/kb/fix-common-audio-and-video-issues
補足コメント
noname#223838
回答どうもありがとうございます。Flash Playerを最新の11にしてしまうとファイヤーフォックス自体が重くなってしまい、ヤフーのトップページが開くのに時間がかかってしまう。またフェイスブック上で、youtubeが再生できなくなってしまう。
一〇をインストールするとフェイスブックで再生することもできるし、ブラウザ自体も軽く動く。
しかしヤフーブログではコンテンツが必要となるが、共有ボタンではなく、共有ボタンの下のアドレスをコピーしてブログ投稿のブログパーツを貼るのボタンをクリックして、そのyoutubeのアドレスをコピーして、貼り付けるとヤフーブログでどうかが見える。
共有ボタンヤフーのロゴのをクリックして貼り付けたものが再生できない今天天吊が必要となる。
投稿日時:2013/11/10 17:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2133/10762)

トラブル続きのIEが嫌になって、昨日サイトからダウンロードインストールしたばかりのFirefoxで、Youtubeが問題なく再生されていますよ。何か余計なことしたのではないですか。
お礼コメント
noname#223838
回答ありがとうございます。
別に何もしていませんよ。たとえばどんなこと?
投稿日時:2013/11/07 20:07