• 締切済み

住宅ローンについて

不動産屋さんに、9月にローン申請します。と言われてたのですが、今回8月のセディナの振替(ジャパネットタカタ☆冷蔵庫分)を入金忘れで振替出来ませんでした。 今回ハガキが届いたので、すぐに払いに行ったのですが、やはり住宅ローンわ無理でしょうか… 因みに26日振替で、30日にコンビニから払いました。 その他の支払いは、通常通り支払い出来てます。 今まで支払い遅延なしなのですが、直近の事なので、心配で相談しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

事前に架電して〇日入金予定ならほぼセーフ、通知迄不渡りに気付かないと微妙です(基本的には、手形小切手と同じく「6ヶ月以内に2回」で銀行取引停止になります)。また、次回引き落としは遅延損害金と督促手数料を加算して引き落とします。ジャパネットを舐めてると手酷いしっぺ返しがあります!

• nobu1717
回答No.1

大丈夫です。事故でもなんでもないので関係ありません。

570600aa
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配で、食欲不振になりましたが、安心しました。