• ベストアンサー

ローン審査

クレカ支払いとセディナの少額なローン支払い時に口座に入金し忘れて、通知待ち この状況で引き落としの銀行とは別の銀行のカードローン審査申し込んだら落ちる原因になりますか? 実際落ちて、後からこの事思い出してこれも理由の一つなのかと思いまして… カードローン申し込んだ銀行からは最近住宅ローンを借りて、給与振込口座です 入金忘れが原因になるのか回答お願いします。

noname#149588
noname#149588
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

>入金忘れが原因になるのか回答お願いします。 それも原因の一つ そもそも「支払いが出来ないのでは?」と疑われてるのですから・・・ 一つ良い方法をお教えしましょう! >クレカ支払いとセディナの少額なローン支払い時に口座に入金し忘れて、通知待ち これ敢えて待たなくても良いのですよ。 「しまった!忘れた!」これは人間ですので起こる事があります。 大事なのは判った後の行動です。 出来れば通知来る前にご自身で申し出て振り込みを行うのです。 そうすると「延滞」の事実は残りますが、最初の1回だけ「事故」迄には至りません。 でも・・・出来れば契約されるときに約束として決められた支払いなので 解約されるまでは「厳守」しないとダメです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 可能性は大いに有ります。 ローン会社の信用調査情報は共用。 住宅ローン借り入れ後に、入金し忘れでは? 入金し忘れ後に、住宅ローン申し込みなら住宅ローンは通らなかったと、思いますよ。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

支払い忘れの分、引落額と延滞金などの一切の支払を完済したあとであっても一定期間は、、各種の新規でのローン申込みやクレジットカード申し込みについては、一切審査通過はありません。 給与振込口座であっても、全く無関係なく、審査通過はありえません。