• ベストアンサー

ローン審査

クレカ支払いとセディナの少額なローン支払い時に口座に入金し忘れて、通知待ち この状況で引き落としの銀行とは別の銀行のカードローン審査申し込んだら落ちる原因になりますか? 実際落ちて、後からこの事思い出してこれも理由の一つなのかと思いまして… カードローン申し込んだ銀行からは最近住宅ローンを借りて、給与振込口座です 入金忘れが原因になるのか回答お願いします。

noname#149588
noname#149588
  • 融資
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>入金忘れが原因になるのか回答お願いします。 それも原因の一つ そもそも「支払いが出来ないのでは?」と疑われてるのですから・・・ 一つ良い方法をお教えしましょう! >クレカ支払いとセディナの少額なローン支払い時に口座に入金し忘れて、通知待ち これ敢えて待たなくても良いのですよ。 「しまった!忘れた!」これは人間ですので起こる事があります。 大事なのは判った後の行動です。 出来れば通知来る前にご自身で申し出て振り込みを行うのです。 そうすると「延滞」の事実は残りますが、最初の1回だけ「事故」迄には至りません。 でも・・・出来れば契約されるときに約束として決められた支払いなので 解約されるまでは「厳守」しないとダメです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 可能性は大いに有ります。 ローン会社の信用調査情報は共用。 住宅ローン借り入れ後に、入金し忘れでは? 入金し忘れ後に、住宅ローン申し込みなら住宅ローンは通らなかったと、思いますよ。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

支払い忘れの分、引落額と延滞金などの一切の支払を完済したあとであっても一定期間は、、各種の新規でのローン申込みやクレジットカード申し込みについては、一切審査通過はありません。 給与振込口座であっても、全く無関係なく、審査通過はありえません。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの審査について教えて下さい

    現在、マンションの購入を考えているのですが、1年程前にJCBのETCカード(スピード発行)の支払が遅れ、会員資格を喪失しました、との通知を受けました。直前に入金は行ったのですが、間に合わなかったようです。他のカードに関しては、口座引き落としで入金遅延もしたことがなかったのですが、このカードに関しては、口座引き落としの手続きをしていなかったという経緯があります(銀行印の相違によるもの)。やはり、事情はどうであれ、住宅ローンの審査は通るのは、厳しいのでしょうか?

  • 住宅ローンの審査について

    住宅ローンの審査がとおりませんでした。それも銀行ではなく保証会社からNGを出されてしまったようです。おそらくクレジット系のトラブルが原因と言われましたが、我が家には1枚もクレジットカードがないのです。過去にも1度も作ったことがありません。車のローンを組んでいたことはあるのですが、これも「クレジット」の中に入るのでしょうか?もし入るのでしたら、引き落としができなかったことは1,2度ありますが、引き落としができませんとゆう通知がきてからすぐに払っています。1、2回引き落としができないだけで審査が通らないことってあるのでしょうか?今現在ローンはありませんし、他に思い当たる節がありません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 住宅ローン審査

    地方銀行で住宅ローン事前審査をして、滞納があるため否決でした。 思いあたるのは 1年前に、au口座ひきおとし引き落としできず、 ハガキやメールがきてから、 コンビニやクレジットカードで支払ったのが原因かなと思ってます。 市民税も会社で払ってるので遅れはなく、クレジットカードもちゃんと引き落としできてます。 次に、フラット35で審査うけるんですが、やはり難しいですか?

  • 住宅ローン審査について

    このたび住宅を購入することになり、銀行の審査を受けることとなりました。 主人名義で購入で、主人にはローンなどはありません。 一枚だけクレジットカード(信販系)を持っていますが、一度も使用したことはありません。 問題は私なのですが、実は主人に内緒でクレジットカード(信販系)のキャッシングを25万円しています。 延滞等はしたことはないのですが、このことは住宅ローンの審査に関係するのでしょうか? カードは独身時代に作って、自分専用の口座から引き落としされています。 このことが原因で、審査が通らないのではないかと心配でたまりません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自営業の住宅ローン審査について

    はじめまして。 3000万の住宅ローンを組みたいと思っております。 審査にあたって、家計費の口座も審査に入るのでしょうか? 毎月1万くらいのマイナス残高があり、その理由は残高不足なのに 電話代等の自動引き落としがかかってしまうからです。 不足分は1週間以内には口座に入金してプラスにしております。 この口座のある、都市銀行で住宅ローンを借り入れしようと思っているのですが、キャッシングとみなされて審査が通らなかったらと思うと 夜も眠れません。 自分のだらしなさがいけないのですが・・・。 よろしくご指導ください。

  • ローン審査

    12万程度のエステの機械を、今は無金利の為12回払いのローンで買おうと思っています。 ただ以前クレジットカードの引き落としの口座にお金を入れ忘れて、引き落とし出来なかった事が2回くらいあります。次の日にすぐに振込で支払ったのですが… それは12万程度でも審査に影響があるんでしょうか?

  • 住宅ローン審査に通るでしょうか?

    現在審査の結果待ちです。もし通った場合すぐにでも引っ越す予定なので、今から片付けなどを少しづつ始めていますが、審査に通らなかったら困るのであれこれ手がつけられない状態です。無事審査に通る確率はどのくらいあるでしょうか? 主人の年収650万で3千万のローンを組みます。 事前審査は無事通りました。 提携銀行で審査に入っていますが、ここで現在2つのローンが引き落とされています(車とリフォーム代で、合計残額150万程度)。現在のローンはこれだけです。 主人の給与振込みやいろんな引き落としもこの提携銀行に作られた口座で行っていますので、我が家の状況はすぐにわかると思います。 この口座で、マイナスになった場合自動的に貸してくれるというシステムに登録してあり、これまでに何度かそのシステムを利用したことがあります。 1度に1~3万程度ですが、一度だけ残金不足で銀行から連絡が来たことがあります。これでブラックリストにのっていたらやはりダメですよね。 ローンの残金と、この一度不足していたことが気になっていて、ひょっとして審査に通らないのでは・・と 気になって仕方ありません。 年収に対する金額も大きすぎでしょうか? 色々相談して、この額なら大丈夫と聞いたのですが、 それでもちゃんと支払っていけるか心配もあります。 また、金利が上昇すると聞きましたが、これから組む場合はやはり固定金利が安心でしょうか?

  • 住宅ローン本審査

    今、住宅ローン本審査中です。 仮審査は通りました。 今月27日に引き落としだったクレジットカードの引き落としにお金を通帳に振り込むのを忘れ、 引き落とし出来てませんので振り込み用紙を送りますので振り込みして下さいとカード会社から連絡がきました。 額は五万です。 もう本審査は通りませんか?

  • マイカーローンの審査

    まだ先のことなのですがいろいろ気になるのでおしえて下さい。 来年の4月(予定)に車の購入を考えております。トヨタの新車を購入予定なので、トヨタ自身が行っているディーラーローンで購入予定です。 そこで自分自身のことを書くので、審査が通るか通らないか予想でいいのでアドダイスをください。 購入時の事を書きます 27歳 男 独身 配偶者なし 製造業の正社員で勤続5年5ヶ月(主任) 年収400~430万円(手取り) 団地住まい 居住年数 10年 両親と同居 クレジットカード2枚持ってます。 クレカのキャッシング2社で合わせて30万円(月々4万円支払い)+@ローンで50万円借り入れ 今年に2度クレジットの引き落とし日を忘れ引き落としできず、振込み用紙と電話がかかって来て慌てて入金した事あり。(引き落とし日から1週間以内に入金) 5年前に今より低い年収でホンダのステップワゴンをディーラーローンで総額220万円でローンを組みましたが通りました。しかしそのときは@ローンの借金は無かったです。 質問1、ディーラーローン(自社販売車購入のみ対象)は比較的と審査が甘い(車が担保になるから!?)と聞きましたが普通のクレジットカードや銀行系マイカーローンと比べて本当に甘いのですか? 質問2、勤めている会社が現在も給料日に現金手渡しの会社で、年に2回ほど引き落とし日に口座に入金し忘れて慌てて手数料を取られて入金しているのですが、ブラックリストになっていたりや審査が通りにくい大きな原因になりえますか(事故暦みたいなのがつく)?また金融審査で言う事故とはどれくらいの延滞等のことをいうのですか?1日でも遅れれば事故? 質問3、車のローン総支払い額が300万円ちょうどなのですが、年収に対しての借入額はオーバーしてますか?もしオーバーしてるなら、この条件ならいくら位までのローン組めますか?ちなみに月々支払い額は6万円~8万円を考えておりまして、48回~72回のローンを検討しております。 質問4、先日トヨタディーラーに見積もりや資料をもらいに行った際にに、営業マンに僕の借金状態やたまに引き落としが遅れてる実績があるから「審査と通らないと思うよ」っと説明したところ営業マンが「いやっ、絶対に買ってくれると約束してくれるなら、店長と部長の承認をもらって、ローン会社にゴリ押しで審査通します!!」とマジな顔して売り込みをされましたが、ディーラーの営業マンなどにそんな事できるんですか? いろいろ質問させていただきましたが、全部お答えできなくてもいいので、1つだけでも結構ですのでおしえて下さい。

  • カードローンの審査で落ちました。

    カードローンの審査で落ちました。 10年前に銀行で住宅ローンを組みまして、そこの銀行員からカードローンが使えるカードを作りませんか?と、いわれたので使用することは無いと思いながら、手続きをしました。 今まで住宅ローンを滞ったことはありませんし、他に一切借金はありません。車も現金で買っています。 その銀行の普通口座にも300万円以上の預金があります。 住宅ローンを組んだ後に仕事は変わりましたが、普通の会社員です。 必要性の無いカードローンなのですが、審査に落ちたということで、気になります。 なにが原因なのか全く分かりません。