• ベストアンサー

住宅ローン本審査

今、住宅ローン本審査中です。 仮審査は通りました。 今月27日に引き落としだったクレジットカードの引き落としにお金を通帳に振り込むのを忘れ、 引き落とし出来てませんので振り込み用紙を送りますので振り込みして下さいとカード会社から連絡がきました。 額は五万です。 もう本審査は通りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>もう本審査は通りませんか? 問題ないです。 質問者さまの場合、一回だけで「振込み案内が届いた時点で、直ぐに指定日までに振込み」をしたのですよね。 だとすれば、問題ありません。 過去のカード利用状況にもよりますが、多少の残高不足は信用には影響しません。 また、住宅ローン申込金融機関グループとカード会社が属する金融グループが別だとなお更問題ありません。 過去数回延滞事故がある場合は、アウトになる可能性が高いです。 友人の場合は、長期出張でカード事故(残高不足)を起し指定日までに振込みが出来ませんでした。 個人信用情報機関に、ブラック登録になったのです。 事故から10年経っても、カード会社と同じグループの都銀に住宅ローンを申し込んでも審査落ちでしたね。 質問者さまの場合、直ぐに振り込んだようですから大丈夫だと思います。 今後の為に、カード代金引落し口座には10万円程度定期預金をしましよう。 普通預金がゼロになっても、定期を担保に9万円まで自動融資を受ける事が出来ます。 こんな些細な事故で、ブラック殿堂入りするのは馬鹿げてます。

その他の回答 (2)

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

人生初めての遅延なら大丈夫と思います。

回答No.1

こんな個人情報がリアルタイムに伝わったら生きていけませんよ。 あまり神経質になるもどうかと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの審査について

    住宅ローンの仮審査待ちです。 年収600万 借入額3900万 自己資金1000万 勤続15年、36歳です。 去年、固定資産税の振り込み用紙をなくしてしまい、督促状で支払いをしていました。 ケータイ、クレジットカードなどの延滞はありません。 仮審査に引っかかる対象になるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンの審査について

    住宅ローンの審査がとおりませんでした。それも銀行ではなく保証会社からNGを出されてしまったようです。おそらくクレジット系のトラブルが原因と言われましたが、我が家には1枚もクレジットカードがないのです。過去にも1度も作ったことがありません。車のローンを組んでいたことはあるのですが、これも「クレジット」の中に入るのでしょうか?もし入るのでしたら、引き落としができなかったことは1,2度ありますが、引き落としができませんとゆう通知がきてからすぐに払っています。1、2回引き落としができないだけで審査が通らないことってあるのでしょうか?今現在ローンはありませんし、他に思い当たる節がありません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 住宅ローン審査について

    住宅ローン審査についてお聞きします。 近々3000万の住宅ローンを組もうと思っているのですが、 審査に通るかどうか不安になってきました。 あまりむやみに仮申請するものでもないという事なので、 質問させて下さい。 現在車や住宅ローンはありませんが、 主人が以前住宅ローンを組んでいた時に、 引き落としが1~2日間に合わなかった事が数回ありました。 1回の引き落とし金額は20000弱です。 クレジットカード(全て1回払い)の返済が遅れた事はありません。 あとここが1番心配あんおですが、定期預金している通帳の、 普通預金の金額がマイナスになる事はよくあります。 (給料から定額を定期に入れているので、急な出費があった場合、次の給料まで普通預金がマイナスになってしまうんです) この状況ですが、審査には通ると思われますか??

  • 住宅ローン審査について

    クレジットカードの事で教えて欲しいことがあります。 クレジットカードは 賃貸のアパートに住む時に 契約したものと ガソリンスタンドで契約したもの この二つなんですが ガソリンスタンドで作成したクレジットカードは ガソリン代のみの使用で 毎月口座引き落としなんですが 口座にお金を入れるのを忘れて何回か支払期限を過ぎて払ってしまいました それ以外お金を借りるとかは一切りません。  賃貸のアパート時に作ったカードも家賃講座引き落としで これも 何回か 口座引き落としができずに あとで振り込むといったことを かなり してしまいました。。 こういうことが あると住宅ローン審査は通らないですか? 通るようにするには どうしたらいいでしょうか? 五年後くらいに建てようと計画中で 今はちゃんと引き落としに間に合うようにお金を口座にいれています。

  • 住宅ローン審査

    地方銀行で住宅ローン事前審査をして、滞納があるため否決でした。 思いあたるのは 1年前に、au口座ひきおとし引き落としできず、 ハガキやメールがきてから、 コンビニやクレジットカードで支払ったのが原因かなと思ってます。 市民税も会社で払ってるので遅れはなく、クレジットカードもちゃんと引き落としできてます。 次に、フラット35で審査うけるんですが、やはり難しいですか?

  • ろうきん のマイカーローン審査について

    労金からマイカーローン仮審査通過の知らせがありました。審査には3日かかって信用保証会社のセデナ?からOKが出たので必要書類を持ってきて欲しいという連絡でした。 本日免許証 保険証 源泉徴収票 車の見積もりと注文書 を持って行き、申込書に記入捺印してきました。 販売店への支払いは7月8日で記入していいとのことで記入して振り込み依頼書も記入してきました。 今から本審査に入りますと言われましたが、仮審査でセデナでOKが出て?今から本審査?で8日に振り込みOK? 本審査って何だろうか?よくわかりません。 今の会社の勤続年数 7年 ろうきんの会員の労働組合があり所属しています。 現在の年収は780万円 月々9万円の銀行の住宅ローンがあと29年 私名義の妻の車のローンが月々1.5万円であと6年 銀行系のカードローンの借り入れが250万円ほどで月々3.5万円返済中です。 住宅ローンやカードローンや自動車ローンでの支払い遅れや滞納は一切ありません。 銀行系カードローン会社からは利率を減らすために借り入れ限度額を増やしませんかと何度も電話があります。 クレジットカードは給与が振り込まれる通帳と別の通帳から引き落とされるため、入金遅れでここ1年に3回引き落としができず後日送られてきた請求書でコンビニから支払いました。 このような状態で本審査はとおるのでしょうか?本審査落ちなんてことはあるのでしょうか? 労金のオートローンの仮審査 本審査が良くわかりません。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローン審査について

    とても不安で質問させて下さい。 少し前に、ENEOSのクレジットカードを作ったのですが、 クレジットカードを作れるということは、いわゆるブラックリストに載っていないと思っていて良いのでしょうか? 1年ほど前のことですが、引っ越しでガスの契約をした際、ガス代はクレジット引き落としにしていたのですが、リースのガス警報機の金額だけ、振込用紙での支払いにしておりました。 ですが、私は勘違いをしていたのか、振り込みを忘れていて、滞納したため会社側から解約されていました。 その後こちらから連絡し、今はガス警報機も借りています。 この時の滞納が、住宅ローン審査に影響するか、心配になっています。 振込の際の収納代行業者の名前は覚えていないのですが、 当時インターネットで会社を調べたら、CICには登録していない会社だったかと思います。 バカな質問で申し訳ございませんが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 住宅ローン審査

    すごく不安で質問させて下さい。 少し前に、ENEOSのクレジットカードを作ったのですが、 クレジットカードを作れるということは、いわゆるブラックリストに載っていないと思っていて良いのでしょうか? 1年ほど前のことですが、引っ越しでガスの契約をした際、ガス代はクレジット引き落としにしていたのですが、リースのガス警報機の金額だけ、振込用紙での支払いにしておりました。 ですが、私は勘違いをしていたのか、振り込みを忘れていて、滞納したため会社側から解約されていました。 その後こちらから連絡し、今はガス警報機も借りています。 この時の滞納が、住宅ローン審査に影響するか、心配になっています。 振込の際の収納代行業者の名前は覚えていないのですが、 当時インターネットで会社を調べたら、CICには登録していない会社だったかと思います。 バカな質問で申し訳ございませんが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 住宅ローンの仮審査を前に心配なことがあります。

    はじめまして。 家を建てようと計画中で、近々ろ○きんの住宅ローン仮審査を受けようと思っています。 ・借入額は3000万 ・年収は夫婦で650万ほど ・頭金は700万ですが、諸費用にあて、残りは残しておきたいと思っています。 ・主人は公務員、勤続年数7年 心配なことが2点あります。  1つは、仮審査を前に発覚したことですが、主人の親が主人名義でブライダルローンを銀行で組んでおり、まだ完済していません。  借入額もたいしたことはないと思うので、もし不利になるようであれば私が清算しようとも思っています。  もう1つ、私名義のクレジットカードの引き落としが、残高不足のためできなかったことが過去2度ほどあります。 普段さわらない口座のため、落ちなかった事に気づかず、振込み通知が来て初めて気づき、すぐに振り込んだので、翌月にもちこしたことはないと思います。  クレジットカードの引き落としができない事が、大変なことだということを審査を前にはじめて知り、情けなく、後悔です・・・。  主人の親のローンの事もショックです。  その他のローンや、クレジットカードのキャッシング等はしたことがありません。  リボ払いはしていませんが、冬のボーナス支払いはあります。  どう思われますか?

  • 住宅ローン審査とクレジットカードキャッシング

    友人がこれから結婚するのですが、住宅をローンでマンションを購入しようと考えているようです。 しかし、彼は2年前くらいからクレジットカード(銀行のクレジット機能つきのカード)のキャッシングでお金を借りているらしく、 住宅ローンが通るかどうかを心配しているようです。 最高に借りたときは約70万ほどで、今は60万弱だそうです。 必ず毎月の返済日(引き落とし日)より前に、振込みで毎月の返済額は返済しているそうですが、 返済後に毎月また約2万円ほどキャッシングしたり、というのを繰り返しているそうです。 彼の年収は330万くらいだそうで、1500万~2000万の住宅ローンを借りようと思っているらしいのですが、 キャッシングからお金を借りている状況で住宅ローンは通るものなんでしょうか? また、例えば今借りている金額を今全額返済したとしても、 三ヵ月後や半年後、または一年後に住宅ローン審査は通るものでしょうか。 また、こういう人が住宅ローンに通るためにはどうしたらいいのでしょうか。 最終的には審査に出してみないとわからないものだとは思いますが、 同じような状況の方(経験者の方)や、住宅ローン関係のお仕事をされていらっしゃる方、 このようなことにお詳しい方、教えていただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう