• ベストアンサー

トイレのパワー脱臭を使うと、かえって臭い

TOTOのトイレを使用しています。 便座を使用して11年です。 最近、パワー脱臭を使用すると、臭いが発生します。 止めた方が臭いがしません。 どのような手入れをすればよろしいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.2

11年前のパワー脱臭というと私の家のウオッシュレットと同じ年代の機種ですね。 もう少し新しいと脱臭部分(活性炭か何かだったはず)が自分で換できるのですが、この古い型では 全体をTOTOに送らないと脱臭部分が交換できません。 去年TOTOに問いあわせた結果です。 脱臭装置は結構優れていて、設置したときは感動しましたが、残念ですね。

pianon9
質問者

お礼

ありがとうございます! 家を立てたのが13年3月ですので、No2様のお宅より、もっと前の機種かもしれません。 この間、水廻りの修理屋さんが別件でいらした時トイレも見ていただいたら、上位機種で買い替えたら結構高いと言われ、なんとか大事に使いたいと思っているところです。 TOTOにお問い合わせしてみます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• singlecat
回答No.1

フィルターの掃除をしてください。 方法はマニュアルに載っています。

pianon9
質問者

お礼

ありがとうございます! フィルターの掃除はしておりますので、そこでは無さそうです。