Inventorship of Inventions and Ownership

このQ&Aのポイント
  • Inventorship of Inventions shall be determined by application of United States patent laws pertaining to inventorship.
  • Ownership of such Inventions shall track inventorship.
  • The phrase 'Ownership of such Inventions shall track inventorship' means that the ownership of the inventions goes back to the inventors determined by the application of United States patent laws.
回答を見る
  • ベストアンサー

inventorship

特許や発明の帰属に関する文書を読んでいます。 Inventorship of Inventions shall be determined by application of United States patent laws pertaining to inventorship. 「発明の発明者適格(発明者としての資格?)は、発明者適格に関する米国特許法の適用によって決定される。」という英文のあとに、Ownership of such Inventions shall track inventorship. という 英語があります。 この英文は、文字通り訳すと「発明の所有権は、発明者適格を追跡する」となり、意味不明です。 「発明の所有権は、米国特許法の適用によって決定された発明者までさかのぼる」というような意味ですか? 皆様、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

流れとしてまづ invention 『発明された物』があり、つぎに inventorship 『だれがその発明した本人なのか』があり、その後にownership of invention 『誰がその発明を所有するのか』と繋がります。(発明の所有権は、例の青色発光ダイオードで問題になったように、発明した本人ではなく会社にあったりします。) 従ってこの場合のtrackはfollowの意味にとり『発明の所有権はinventorshipに追従する』 としたらよいかと思います。

karamimach
質問者

お礼

有難うございました。 確かに、流れからすると「追従する」という感じの意味になりますね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

この場合のtrackとは審査、付与といったことを意味すると考えますので、 >Ownership of such Inventions shall track inventorship 「そうした発明の所有権は、発明者の要件が審査される」という意味だと思います。