• 締切済み

謎の虫の音

さっき、リビングで子供が寝ていて(赤ちゃん)私も少し寝ようとすぐ後ろのソファに横になりました。目をつぶりましたが寝る直前でもうとうとでもなくまだ意識がしっかりありました。すると何かばたばたっという音が聞こえて目を開けました。しかし何も音がするものはなく、ゴミか何かが落ちたかなと気にせずにまた目をつぶりました。するとまた同じようにばたばたーっと音がしたのですが、これは羽のある生物が飛べなくてばたばたしている感じの音でした。飛びたいけど何かにさえぎられてて飛べないような。音の感じからセミのような感じでした。飛び起きて音がする方向を見つめていると同じように何回か音が聞こえ、私は一切虫を退治出来ないし赤ちゃんも近くで寝てるし焦ってしまい、怖くて動けなくて変な汗が出てきたので旦那にメールをすると丁度近くの現場に出ているからと寄ってくれました。しかし、何とどこを探しても何も居なく、その後から音は聞こえなくなりました。今も聞こえません。一体あれは何だったのでしょうか。確実に聞こえました。室内ですぐ前の方で聞こえ、室外の音は聞こえないしうとうともせずしっかり起きていました。幻聴だったのでしょうか。この体験は初めてです。体調的には昨日から歯痛がするのと今日は朝から少し頭痛がするくらいです。しんどくて仕方ないほどではなく、今はそんなに痛くありません。睡眠は恐らく4時間ほど寝てほんの少しまた寝たくらいです。同じような体験した方いらっしゃいますか?また詳しい方はいますか?

みんなの回答

• mibuna
回答No.1

新しい家具で輸入品だと材木の中にカミキリムシの幼虫が 入っているとカリカリ音がします。そして時間がたつと蛹になって 成虫へと変態します。もしかするとソファーの内側に カミキリムシが・・・。 (探偵ナイトスクープでソファーから音が聞こえるという依頼で 調べたらフレームの材木にカミキリムシの幼虫が入っていました)