• 締切済み

大好きな彼と付き合ってるのに幸せじゃない

今彼と付き合って一年になります。 彼は仕事が忙しく、今月も1日しか休みがありませんでした。 その日は、私が仕事だったため、遊べませんでした。 彼は、普段仕事が終わるのも0時を過ぎます。仕事のスケジュールも一週間前とかに決まったりするので、遊びの約束や、会う約束すら出来ません。 この一年間寂しいのを我慢してきましたが、もう限界で辛いです。 この一年間、数え切れないくらい泣きました。今大好きな彼と付き合えているけど、寂しくて、会える時間が少なくて全然満たされてないなら、別れた方が幸せになれますか? みなさんならどうしますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

    >  この一年間寂しいのを我慢してきましたが、もう限界で辛いです。  何年か後には結婚するというという事は結婚しないかも知れないのですね。    お互い別れる気はないというのであれば今すぐ入籍だけならばして何の問題もないでしょう。      付き合っているだけの関係は他人ですから彼がたまたま可愛い子を見つければ すぐに乗り換える事も有るのです。  乗り換えなくても複数の女性と付き合うことも有るでしょう。  元気な男はできれば毎日女性と抱き合いたいものです。   勿論彼は彼女が出来てもあなたには秘密にするでしょう。   あなたとは他人でしかないのですから彼には彼の自由が有るのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • book1234
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.9

私の彼も激務です。 月1しか会えない時もありました。 付き合って1年くらいの時は、私が彼を大好きな気持ちが強くて 会えた時の別れ際は、次はいつ会えるのかな、と寂しくなって 泣いたこともありました… お恥ずかしい話なのですが 会えない時、急に寂しくなって部屋で一人で泣いたりもしていました。 こんな状態だったので、自分でもこのままだとおかしくなると思いまして 私は趣味を2、3個増やしました。 趣味に没頭していると、彼のことを考えて寂しくなることが減り それから数ヶ月経ったくらいから、だんだん平気になってきました。 彼との結婚も視野に入れているのであれば、彼と結婚すれば嫌でも一緒にいられる訳ですから 取り敢えず、今は趣味を増やすなどして 彼以外のことにも興味の対象を向けてみるのも一つだと思いますよ。 何をしても、どうしてもダメだ、これ以上精神的に持たない!となったら 別れを考えれば良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

お互い仕事で、休みが合わずあまり会えないってのは 遠距離とかなんですか? 遠距離ならまだわかりますが 近い距離で、それだと、、、^^; 私は遠距離経験で、よく恋愛相談のっていますが 遠距離してたときは1度も会わずメールや電話だけで。 1度も寂しいんあんて思うたことがありませんでした。 (そう思う余裕がなかったのもあるけど) ちなみに私の場合は遠距離で長く続いて1年半ちょい。 今の彼は同じ北海道(中距離)、同棲もしたりしてなんだかんだ来月で5年になりますが もし、主さんが遠距離で、そういう状態なら 別れたほうがいいかとおもいます。 そういうあえないで、寂しいのなら その気持ちもちゃんと伝えたほうがいいかと。 気持ち、お互いわかっていようと きちんと気持ち伝えなければ、相手も理解できてないかとおもいます。 話し合いや気持ち伝えるだけでも、これからの付き合いかわってくると思うんです。少なからずは。 距離は近いのか遠いのかわかりませんが、 あまり多くは会えなくて寂しくても、その少ない時間dめお 会える時間を大切にするのも大事かとおもいます。 今の彼に会えなくて寂しいという気持ち もし、このまま現状かわらないならお互いの幸せを願いつつ 別れる、という決断も考えて 彼ときちんと、お互い納得いくよう話し合いをしたほうがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今、  そんなに忙しいところがるんですか?。 彼の会社「組合」がないところですね。   あれば「きちん」としています。 あなた自身はわかりますが、  男は、どうしても仕事中心になります。 たばん、このまま待っていても同じだと思います。 できれば、  週2回ぐらい会える彼を探したほうが、  こころがスッキリすると思います。 このままでは、  解決ができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

別れたって結局会えてないんだから付き合ってるのと変わらないジャン。 と考えるのも、 女がちやほやされるのも30歳まで。そんな貴重な時間をこんな無為に過ごすのは時間の無駄よ! と考えるのも自由です。 私は男ですから、男の人生には脇目も振らずに仕事に没頭しなきゃいけない時期はあるよなと思います。人生にね、そういう時期があるんですよ。よくちょっと活躍したスポーツ選手がモデルとかタレントとかと浮名を流してダメになっちゃうでしょう?ああいうのって、実はよくあるんです。 いつまでもずっとそういう生活ってわけじゃないんです。頑張る時期に没頭することでぐーんと伸びる時期があって、なぜだか、どういうわけか、その時期をサボってしまうと後からどんなに努力しても挽回できないんです。 彼がどんなお仕事をしているか存じませんが、そういう時期なのかなァっていう気はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goggon
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5

我慢してつきあうのがいいことではありません。彼氏さんがいまだけいそがしいのならがまんするのもありだとおもいますが無理な我慢はどれだけ好きな相手がいても身を滅ぼしますよ。実際友達で大好きな彼とつきあっていて我慢しすぎて精神の病気になりここまでかというほど転落していきました。その人とおなじようにはならないでほしいので、今一度自分のことも大切に考えてみてください。あなたには彼しかいないわけじゃないです。もしかしたらまた同じくらい好きな人現れて幸せになれるかもよ

01231126
質問者

お礼

遅くなりました、すいません。 付き合いを続けて行くならずっと我慢をしていかなければならないと思います。 考えてだけで、辛いです。 自分が一番幸せだと感じれる方法もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

結婚してはいかがでしょうか?

01231126
質問者

お礼

いつか彼と結婚出来ればいいと思って付き合ってきました。 お互いに結婚は2、3年先でと考えています(´・ω・`) 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

別れるか、別れないかは自分の判断。 どちらを選んでも幸せにはなれないかもしれないし、幸せになるかもしれないし、 そういう答えはあてはまりません。 俺がこの状況からして見ていくと、今の段階では別れなかってそのままだと苦労しそうだな、と思います。 別れるとしたら、もう、幸せになるかなれないかの、本当に五の字です。それは予想できません。

01231126
質問者

お礼

ですよね、分からないですよね。 今の場合だと、これからも寂しくて辛いのを我慢して彼と付き合っていくか、好きだけど別れて寂しい気持ちや、好きな気持ちが吹っ切れるのを待つのどちらかになりますよね。 別れずに幸せになれる方法ってないんですかね(/_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193022
noname#193022
回答No.2

karenoouiutokorogasukinanodesuka? soregahakkirisiteitara, sorewomotometeirukarakaretowakaretakunainokadoukagahakkirisitekimasuyo. soer, larenisikanaimirykudesuka? dattara, sore, sonohitonisikanaimiryoku dakejyanakute, madajiritusitenakattari,sorejyanakutemoiinonisouiurennainibakari kiwotorareteirukotomohitotunogenninnkatoomowaremasu. desunode, wakareru, wakarenainohanasidehanaku, konngodounatteikukawokinisisugitoiukotodesune. rennainibakarisyuuchakusiteirutotukaremasu. anatahaima, dousitemokoredakehasiteokitaitoiunohananidesuka? rennainikimarigaarutoiunohadoukatoomoimasune. wakegawakanranaikaitoudatoimimasuka? anatanoomourennaigatadasiinodesu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れても時間が解決してくれると思いますが、 仕事で会えない彼はあなたをどう思っているのでしょうか? 仕事だから仕方ないと思っているのか、 それともあなたに会えないことを我慢しているのか? まぁ、一年間我慢してきたならそろそろ違う恋をしてもいいんじゃないですか? ただ、月に一度しか休みがないてどんな仕事をしているんでしょうか? 先月もそうだったんですか? もしずーっとそうなら、彼はとっくに別れたつもりかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたはどんな時に幸せだと感じますか?

    私は現在22歳の男です。 普段、生きていても幸せだと感じることがありません。 平日は仕事で憂鬱な日々。 休みの日、友達と出掛けても、なぜ気持ちが晴れず冷めた表情になります。 もう、2、3年は笑ってないような気がします。 家でゆっくりゲームや読書をしていても、心が落ち着きません。 しいて言うなら、寝てる時間だけが、何も考えずに幸せな気持ちでいられるような気がします。 皆さんはどのような事に幸せを感じますか? また、今の私のような人間に生きてる意味はあると思いますか? 正直、もう人生要らないな って毎日考えてしまいます。

  • 女としての幸せとは

    女としての幸せは、自分を優先してくれる男の人と一緒にいることなのでしょうか? 私の今の彼は忙しい人です。 働き盛りの30代で、経営者をしている人なので仕方のない事かも知れませんが。 休みの日も仕事の電話が鳴っていたり、休日でも会社自体が稼働している為、会社に行く事が多いです。 仕事関係の付き合いも多く(彼が付き合いを異様に大切にしているのと、独身の為誘われやすい)、私と約束をしていても、すぐに仕事の付き合いが入るとそっち優先したいから、ドタキャンは気が重いからあまり約束はしたくないと言います。 なので急にご飯に誘われたり、今みんなとここにいるからこない?など私に対しての誘いが急です。 なのでもちろん私も、友達との約束があったりで、行けないことも多々。 週一は必ず会いにきてくれますし、週一どこかしらに出張に行っているので、最近彼の気遣いなのか、出張に行くたびにお土産(簡単なお菓子などですが)を買ってきてくれます。 忙しい時に自分を思い出してくれてると思うととても嬉しいのですが、なかなかみんなのようなカップルと言うような感じのデートはあまりできません。 前の彼は私を優先してくれ、なんでも言う事を聞いてくれました。毎週デートし、休みはずっと一緒に居ましたし、カップルって感じでした。 しかしそんな彼に男らしさを感じずに、見下してしまうようになり別れました。 今の彼とは対照的で、今の彼には男らしさを感じ好きになったのですが、たまにわからなくなります。 今の彼は必要以上の愛情はくれませんが、求めると応えようとはしてくれます。 前の彼は自分からいっぱい愛情を与えてくれました。 しかし今の彼は、無理をしないためか、私に対しての対応が安定しています。 前の彼は波がありました。 でも別れて3年になりますが、まだ私を求めてくれています。 今の彼はおそらく別れてから3年も私を想ってくれる事はないと思います。 今の彼とは、付き合ってもうすぐ2年になるのに、未だに会えるだけでも幸せに感じますが、それって果たして幸せなのでしょうか? 私の誕生日は、仕事の付き合いや、当日仕事が早く終わるように少し前から調整してくれ、しっかり祝ってくれました。 プレゼントよりも、それがとても嬉しかったです。 今までの自分は思いやりに欠けているなぁと今考えると思いますし、誕生日に時間を割いて祝ってもらうのは当たり前だと思っていました。 今は謙虚になりすぎているのではないか、幸せの基準が普通以下じゃないか、これは幸せなのかとふと思うのですが、客観的に見て私は女として幸せなのでしょうか。

  • 幸せなのになぜか不安。

    お世話になります。 私は26才、彼は警察官で29才、付き合ってまだ2ヶ月未満です。 彼と知り合ったのは合コンで、初めて彼を見た瞬間、 「あ・・私この人と付き合うんだろうな・・」となぜか わかりませんが直感し、実際その通りになりました。 彼はとても優しくて面白く、一緒にいて安心出来ます。 そして寂しがり屋でもあるため、メールは一日一回必ずしようねとの 彼の申し出に、私も快よくOKしました。 その約束は今もずっと続いております。 しかし、お互い慣れてくるとメールも逢う時間も ぐっと減ってくるとこちらで多くの方が言われているのを拝見し、 この幸せはいつまで続くのかなとよく不安になることもあります。 先のことなんて誰にも分からないのだから、今の幸せをかみ締めれば いいじゃないと自分で言い聞かせていますが、 半年、一年、経つにつれ、彼から言い出した一日一回メールの約束は いつ破られるのか、逢う時間もラブラブなこの状態も、だんだん 薄れていくのかなと思うと「彼のことは好きだけど、あまり 深くのめりこまないようにしよう」と自分でブレーキをかけて いることがよくあります。 そして彼のことは信じている、信じたいのですが もしかして私は遊ばれている?本当に本気なのか?など 思うことも、申し訳ないですがあることも事実です。 デートの約束の時間には早めにきて待っていてくれたり まだ体を許したくないと言ったら待ってくれたり、 夜勤明けで眠いのにも関わらず逢ってくれたり、 男性は言葉より行動を見ろと言いますが、今現在の行動で 遊びだとは思いません。が、遊びと本気の違いもよくわからないし、 実際、私は過去に酷い別れを経験しているので100%信用が 出来ないのです。彼には申し訳ないのですが、本当の所は彼にしか 分からないですよね。 今の幸せを不安に感じないようにするには、私自信 どういう心がけをしたらよいか、アドバイスをよろしくお願い 致します。

  • 彼との関係

    私(34歳)は付き合い始めて3ヶ月の彼(29歳)がいます。彼とは社内恋愛で、小さい会社ですが彼は製造の責任者をしています。毎日会社で(主に仕事の)話しをしています。 彼はこの2ヶ月は仕事が忙しくて、休みも不定期で平日に1日だけの休みが多いです。今月末には落ち着く予定です。 彼の負担を減らすべく、彼の事務仕事を、私に出来るところは自分から聞いてこなしています。これには、彼からもありがとうと言われました。 忙しくなる前に、今月に遠出する約束をしていました。その日は仕事のスケジュールを遣り繰りして休みになりました。翌日には仕事ですが。 1ヶ月ぶりに2人でいられるので、とても楽しみにしていました。でも、彼の仕事の大変さと疲労の具合が気になりました。私に気を使って無理をして欲しくない事と、せっかく出掛けるので彼にも楽しく行ってもらいたいと思い、10日くらい前に彼に次のように伝えました。 遊びに行く日なんだけど、体が疲れているようなら、無理にその日でなくてもいいよ。来月とかに延ばしてもいいよ…と。 そしたら、お前に何がわかる。てめぇの体くらいてめぇで分かるわ!行くも行かないも自分で決められるわ!それとも何か、心配しているんですっていうアピールしているんか。それで満足か!俺は自分で休みたい時は勝手に休むし、友達とも遊びたい時は遊ぶわ!! これを聞いて、びっくりすると共に悲しくなりました。この約束は2人で決めたのに、行く行かないは彼次第なのか。彼女してますアピールなんて、思ってもいないのに。純粋に心配しているのに。(今も思い出すと、泣けてきます) 結局、遠出は予定してた日には行かれませんでした。彼が材料の納入日を間違えたので。 その際も、行かれなくなった。仕事になったから。と素っ気なく言われました。私はそうか、わかったと伝えました。仕事なので、どうすることも出来ないので。 その後に、遠出したあとに予定を入れていたのに(多分実家に行くのだと思います)と、言われました。私は思わず、えっと思いました。時間を気にせず、ゆっくり遊べると思っていたので。これで2回目です。2ヶ月以上前から約束していたのに、終わりの時間を決められるのは。 それから、仕事の話しをして一段落したら、遠出は来月行くか。と突然言われ、今月末に決まりました。行くのが、3週間延びただけだ、と言いました。行かれることは、嬉しいのですが、また予定が入っているのかなと思うと素直に喜べません。 メールも付き合い始めたころは、毎日(毎回、私から)していました。仕事が忙しくなるにつれて、返事と素っ気なくなり週に3回、1回となり、先月末から今日まで1回もしていません。 先月にどうしても会いたくなり、彼の休みの日にメールをしたら、今日は予定があって無理。明日なら早く帰れるから大丈夫と返事が来ました。でも結局は予定があり合えませんでした。正直、仕事が終わった後に予定を入れられるなら私とも会えるのではないかと、思ってしまいます。 メールで仕事もプライベートも忙しそうで、淋しい。せめて2週間に一回くらいは一緒にいる日が欲しいと伝えました。 私の気持ちを知って欲しかっただけなので、いつ会えるとは聞きませんでした。 普段からプライベートな事はほとんどなく、本当に付き合っているのかよくわかりません。出掛けるのも、友達として行くような感じです。 まとまりがなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 「幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。

    こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。 彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。 私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。 同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです (徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。) 1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても幸せでした。 が、その日の夜。『幸せにできないので別れよう。若いんだから、いい人を見つけてくれ』と言われてしまいました。(ちなみ彼はこのときかなり泥酔していました) 自他ともに認めるバカップルでしたので、突然のことでわけがわからず、 また彼が泥酔しているので冷静になるまでとりあえずは追求するのはよそうと思い、次の日改めて会いに行きました。 すると昨日言ったことは本気だ、いつか別れなければと思っていて、友人にも前から相談していたといいます。 彼の言い分はこうです ・私のことが嫌いになったわけではない。私に大しては不満はない。好き。一緒にいると幸せ。 ・私の存在は支えでもあるが足かせでもある ・自分はまだまだ新米で、勉強しなければいけないことが多い。だからわずかな休日も私と会っている暇がない ・全然かまってあげられてない ・もっと会いたい、デートしたいけれど休みがない上に生活時間帯が真逆なのが辛い ・休みの日に自分が友達と遊んでいると、私が「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」と、口には出さないが思っているかもしれない ・休日に私に会ってしまうと、幸せで勉強を怠けてだらだらしてしまう。 ・自分じゃ私を幸せにできない。若いんだからいい人を見つけてくれ。自分と付き合っているのは私の時間の無駄だ。 ・こんなに会えないんだから付き合っている意味がない ・今の仕事の勤務状況、給料では結婚や子供は難しい。一生独り身にならざるを得ないかもしれない。 ・もし自分にもっと時間があれば、絶対に私と別れることはなかった など、主に彼は仕事をする上での時間的な余裕のなさでこのような結論に至ったようでした。 彼が時間のなさで悩んでいることは私も知っていたので、邪魔しないようにこちらから会いたいと言ったり、彼に対しても常に『あまり彼氏彼氏しなくてもいいからね。社会人なのだから仕事を第一にするんだよ。』と言っていました。 私は ・そりゃあさみしいけれどあまり会えないからといって全く不満はない。(実際デートは月1とかでした) ・私には私の友達、仕事、学校など生活があるので、彼が滅多にない貴重な休みを何に使おうがかまわない(彼が言うように、「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」などとは全く思ったことも言ったこともない) ・大好きなので別れたくない。もちろん一緒にいると幸せ。 ・幸いにも憧れの職に内定を頂けたので、もし結婚しても仕事は続けて行く。誰かに養ってもらおうとは思っていない。 ・お互いに大好きだけれど別れる、っていうのは、双方不幸になるだけなので不毛 ・彼の言い分は理解できるし、ここで潔く身を引いた方がいい女だけど、そんな体裁なしにしても別れたくない気持ちが強い ・ずっと一緒にいたい ということを素直に彼に話しました。 この別れ話(?)をしている時もいつもと変わらずラブラブで、時折冗談を交えつつ。手をつなぎハグしながらずっと話しておりました。時折彼はおでこにちゅうもしてくれました。 なので、彼の気持ちがよくわかりません。 友達に相談していた、ということは本気、こんなめんどくさい冗談を言う人ではないので本気、とは思いますが、なんだこのラブラブな状況の別れ話は・・・。 結局その日は「別れるきもちは変わらない」「納得いかないので別れる気はない」で平行線のまま、本日改めて会いに行きました。 すると、またラブラブモードになり、そのまま手をつなぎデートに行き、食事をして解散しました。 別れ話一切なし。次のデートでここ行きたいねとか、次の記念日どこで食事しようか、などを話しながらのデートでした。 このままでは曖昧のままだと思い、解散後にメールで結局付き合いについてどうなるのか、と尋ねると、 やはり私といる時間は幸せだけれど、別れる気持ちにまだ変わりはないということ。 今週末にもういちど話す事になりました。 長くなりましたが、彼の「別れよう」というその気持ちの本気度や態度がいまいちわからずに不安です。 また、私は彼と別れたくはありません。好き同士なのに別れるということ自体理解できていません。 とにかく混乱しております。ズタズタです。何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • ニンマリしちゃう幸せな思い出ありますか?

    皆さん、今でも思い出すとついニンマリ(ニヤニヤ?)してしまう 幸せな思い出ありますか? 私は23歳の頃大好きな人(習い事の先生/独身)がいたのですが、 天然記念物並みに奥手だったので話しかけられたら、一言二言返すのがやっとでした。 でも、もっとしゃべりたい!!と思って 「先生、今度一緒に飲みに行きませんか?」って言いました。 突然でも変な顔もせず、にっこり了解してくれて後日2人で行きました。 あの日はきっと人生で最も幸せな日だったと思います。(今のところ^^;) 約束した日から当日までもこれまた幸せいっぱいでした。 本当に楽しくて楽しくて、テンションも上がりっぱなしでしたね。 その後、先生は結婚しちゃいましたが良い思い出です^^ 普段、先生と話している時も幸せだったけどその思い出がやっぱり一番です! みなさんの幸せな思い出教えてください。 もちろん恋愛に限らずなんでもOKです!

  • 妻を幸せにできません

    私の妻は心配性で繊細な性格、体が弱く体力がありません。 妻の幸せとは、一言で言うと平穏な生活だそうですが、実際には、疲れてしまうことや子供が言うことをきかないこと、体調不良など、マイナス要因はいくらでもあり、いつも辛そうです。 私は妻の負担を減らすため、常に早く起きて朝食を作り、夜は妻を早く寝かせて洗い物をしたりしています。仕事が休みの日は3食すべて作り、妻を休ませます。(妻は疲れて寝ていることが多い) 無理して早く仕事から帰っていますが、これには限界があります。 自分を選んでくれた妻には、楽しそうに笑っていてほしいのですが、妻を幸せにできません。幸せは私がどうこうできることではなく、妻次第なのかな?とも思うのですが…私ができることはないでしょうか?

  • 私は幸せになれるのでしょうか?

    今のままの生活を送っている限り幸せになれるとは到底思えないんです。 毎日12時間以上の労働、長時間の運転による疲れ。(先日事故を起こしました。)営業の数字付けの毎日。重圧。たった週一の休みは寝て終わり。異性との出会いなし、トキメキなし。 なんか何のために仕事をしてるかもわかりません。本当に毎日が憂鬱です。このまま恋人もできないまま、仕事付けで幸せになれるのでしょうか?

  • 幸せって何ですか?

     最近、特に”幸せとは何か”と考えている22歳・会社員の女の子です・・  私には付き合って4年になった、13歳の歳の差のある(35歳です)彼氏がい ます。    実は彼氏、前に付き合っていた彼女と同居をしています(4年前までは同棲扱い?でしたが)。私は4年間待たされて(待ち続けて)います。  今週で彼氏は、人間関係で仕事を辞めてしまいました。  会社の噂話から、彼氏は前の彼女に”慰謝料を払っている”ということを聞きました。私は彼氏からそんな話を聞いたことがありません。  ただ、同棲生活が6年間あったのでもしかしたら、事実かもしれませんが・・・  新しい仕事のことですが、あまり私から聞くのもかわいそうなので(もしかしたらまだ決まっていないかもしれないし)、仕事の話はしていません。  私は今、いろんな話を聞いていてショックを受け、傷ついています。  そこで、幸せとは何だろう。と考えています。幸せとは”結婚をすること”なのでしょうか?  今週の日曜日に会社の先輩の結婚式に出て、感動したのでこんなことを考えてしまいました。