• 締切済み

携帯番号で相手の場所を特定することは可能なのか

よく携帯番号で相手の場所を特定できるという話を聞きますが、それが不安であることを昔携帯会社の人に聞いたら、相手の許可を得れない限りそれは大丈夫ですよと言われました 本当なんですかね? 不安でなりません 詳しい方宜しくお願いします

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

もちろんほんとうです。 あなたのように「不安だ不安だ」と騒ぐひとのなかには、何も考えず、ろくに確認もせず、安易に許可をしてしまう人も多いですが、大丈夫ですよね??? ただ、捜査機関が法令や裁判所の許可に基づいて位置情報を取得する場合や、消防・救急その他救難関係機関による捜索のための位置情報の開示請求に関しては、当人の許可なしでも取得できますが・・・これを心配するのは悪いことをする人間だけでしょう。

noname#183427
質問者

お礼

ありがとうございます じゃあ電話番号を知られても悪いことしない限り勝手に相手に自分の位置情報が伝わるなんてことないですよね ありがとうございます