• ベストアンサー

携帯電話番号から、相手を特定する方法

携帯電話番号から、夜中の時間帯に何度も不在着信が入ります。 非通知などではなく、通知されているのですが、 104の逆バージョンのように、相手を特定する方法はありますか 数回、会社支給の携帯からかけてみたものの、出ませんでした。 自分の携帯からかけるのが、少々怖い気もしています。 探偵に頼むような類いの、高額になりそうなものは避けたいのですが、 数千円程度の出費は構わないと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

相手は特定できませんがそれなりに相手がどんな人間かは分かりますし、二度と掛けてこなくこなくすることはできます。 それはその電話が掛かってきたら出てください。その時電話の通話部分のマイクは手で塞ぐなどしてこちらからの情報は一切出さな無でください。 相手が何かを話せばそれが相手の情報です。話さなければ相手が電話を切るまで無言を続けます。もし間違い電話でも無言を続けて相手が切るのを待ちます。 これをすればほぼ再度掛かって来ることはありません。 とにかくこちらからの情報は出さないことです。

その他の回答 (5)

• yappe
回答No.6

知ってどうするのてすか?     受け取りしたくないだけなら着信拒否に指定すれはいいだけ そういえば昔 0時ごろになると かかってくることがなんどかありました  ネット検索しましたら  さらされてましたわ ほかにも被害者居たりすると 検索すると 何かわかるかも

noname#185504
noname#185504
回答No.5

警察に届けるか、着信拒否して無視しましょう。マイナンバー制度(非国民一発検索制度)ができれば、分かるようになるかもしれません。

• mrst48
回答No.4

番号を特定した後、どうするつもりでしょうか? 相手が夜中に電話してくる目的が知りたいのか 単に、誰なのか知りたいのか。 夜中に電話を掛けてくる 常識の無い相手に 振り回されているように、感じます。 そのような電話の相手は 無視することが良いのでは?。 何か目的があれば、今後も夜中にあなたに 電話を掛けていると思います。 その番号を、着信拒否すれば スッキリすると思うし、 どうしても気になって仕方がないのであれば その電話が、掛かってくるのを 待つしかないと思います・・・。

• hideka0404
回答No.3

Googleで検索してみたら? 特定できるかも。

• rikukoro2
回答No.1

数千円程度では無理。  弁護士はその経費じゃ仕事やってくれないんじゃないかな