• ベストアンサー

ロシア国民はシリアをどう見ているのでしょう?

少し前までロシアはシリアに武器を売り続けていた様ですが、 ロシア国民は 自分達の国の行いと シリアで起きている人的被害をどう見ているのでしょうか? まさか武器産業で儲ければ国が潤い雇用が生まれるから 他所で自分達の作った武器で誰が殺されようが知った事ではない といった感じではないとは思いたいのですが。

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

1億4千万もの人口を抱えて、且つ多様な民族が様々な宗教信者がいるので 『シリアで起きている人的被害をどう見ているのでしょうか?』といわれても、人それぞれとしか言いようがない・・・・ でもまぁ国内で、イスラム教徒の反体制武装集団との攻防を繰り広げ、少なくない犠牲を払った記憶が鮮明なので 少なくともイスラム教徒以外の国民にとっては、遠い空の下の出来事だと考えているんでないのか? 武器は作っていても、それを手に入れて使うのは奴らの勝手で俺たちに責任は無い というメンタリティだと、勝手に想像する

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 宗教の人口比がどんどん変わっているのですね。 民族もロシア、タタール、ユダヤ、色々 と。 スラブ系とイスラム系の衝突。 これからロシアも変わりつつあるのでしょうか。 今は多分無関心なのでしょうね。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

まったく関心がありません。

質問者

お礼

国内の価値観もよく纏まっていない様ですし 仕方ないのかもしれませんね。 ありがとうございました。