• 締切済み

矛盾してるかもしれません。

夜勤出勤前の今涙がでます。 昨日までズル休みで3日間欠勤してました。 休みがちな自分が情けなくて涙がでます、仕事はもちろん一生懸命にやり過ぎてパンクします。 憂さ晴らしをしてパチンコして負けて仕事を休みたくなります。 24歳に自分を変えるために体が悪い母親を地元に置いて1人暮らし始めたのに 29歳位から仕事を休みがちに。 それまでは具合いが悪くても行けてたのにあの頃の自分を取り戻したい。 AKBが好きでこの間初めてライヴに行き感動とかもらいました。 また行きたい。 けど、借金も返していかないと駄目。 何を目標とかにしていけばいいか分からなくてパチンコばかりして負ける悪循環。 助けて

noname#183318
noname#183318

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.7

貴方の問題はなんですか。前の回答者の答えを見ていると、貴方のことをパチンコ依存症とみているようです。 もしそうなら、医者に行くべきですね。パチンコ依存症は病気です。 医者に行けばすべて解決とはなりませんが、他に方法がないのです。 もし、一番の問題がパチンコでないとしたら、何が問題でしょうか。 借金はどうやってできたのでしょうか。 そのあたりお聞かせください。 繰り返します (1)貴方にとって、今一番困っている具体的な問題はなんですか? (2)借金を作った理由はなんですか? 以上。

noname#183318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パチンコを辞めたいです。 パチンコを始めて仕事を休むことが多くなりました、また借金は車のパーツを買う資金のダメです。

noname#183245
noname#183245
回答No.6

他人に助けを求めてる時点で終わっていますね。 自分でなんとかするしかないことにいい加減気づきましょう? 具体的にどうすればいいかは、ほかの解答者さんがおっしゃってます。 ってか、言われなくても、わかってるはずです。

回答No.5

パチンコの台を買ってきて自宅でやりましょう

  • y_msn
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

自分で何とかするしかないんだけどね。。 今時の残念な子供ですね、そのうち 今流行のうつ病?で生活保護ってなられたら 困るので、あの韓国に行くと良いですよ パチンコ禁止したらしいから。。

回答No.3

パチンコは病気です。病気には薬が必要です。 貴方にとっての薬は?AKBかな?じゃあ そちらを・・・。 借金がありきついならば、自己破産しなさい。小規模個人再生でもよし。 人は簡単に助けられません。貴方が自分で何とかするしかないのですよ。 仕事を休んでも生活できるならばいいが、出来ないならば行かなくちゃ。 パチンコ出来るお金があるならば、働かなくてもいいのかな?そのお金は借金かな。 いくつになっても人生は適度な再スタートは可能です。 あとは、貴方次第ですよ。 このような場所の文だけでは、誰にも助けることは出来ないのが本音です。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

パチンコしている時点で問題です。

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

まずは、パチンコに行ってはいけません。

関連するQ&A

  • クズだけど本気で変わる

    月曜日から4日間休んで金曜日から出勤するはずでしたが休んでしまいました。 体調不良でズル休みです。 2回目のズル休みです。 もう、ズル休みはしません、上司や同僚の視線などが痛いし休んでいても自己嫌悪になって余計に悪循環になるので。 欠勤連絡する時に上司にクビとは言われてはいないけど上司からしたら俺から辞めてもらいたいだろうし言いにくいから言わないんだと思います。 自分の軽率な行動が悪いんです。 ほぼズル休みと気付かれていると思います。来週月曜日から出勤します。 しばらくは当たりはキツいはずです。 信用もゼロだし、だけど信用取り戻したいから頑張ります。 ズル休みする原因はやっぱりイチパチだけどパチンコだと思うので仕事前にパチンコするのは止めます。 負けて仕事を欠勤するなら情けないです。 仕事も自分が原因じゃなくても受け止めて頑張ります。 中途採用で正社員になれたのに今の時代クビになったらおしまいです。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 会社をズル休み2回目

    月曜日から4日間休んで今日から出勤する予定でしたが休みました。 5日間ズル休みです。体調不良と嘘を付きました。 仕事が先週全く上手くいかないで一週間ダメで結果を残せなくて落ち込んでました。 結果を出せなかったのも自分が原因ではなくパートナーが休んだり機械が故障したりで結果を出せなかったんです。 同僚にこの事を言ったら『そんな時もあるよ』ってあんまり考えない様に励まされたんですが 切り替えが出来ないで尾を引いて月曜日休む気なかったんですが直前に休みたくなりました。 仕事は上手くいかないと気がすまないタイプです。 ズル休みも今回で2回目です。 係長やリーダーに欠勤連絡しても素っ気ないです。 確かにそんな態度をとられても仕方ないです。 今日も欠勤連絡したら『分かった、分かった』だけでした。 自分はクビですか? 来週月曜日からはちゃんと行きます。 平日は残業3時間、土曜日は休日出勤朝も夜も出勤です。 今この勤務が半年位続いてます。 2ヶ月に一回は39℃の高熱を出して休みます。

  • 最悪な自分です、怒ってください

    月曜日から会社をズル休みして明日まで休みをもらってます。 理由は夜勤の仕事前に朝からイチパチですが1万負けて仕事を体調不良で休みました。 いけない事とは分かっています。 情けなくなりました、最悪です。 30過ぎてこんな事してたら職を失います。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱で欠勤して会社に迷惑かけています。 本当にこんな自分を直したいです。 会社の信用とお金をなくしています。クビにならないかビクビクしてます。

  • 明日の夜勤から仕事行きます。

    ズル休みして月曜日から休んで4日間休んでました。 今回で2回目のズル休みです、去年のから一年間体調不良でも2ヶ月に一回休んでました。 明日から自分変わる為に休みません。 正直、仕事に行くの怖いです。けど自分でクビを閉めたようなことだから。 29歳までは仕事を欠勤しないでできていたから変わりたい。 クビにならないかな、怖いです。

  • 仕事を辞めたい。

    先週から行き始めた仕事があります。 昨日と一昨日も出勤だったんですが、 病欠(ウソ)と言い休んでしまいました。 朝に欠勤の電話を入れ夕にシフトの事で 再度電話を入れたのですが、 その時に「今日は急に休んですいませんでした。木曜(今日)から行きます。」と言いました。電話を取った方は社員の方で 休んた事は「全然大丈夫やで!しんどかったら早めに上がってもいいねんで!」と言ってくれました。 今の仕事は始めてまだ2日しか出勤してない職場ですが行きたくありません。 今日と明日も出勤なんですが行く気失せてます。辞めようと思ってます。 でもまだ2日しか勤務してないし ズル休みしてしまったし。 無断欠勤なんか社会人としてやりたくないし。今日と明日はとりあえず出勤しなくちゃ! とも思うのですがどうしても行く気になれませんしまた電話して今日と明日仮病使おうかとか考えたり今日出勤して辞める事を伝えた方がいいのか、、どうしたらいいでしょうか。

  • 絢香のスタッフとして研音で働きたい。

    先日、研音所属の絢香さんのライブに参加して、感動や心に響く何かを感じて今でもそれは忘れていません。 ライブで感動してファンになる方も多いと思いますが、元からかなりのファンの自分でさえも感動してしまうというのは、すごい力があるんだなぁと思いました。 私は現在、公務員になるための専門に通っている、18歳男です。 サッカー選手になりたいという夢ありましたが、半ば諦めながら現在もサッカーを続けています。 でも、やはり夢ややりたいことに挑戦せずに就職してもいいのか・・・・・・『やっぱ違うな』と毎日の生活に不安があったり、悩んでいました。 そんな時に、絢香さんのライブがあって、とてつもない感動を受けたと同時に、自分も誰かに感動を伝えたいと思うようになりました。 以前から、人とは違った仕事がしたいと思っていました。 他人は、絢香のファンだからだろって思うかもしれませんが、自分にこんな感動とまた新しい目標を見つけさせてくれた人と一緒に仕事がしたい、自分が受けたように色々な人に感動を伝えたいと思うようになりました。 研音に就職して絢香さんと働くにはどういった仕事があるのでしょうか?? 自分勝手で、夢を見すぎていると思うかもしれません。 でも、将来について迷っている今の自分は、色々な可能性を信じてチャレンジするしかないと思ってます。 どうか良いアドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 明日から心入れ替えて出勤します。

    先週月曜日から金曜日まで休んでしまいました。 ずる休みです。 今不安でイロイロ考えて、こんな思いするならずる休みしなければよかったと後悔してます。 会社の信頼信用もなくしていきずらいけど自分が全て悪いんです。 明日は夜勤からですが絶対怒られてしまいます、怒鳴れますね。 周りの作業者に迷惑かけたのも反省してます。 信用信頼は取り戻せませんか? 係長に今日メールしたときはクビとは言われてませんがクビになりますか? 物凄く後悔してます。 今までは仕事に目標があり頑張っていましたが4月中頃から2ヶ月うつ病で休職してやる気がなかなかでなくなりました。 アドバイスお願いします。

  • ヤマト運輸について

    アルバイトについてです。 昨夜0-6時の夜勤を無断欠勤してしまいました。 昨日時点で謝罪の電話をし、また働きたい旨を伝えたところ、担当の方から「そうだったんですね。わざわざお電話ありがとうございます。また宜しくお願いします」と言われました。 そして本日の0-6時の夜勤も就業予定だったのですが、また無断欠勤をしてしまいました。 今日についてはまだ電話をしていません。 自分でも何故そんなことをしてしまったのか、後悔心ももちろんありますが、本当は働きたい、仕事に行きたいと思っていながらも、何故か欠勤してしまいます。 一応、明日の夜勤0-6時も仕事が入っていますが、行くのは図々しいでしょうか。 また、勤怠カードも自分のものはもう置かれていないのでしょうか。 行ったあと、すぐに担当の方に直接お話しに行こうと思っているのですが、無断欠勤しておきながらよくまた来れたな…と思われそうで怖いです。 皆さんだったらどうしますか? また、どう思いますか? 私はどうすればいいでしょうか。

  • AKB48の経済効果

    プロデューサーの秋元先生が儲かったら経済が循環しますか? 具体的にどのように循環します? CDが売れる→CDの発注が増える→CDの工場が儲かる→工場の電気代がかかる→電気会社が儲かる→……… のように展開させて最終的に自分に戻ってくる仕組みを教えてください。 (自分は芸能関係には全く関わりがない場合でお願いします。) あとAKBのCDではなくライブに使われるお金がどのように動くかも教えてください。 ※AKBオタクでも、AKBが嫌いでもありません。 あくまで一般的に金儲け主義だと揶揄されがちな秋元先生を例にとっているだけです。

  • こういう上司と先輩がいたら?

    前に働いていた会社での話ですが、私が、会社休むと、自分の仕事が増えるから休むんじゃないと、いつも怒っている先輩がよく、パチンコ出ちゃったとか言って、仕事無断欠勤するんですが、上司も、パチンコ好きで先輩と仲良くパチンコ行ってるのでなのか、わからないですが、上司は、先輩が無断欠勤しても注意も、してくれません。 私は、こんな会社嫌になって辞めましたが、皆さんはどうしますか?