• 締切済み

ユーネクストの請求についてです

k-ayakoの回答

• k-ayako
回答No.1

サイトを見る限り、NTTのサービスとして提供されていたり、いわゆる「胡散臭い会社」ではなさそうですね。 マイページ登録していると思いますが、ログインすれば「解約日」が確認できるのではないでしょうか? http://p.unext.jp/guide_cancel ここを見ると「解約日」というのがありますよね。 解約=ユーネクストから会員情報削除ではないと思うのですがどうでしょうか? (PPVでの視聴などができたりカラオケサービスがあったりするの思います) ネットで調べる限りでは「解約」が確認できるというようなブログを書いている人もいますので調べてみてはどうでしょう? それともPC上ではなくテレビで直接、申し込みや解約を行ったのでしょうか? それだとわからないかもしれないですね・・・。

aiai1313
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 解約日は自分の記録では16日以内の日なのですが、マイページでは17日目になっているんです。 なので、他の動画サイトのような登録、解約完了の確認メールを一切送られないことがおかしい気がしてならないんです。 サイトで解約後にさらに電話やマイページで重ねて確認が必要だっていうのが向こうの言い分なのですが… こちらは解約完了と出た時点で、まだマイページが残っているとも思いませんでした… 電子契約法違反にならないのでしょうか…