- 締切済み
UQWiMAXコールセンターの人に騙されました
今ショック状態です。私はUQWiMAX(公式)とWiMAXの契約をして2年半のユーザーです。こんな事は今回初めてなので、とてもショックを受けています。 今日のお昼にWiMAXの方から電話が来ました。こちらの個人情報を全て把握していたのでWiMAXの方だと確認した後で話していました。 1ヶ月無料になる動画サービス(ユーネクスト)についてメールを送らせて欲しいという事でした。メールに記載されているコードか何かを入れれば、無料で1ヶ月試せるという話でした。 少し興味もあり、何よりWiMAXの方からの案内だったので(こんな営業電話は契約して初めてでした)メール送ってくださいと了承しました。次の日の夕方までには送りますということでした。 電話を切った後で、ユーネクストはどんな動画を配信しているのか調べていたところ、退会できないトラブルや申し込みにあたって詐欺紛いの事をしているとか、さらには退会しても料金が発生するとかあまり良くない情報を目にしました。 嫌な予感が走り、すぐに電話かけなおしましたが、「申し込みは完了している」と言われました。メール送るって言ってたのに?!こちらには申し込みの意図がなかった事も伝えましたが、「サービス開始後に解約してください」の一点張りでした。驚いて言葉が出ませんでした。 その後その窓口ではなく、UQWiMAXの料金変更などの総合案内へ電話かけました。 説明すると謝罪はありましたが、サービス開始後にすぐ解約すれば無料なので、その時に連絡下さいと。これは言っていることは変わらないですよね。無料なのに何騒いでるの?くらいの勢いでした。 どこへ言っても無駄だと思い悔しい気持ちでいっぱいです。 私は、メール送信を承諾したつもりでした。なので申し込みの意思は全く無かったんです。なのにこんな勝手なこと許されるのでしょうか? 期間内に解約すれば無料だからって、こんな詐欺の様な対応を堂々と行うなんて信じられずただショックです。疑わずに返事したのを後悔しています。 どうしたいのか自分でもよくわかりませんが、ユーネクストに申し込みたくありませんでした。まだメールも来てないし、申し込み手続きも勿論してませんが、UQWiMAXの人によれば先程の電話で申し込み手続きが完了したという話でした。 あちらが申し込み完了と言い張ったら、こちらは泣き寝入りするしか無いのでしょうか?こんなやり方、間違ってると思いませんか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1319/2258)
>次の日の夕方までには送りますということでした 完了しているって言うのは、U-nextに登録するページに誘導するメールを送る事が完了しているってだけでしょ? その送られてきたメールにログインするIDとパスワードが記載されていますか? U-nextって別に変な会社や怪しい会社では無いですよ 単なる動画配信サービスなので もう本当に登録が終わってしまっているなら、U-nextページからログインして自分の登録状況みればわかります 私は無料期間内で解約したので、ログインは今でも出来ますが請求金額確認部分押しても 現在ご利用料金請求状況はありません と出ますし 月額サービスの利用料 部分も全て 申込 が押せるようになっています よって本当に無料にてU-nextのサービスは利用出来ます 私の時には15日間だったかで無料期間はもっと短かったですけどね 利用したいと思うなら、そうカリカリせずに登録して30日(ギリギリ解約するのはやめておいたほうがいいですけどね)利用したら良いんじゃないですか? ちゃんと解約出来る事は私が確認済みです U-nextはクレジットカード払いしか選択できないので、そういった情報入力していないならU-nextには登録済んでいませんよ 嫌ならそのまま放置でも良いんですが、たいてい後からトラブル起こす人は自分で行動起こさない人ですよね 自分できっちりカタを付けたいなら、U-nextには登録してしまって自分で解約処理すれば良いだけの事なんじゃないですか? 最初の段階で勧誘きっちり断っておくか、もう一度連絡くださいって言って一旦電話切っていればこんな事考えなくて済んだ話ですよね 別に誰かが騙したとかの話ではないです 本当に無料でストリーミング配信で映画などの動画見られます(ただし最新の動画はポイントが必要でこの部分を利用すると課金がされる心配はありますが動画の部分にポイント表示があってわかります)
- mpascal
- ベストアンサー率21% (1136/5195)
下記のペーシで解約するか、 http://p.unext.jp/guide_cancel クーリングオフするかですかね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294767032
お礼
回答ありがとうございます。WiMAXの人によれば、手続きは完了しているけど解約はサービス開始後にしかできないそうです。
お礼
回答ありがとうございます。私もそう思っていましたがメール送信の用意が完了した訳ではなく、ユーネクストへ無料体験入会の手続きが完了したという事でした。 騙されたと強く感じてる点は、メール送っても良いか聞かれて了承したら、意図しない入会手続きまでされていたということです。 クレジットカードの情報も今回の電話で出してないし、まさかと思ってましたが、支払いはWiMAX支払いと同じカードから引き落としになるそうです。(無料期間が過ぎた場合) こんなやり口で入会させられ今不安と怒りでいっぱいでしたが、無事に退会できた方のお話参考になりました。