• 締切済み

自宅の光をやめてUQWiMaxに

自宅はフレッツ光を使用しています。 BBExcite(約¥5000)と光電話(¥500/1か月基本料) TimeCapsuleを使って無線LANにしMacBookProとDSiを接続しています。 毎月の固定費を抑えたい為に BBExciteだけをやめてUQWiMaxだけにしようと悩んでいます。 もしUQWiMaxのExpressカードタイプで接続をした際 DSのネット通信とTimeCapsuleの無線でバックアップは 変わりなく出来るのでしょうか? 私は都内山手線沿線に住んでいるのでUQのサービスエリアではありますが 一度も使用した事無いので自宅のネット環境をやめるのも少し不安です。 でも自宅以外でもUQは使えるので魅力も感じます。 同じように考えられてる方や実際に変更した方のアドバイスを 頂けると助かります。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

#1さんの回答に付け加えますと、UQwimaxは7/1から本格運用が始まったばかりですので、導入はまだ見送った方がいいです。

• k-josui
回答No.1

UQWiMax以前に・・・・ > BBExciteだけをやめて これは無理でBBExciteの契約を解除すると光電話も解除されてしまいます。 「BBExcite」が多分「BBExcite光Withフレッツ」という契約で、光電話の使用の前提が「フレッツ 光ネクスト」とか「Bフレッツ」の契約が前提です。 つまりインターネット契約(この場合BBExcite)が前提になるので固定電話も解除されてしまいます。 アナログ電話に変更すれば1ヶ月1600円弱?の基本料金になりますからメリットはないと思います。     固定電話は不要という事であればUQWiMaxもいいとは思いますけど、室内でどれくらい速度が出るか?ですね。

candyjam
質問者

お礼

え…そうなのですね?知りませんでした…。 セットなんですね…。 うーん、そうすれば今のままの方がいいのかな…。 ありがとうございます。