- ベストアンサー
wifi設定後、自宅外でスマホが接続できなくなった
通信会社でデータ量を節約するため昨日初めて、スマートフォンを自宅のwifiに設定しました。上手くいきました。 しかし自宅の外に出たらスマートフォンからネットに接続できなくなりました。スマホ決済もできなくなり困っています。 ネットに繋ごうとすると「インターネットに接続されていません」という表示がされます。 paypayに接続しようとしても同じ表示がされます。 通信会社はUQモバイルを使用しています。 androidです。 とても困っています。対策を教えてください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
APN設定はちゃんとできていますか? 親会社と言えどAPNは違うので設定が間違っていればつながりません。 UQモバイルのサイトを参照しAPNの設定を確認してください。 また、ご利用スマホの機種名やアンテナマークの状態なども確認してください。
その他の回答 (5)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4815/17788)
回答No.6
モバイルデータがOffになっていないのならAPNの確認や SIMを抜き差ししてみるとか再起動をしてみるぐらいしかないかもしれません。
- Haruki_2233
- ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5
uqまたはauで購入した端末は、apn設定は不要ですが、simフリーであればapnの問題かもしれません https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4
SIMカードを抜き差ししてみてください。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2
wifi設定でwifiをオフにしてみても同じでしたら、UQモバイルの電波を受信しない設定になっている可能性が有りますので、設定を変更してみて下さい。
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4815/17788)
回答No.1
設定でモバイルデータがOffになっているということはありませんか?
質問者
補足
onになっています。
補足
wifi設定でwifiをオフにして、モバイルデータをonにしました。 ネットワークを自動的に選ぶを外し、手動で選ぼうとしたのですが、UQモバイルがないため、親会社のKDDIを選択しています。