• ベストアンサー

スマホ 自宅wifi接続 XperiaZ1

ついこの間auのXperiaZ1を購入したのですが データ通信が月の上限すれすれで これ以上やると激遅になるので 自宅ではwifiを使おうかと思いました。 ですが接続不良で無効になったり やっとつながったと思えば制限がかかっていたり (事実上接続できていない)と もうよくわからないので質問させていただきます。 家のネットはauひかりです IPアドレスがおかしい(169ではじまる・・・)とかそういうことが あるらしいですが対処法もわかりません・・・ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

XperiaZ1は使っていないので間違っていたらごめんなさい。 次が参考になると思われます。 "XperiaZ1 WiFi 接続 ルータ" でサーチ ==> http://xperiad.mnkraph.com/post/262 家にネット回線があるなら、何はなくともWi-Fiの設定をしておこう。

matsuo3757
質問者

お礼

home spot cube で簡単に接続できました。 やはりスマホ対応をうたっていないとめんどくさいですね

matsuo3757
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのような基本的なことは分かるんですが 自宅の無線に接続できないか接続できても制限付きなのです IPが固定されていないとか 接続端末数の上限に達しているとか いろいろ調べて対策をしてみましたが無理でした。 だめもとでauKDDIの カスタマーセンターに電話してみたところ 「そもそも無線飛ばす機械無い」と言われて えっとなりました。 一応スマホでも無線は受信できてますし PCでは拾える&使えるので不思議に思い そこでまた調べたところ私の家では 無線を飛ばす機械がauKDDIの物ではなく 市販のものだったのでauKDDIでは管轄外ということでした もう余計ややこしくなったので スマホのパケ放題に入っていれば無料でレンタルできる wifiを飛ばす機器を 紹介されそれを取り寄せることにしました。