ユーネクストのカード不正利用について

このQ&Aのポイント
  • ユーネクストネット回線を契約したらカードの不正利用をされました。
  • ユーネクストを契約してから契約した覚えの無い保険サービス?なども引き落とされるようになり、挙句他人のユーネクスト利用料金まで引き落とされていました。
  • どうしたら請求が止まり、この2ヶ月の請求分が返金されるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーネクストのカード不正利用について

ユーネクストネット回線を契約したらカードの不正利用をされました。 ユーネクストを契約してから契約した覚えの無い保険サービス?なども引き落とされるようになり、挙句他人のユーネクスト利用料金まで引き落とされていました。 そして9月には全てを解約し、カード会社に相談して不正利用分の料金は止まる事を約束して頂き、カードを解約し不正利用料金分も返して貰ったのですが未だに不正利用料金分の請求が来ます。 先ほどユーネクストの方に連絡を取りました所10月の解約料金が最後の請求となっており、その後はこちらから一切の請求はしていないと言われます。 ですがカード会社からはユーネクストからの請求と言われています。 以前不正利用されている事が発覚した際「いつ返されるのか、登録時に他人のカード情報を伝えられてもそのまま受理するのか」等聞きましたが何も教えて貰えず…。 全てにおいてカード会社を通してではないと返答が貰えない会社+電話対応が悪すぎる会社で凄く不安です。 直接文句を言いたいのですが全く知らないの一点張りで取り付く島もない感じです。 どうしたら請求が止まり、この2ヶ月の請求分が返金されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.1

今すぐに消費者センターで相談してください。 専門的な知識もある方が今後の対応も一緒に考えてくれます。 カード会社は全く当てになりません。ユーネクストから請求がくれば今後もそのまま引き落としの処理をするでしょう。カード会社の倫理観なんてそんなものです。

tkty0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カード会社に問い合わせた所請求が来たら引き落とすしか無いと同様の事を言われました。 おっしゃる通りに消費者センターに電話してなんとか解決の糸口が見えてきました。 ありがとうございました。