• 締切済み

在日朝鮮人と接しての個々の感想

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.4

あなたがどんな思想を持っていようとそれは自由ですし、何のお仕事を(在日朝鮮人の方たちと)されているのか知りませんが、仕事上の付き合いでどうしてそういう思想や政治の話になるのですか?私も在日朝鮮人や韓国人や中国人の友達が何人かいますが、そんな両国の思想や政治の話をしたことはあまりないししたとしても別にそれだけのことです。 何か政治的なお仕事をされているのでしょうか?

dorakili
質問者

お礼

その部分に対しては人物を特定されないように、オブラートに包んでいるので、少し誤魔化している所があります。 ハッキリ書きすぎると恐らく特定されてしまうからです。 それ以外にも言いたいことが沢山あるのですが、それも人物特定に繋がるので その部分は避けているのと、ストレートには話していない部分があります。 本当はストレートにすべてを言いたい気持ちもあるのですが、危険が余りにも大きくなるので リスクを避けるような書きかたをしています。 様子を見て、「大丈夫かな」と判断したら、もう少し自分の立場の事も話せると思います。