• ベストアンサー

ネット上の在日韓国人批判

ネット上でよく在日韓国人を批判、差別する発言が見受けられます。 そういった歴史背景があったことは私も認識していますが見ていてあまり気持ちいいものではないです。 ネット上だからなのかそれとも一般的国民感情がそうなのかどっちなのでしょうか? 見ていて哀しくなっちゃいます、同じ人間なのに。 韓国料理やK-POP、韓流ドラマ、どれも素晴らしいのに。 まじめな質問です。ご意見お聞かせください。

noname#130564
noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.13

激しく同意いたします。 日本人として恥だという感が深いです。 >ネット上だからなのかそれとも一般的国民感情がそうなのかどっちなのでしょうか? ネット上で、匿名だから、恥を承知で本能的な攻撃性をみせるのでしょう。これはいじめの一種なのですね。つまり 在日韓国人が少数派で、一種の社会的弱者(こういう言い方が誤解されないことを願います)であることを前提にした卑怯な心理行動なのですね。 彼らにはそれが快感なのです(だからやめられないのでしょう)。もちろん彼らの主張には正当性はなく、在日韓国人一般に対するいわれのない侮辱だと思います。 それが一般的国民感情であるかどうかは私には分かりませんが、だといって正当化できるものでないのは明らかです。倫理的に許せるものではないと思います。 私は同窓だった仲間を含めて多くの同年齢の在日韓国人を知っていますが、皆例外なく友人として尊敬できる、普通以上の、多くは能力の高い人間たちでした。だからと言うわけではないのですが、何とかならないかと、質問者様と同じ思いを抱いております。 私見ですが、しかし、私もこれはどうしようもないと思います。差別感情は人間の本能に根ざしたものですから、多数派集団(の一部)が少数派に抱く優越心は消し去りようがなく、時間を経て同化(出来るものなら)し、忘却するに任せるしかないと思います。 もちろんこれは当面の、彼らいじめの主体の行為を認めるということではありません。教育や様々な相互理解促進運動などで彼らの行為の無意味性と卑劣さを広めていく必要があると思います。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (20)

回答No.21

言いたい事は、日本には在日韓国人は日本国民の約3~5パーセントの数の人がいます。つまり600万人近くいるということです。そしてその人たちの殆どは日本語がぺらぺらで我々と変わらず、漢字も余裕で出来ます。 それならこんなところで質問しても結局は在日の方が『日本人として』でてきて、自分達を擁護するので、日本人に対してこの質問をしたいというのなら意味がありませんよ。 大体の人は「日本人として~」とか「私は日本人ですが~」とかの言葉が必ず入ります。彼らからしたら自分が自分が在日韓国人だと後から言われないようにする為の予防線のつもりかもしれませんが、結局それは、ばらしている事と同義なのですがね…。 そして質問者自身も結局、擁護されて「ああ、やっぱり韓国は素晴らしい!」と思いたいようにしか思えません。 結論を言うと、此処で質問しても、在日の方が結構いらっしゃると思うし、きっと日本人に対しての正確な判断は取れません。中にはきっと本気で韓国を擁護している日本人もいるとは思いますがね。 つまりそろそろ質問は打ち切って、自分で、そういうことが書かれている本を2~3冊でも買うかなんかして、自分で結論をつけることをオススメしますよ。 最後に一言、反日教育などの国の方針で、洗脳された国民にはしょうがないかもしれませんが、日本人に対する批判や差別といった面で見れば韓国人のほうが圧倒的に酷いですよ。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 感想は省略させていただきますがすみません。

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.20

またまた返信ありがとうございました。 とすると、在日韓国人がこれから行なうであろう悪行に対する予防的非難もしてはいけない事になるのかと思うのです。 そもそも悪行に対する非難を行なう目的は、発生した悪行を取り締まる事もさることながら、これから発生する悪行を予防する事にその第1があるので、在日韓国人がコレコレのような悪行を「これからするだろうから」予め非難をしておくというのは、理にかなった行動ですよ。 それを「差別」と言って禁止するのであれば社会の秩序は保たれません。 問題なのは最初の回答にも書いたとおり、対象が在日韓国人のように「初めから差別を受けそうな対象」である点が問題発生の原因なので、その対象に「非難」をすればまるで「差別」をしているように見る人もでてくる。 もし在日韓国人全員が、日本の困っている人々に毎日善行を施し、お年寄りの家には無償ヘルパーに行き、小学校の通学路に毎日交通安全指導に立ち、道路のゴミ拾いに一斉に出動し、税金を10倍払う… というような人間の見本のような人たちだったら… 誰も非難を差別とは受け取りません。 そもそも在日韓国人の歴史を知れば、集団としての彼らを褒める人も殆どいなくなります。個人的には友人になれても集団としての彼には排斥対象になる。 在日韓国人の発生のは、主として朝鮮半島での米中ソの戦争の動乱で荒れた半島からの逃亡として日本に密入国してきた韓国人達を祖先に持ちます。 多くの普通の韓国人はあの時、半島にとどまり、連合軍と共に戦い、或いは民族の苦難を共に乗り切った。 しかし、その時に半島から脱走して日本に密入国してきた人々が、現在の韓国人の祖先です。 そしてそれらの密入国者たちは、日本人に対する様々な犯罪活動をしながら、戦前から日本に住み着いた韓国人のフリをし、莫大な保障を日本政府に要求してきた。 同時に日本人に対し様々な犯罪活動を行なった。土地の強奪、殺人、強盗、強姦。 元々が偽物なのですよ。 在日韓国人は、戦前に日本人に連れて来られたと主張するが、しかし殆どの在日韓国人は戦後に逃亡先を日本に求めて密入国した者やその子孫です。 善良な者たちであればともかく、多くが犯罪者だった。 それらの子孫が今の在日韓国人を形成している訳ですが、いまだ彼らの横暴はやまず、高額な保障を日本政府や地方自治体に要求し、脱税を行ないながら納税しているのだから外国人参政権をよこせだとか、日本海は東海と呼ぶべきだとか、日本海と記入された日本地図を破棄せよだとか、竹島は韓国領だとか、日本人は劣った民族だから「差別しなければならない」とか本気で言ってますよ。 普通、異様に彼らを擁護するもの達は、普通は在日韓国人なんですが… また、在日韓国人の他に、「在日北朝鮮人」と言う人たちも居て、こちらは「朝鮮総連」の所轄ですね。 彼らは日本の公安組織によって、行政的に警戒対象となっており、破壊活動防止法上の警備対象です。 簡単に言えば質問者さんの言う「差別」の対象に、法的・行政的になってるのですよ。 高校無償化の対象から外されてるじゃないですか。今は。 犯罪予備軍、工作員、諜報員、スパイ… そういう扱いを行政的にしているのに、民間人が「差別はやめろ!」と言ったら、日本の敵になりますよ。 取り締まり対象です。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます 感想は省略で容赦ください

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.19

質問者様 そろそろ締め切った方がいいと思いますよ。 19も回答を頂いて案の定、嫌韓厨が出てきた熱く語り始めてます(苦笑) (キモ動画まで貼り付けてw 全く、他のサイト同様やること一緒) 誰も基地外の非難に「差別」だとか言ってないですよ。 基地外じみた頻度で主張を四六時中ネットで展開するから「うるさい!」ってなるんです。 それが全く理解できてない連中。どの国でも必ずこういう輩はいますが本当に地球上から消えてほしい。 さっさと締めましょう。あなたも気分悪くなっている事と思います。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#183132
noname#183132
回答No.18

アラフォーの女です 私も質問者さんと同じ違和感を感じたことがあります >ネット上だからなのかそれとも一般的国民感情がそうなのかどっちなのでしょうか? どちらかと言えば「ネット上だから」のような気がします そもそも「在日韓国人」という存在は地域差があり 都市部に多く田舎では少ないので、田舎者の私は今までに出会ったことはありません 出合ったことが無いという事は、悪い思いもしたことがないので悪く言いようがありません 田舎に住んでいる人の多くがそうだろうと思います 都市部にはコリアンタウンのような文化圏をもつ地域もありますので そういう「出会う」所だと軋轢がうまれることがあるのだと思います 以上のことから「一般的国民感情」とは言いがたい上に 生活している時に日常会話ではあまり話されない内容のようにも思いますので ネットだとか、利害が共通している人達の会話に出てくる程度だと思います ネットで書かれること自体はあまり問題では無い様にも思いますが ネットで「流行って」しまったのが問題だと思います 実際には、迷惑をかけられたことも無いしあまり触れたことも無い人が 面白がって乗って発言してしまうことです(2ちゃんねるなんかに顕著ですね) >韓国料理やK-POP、韓流ドラマ、どれも素晴らしいのに そうですね。それと、韓国と日本は北朝鮮や中国から自国を守らなくてはいけない という共通の問題も抱えています。なるべくなら仲良くして協力していけたらいいと思います --ここからちょっと想像-- しかし、それは中国や北朝鮮からしたら面白くないことだと思います なるべく韓国と日本の足並みが揃わないほうが中国や北朝鮮には有利です 日本語を勉強した北朝鮮や中国の人が、韓国と日本の中を裂こうとしてるのではないか・・・ なんてことをちょっと考えたりもします。 --ここまで想像-- こないだ外務省宛てに、巧妙に外務省の文書にみせかけて偽造したウイルス付きのメールが 中国から送られていたというニュースが有りました (中国以外からレアアースを手に入れる方法を考える会議があった日のことです) ネットを使って国として攻めてきてるようですから、国民の世論の誘導工作ぐらい 日本語がかければできる訳ですから、やってそうな気がします 大事なのは「仲良くしたい。仲良くすることがお互いの国の為」 という自分の意思を強く持つことだと思います

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます 感想は省略で容赦ください

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.17

あ、すいません。間違いの訂正。 「在韓民団」  →  「大韓民団」

noname#130564
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.16

返信ありがとうございました。 「差別」と「非難」は違いますが、私の言ってるのは「非難」を「差別」として感じているのではないのか? ということ。 「差別」だと思って「非難」を一切しなければ、在日韓国人達はいいように好き勝手な行動をするじゃないですか。 在日韓国人を差別しているのではなく、、、 在日韓国人としてひとくくりにまとめられる人々が、一定の悪業を継続的に行なってきているので、彼らに対する非難が発生する。 ↑ こういうこと。(勿論彼ら全員が、、ではなく例外もありますが、しかし彼らの所轄団体である在韓民団が日本国民に対する悪業を働いている) 在日や在日でないのに限らず、悪い事をする人間には非難を行なう。 ↑ これは国民としての義務。 国の秩序を守り、人々の幸福を少しでも高めるための必須な国民活動。 その「非難」を「差別だ!」として排除すれば、国はボロボロ。ジサマやバサマの生活は崩壊。学校は攻撃の対象にされ、スーパーマーケットは略奪の対象にされる。 子供達が道を歩けば襲われ、夜になるとアチコチから女性の悲鳴が響き渡る。 警察は全く動かず、自衛隊も何もしない。 非難を一切してはいけない国って、そうなります。そして日本は段々それに近づいてきてますよ。 ちなみに、どういう「差別」が問題だと思うのか、例を挙げてみてくれませんか。 ネットでの現象が気にかかるという事ですので、引用とか、自在に出来ると思うので。 私の見るところ、本当の「差別」は極めて少なく、大抵が「非難」のほうの言動だと思いますよ。

noname#130564
質問者

お礼

回答者さんのいけんはごもっともです。 一部の悪行をはたらく在日韓国人に対しての批判はもちろんあってしかるべきです。 これは全ての間違いについて非常に有効な手段であると思います。 個人的主張のなかの差別とは どうせ在日はなんかするだろ?とかです。 これは善良な在日コリアンにとってはその存在さえ否定していることになりうると思います。 回答ありがとうございます。

回答No.15

 中学生の方ですか?。私も質問者さんくらいの頃は「日本は悪なる加害者であり、朝鮮と中国を含むアジアは全てその悪によって侵略された善なる被害者である」と教え込まれて信じていました。しかし年を経て少しばかり社会が見えるようになり、又ネットによって様々な情報に接し、それらが全て嘘であるとの確信を得て、それ以来自分を騙してきた者達を激しく憎悪するようになりました(具体的な事を書き始めればとても文字数が足りません)。  質問者さんの認識する”歴史的背景”がどのような物かは判りませんが、戦後60年以上にわたる朝鮮人の、日本に対する余りにも理不尽で非人道的な行いについて知っておくべきです。日本人拉致問題(朝鮮総連や朝鮮学校関係者、即ち在日朝鮮人が関わっていました)も、それらの一例に過ぎないのです。そして、もし朝鮮人から、日本人である事を理由に謝罪を要求されても決して応じてはいけません。

noname#130564
質問者

お礼

自分の言う歴史的背景とは主に回答者さんの戦後60年~のことです。 日本は悪ある加害者なんて習いませんでしたよ? 東南アジア諸国にも日本の占領に感謝してる国があっることも知ってますし。 ありがとうございます。

noname#194996
noname#194996
回答No.14

NO.13 です。 前記を訂正します。 最後の節 「-----彼らの行為の無意味性と卑劣さを広めていく必要があると思います。」を 「彼らの行為の無意味性と卑劣さを知らしめていく必要があると思います。」としてください。 失礼しました。

noname#130564
質問者

お礼

わざわざありがとうございます

  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.12

韓国・韓国人ではなく、在日韓国人(特別永住許可者、権利ではない)に限定した質問と解釈して回答します。 質問は↓でしょうか >ネット上だからなのかそれとも一般的国民感情がそうなのかどっちなのでしょうか? 回答 ネット上での在日への非難は、後述する様々な事実を知った人達の、在日の反日活動に対するものであって、人種的な偏見や差別主義によるものではありません。 (一部に行き過ぎた発言をしたり、過激な考えに走った人がいることは認めます。) そして、一般の国民の多くは、まだまだこれらの「事実」を知りません。 なので、一般的国民感情とは言えないと思います。 その為に、まだ多くの国民は、在日を非難する人たちの方に、疑問を感じる方が多いかもしれません。 (知った結果がどうなるかはわかりませんが。) >ネット上でよく在日韓国人を批判、差別する発言が見受けられます。 >そういった歴史背景があったことは私も認識していますが見ていてあまり気持ちいいものではないです。 質問者様の言う「歴史背景」や「差別発言」が、どのような事を指しているのかは不明ですが、無法な行為の結果として受ける扱いは「差別」ではないと思います。 日本と在日コリアンの問題は、終戦時の彼らの犯罪行為が原因になっています。 1910年、日本は、自業自得で国家を破綻させた朝鮮の要請を受け入れ、併合します。(これは侵略ではなく、併合時の施政も善政と呼べるものでした)これにより、多くの朝鮮人が日本に出稼ぎに来ました。 現在の在日は、その中で終戦後も残った人達と、朝鮮戦争時の密入国者です。 戦中の強制連行は、捏造であり事実ではありません。 敗戦により、朝鮮が日本の支配から離れた為に、在日には日本の法律が及ばなくなりました。 その時、彼らは日本国内で多くの犯罪行為を行っています。(動画参照) 「日本野高齢者に韓国人を嫌う人が多いのは、在日のこれらの行為が原因です。 今の日本人がこの事を知らないのは、↓のようにサヨクが学校でこれらを教えないようにしています。 それどころか、逆に日本が韓国に酷いことをしたと教えています。 嗚呼 大和 (GHQとサヨクの洗脳) http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU また、若い在日はこれらの「事実」を知りません。(自分の犯罪歴を子に言う親は少ないと思いますから) その結果「差別されたと信じている者」と「彼らを差別したと思っている者」の関係が出来てしまいました。 在日コリアンとサヨクは、上記の日本人の知識の断絶を利用し、メディアを操って自分達の権利拡大の為に活動を続けてきました。「強制連行の被害者」を装い都合の悪い事があると、サヨク系の人権運動家と「差別」だと騒ぎ、協力しない人や事実を知る者に差別主義者のレッテルを貼り、社会的に封じてきました。 サヨクから「差別は悪」や「日本は侵略者」等の罪悪感を刷り込まれ、「区別」と「差別」の判断能力を失った日本人は、これらに対抗できず、↓のような彼らの権利の要求を認めてきました。 そして、彼らは今も更なる権利の拡大に動いています。 在日特権 http://www.youtube.com/watch?v=r7x9TK9CY5A

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

私の意見としては、在日韓国人の方々は日本人に成りすましてネットや海外で発言していたり、国内での犯罪(強姦)でも在日韓国人が多いし、何より反日教育しているからだと思いますけどね。 ある事件では、在日韓国人の少年十人ぐらいが一人の日本人女性を長い間監禁し性的暴虎を与え続けた挙句、その少年らの子供を身ごもってしまった女性に何で子供を作るのだといって酷い暴行を加えたという事がありました。 そして捕まった後に言った言葉がたしか『我々の奴隷の日本人はやられて当たり前だ』とかそんなような事を言っていました。 しかもそれはほんの1例に過ぎません。毎年凄まじい件数で売春や監禁、婦女暴行などの事件を繰り返しています。 大体において韓国はアメリカを抜いて強姦数世界一ですから民族的にもう矯正不可能なのかもしれませんね。 しかもやった人たちを報道するメディアは韓国に染まっている為、基本本名を流しません。偽名の日本名を流すのです。例えば、創価学会のソン・テチャク(成太作)を池田大作といって放送するのと同じです。 さらに言えば韓国の方々は、空手は韓国発祥で、剣道も、ゴルフもサッカーもetc……と、意味分からない事を言っていたり、何か日本人で有名な人物がいると直ぐ在日韓国人認定とかしていますよね? テレビは基本報道規制されていますがネット(勿論ネットが全て正しいとは言わない)でなら、規制の掛かっていない海外のサイトとかに行けばいくらでもそういうことは分かります。 そうすれば自然と韓国人という民族が嫌いになるのは当然の事です。まだ北朝鮮の人のほうがマシだと思えてしまいます。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?

    在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり これは差別でも何でもありません。 しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • ネットの韓国批判

    多すぎます。見ていて嫌になります。YOUTU○Eで(韓流擁護派とされる)フ○TVのサイトなど見てもあり得ない悪評価。絶対にソフトを悪用しなければあんな数字になる訳ないと思います。 ちなみに自分は韓流好きでも嫌いでもないです。職場のおばさん方は好きな人もいますが、個人的には韓国料理には興味がある程度で、スターやドラマにはほとんど興味がないし、名前もあまり知らない。 以前海外ボランティアに行ったことがあり、さまざまな国の人と協力して2週間ほど一緒に生活したことがあります。その中に韓国人が2人いました。特にその2人とだけ仲がよくなったわけでもないですが、ロシアやカナダからすれば近い国だし、どことなくお互い親近感のような(顔立ちもそんなに変わらない)ものは感じており、気軽に話が出来たものです。酔っ払ってケンカしたりもしましたがwそれでも良い思い出です。 ただ単に、根拠もない記事で他国を批判するのは気分が悪いです。人種差別にも繋がるし、何より韓国人はこの現状を快く思わないと思います。 韓国の事を根拠もなく悪くいうのはどうなんですかね?と思う今日このころです。韓国批判してる人たちは実際に韓国人に親を殺されるとかひどいことをされたんですか?(そもそも話したことがあるんですか?)批判し得る根拠が一つでもあるんなら教えてください、実際に私が確認します。

  • 韓国好きが増えても在日差別がなくならないのはなぜ?

    (1)自分は歴史に詳しくないのですが、なぜ「在日」の人は差別や差別発言が多いのですか? 昔の人は分かる気もするのですが、平成生まれとかは、たんに「拉致報道」「や「横田めぐみ」さんのニュースなどで (2)歴史も知らずに触発されてるだけですか? 若い彼らは単に煽ってるだけなのでしょうか・・・ 最近、Barに行って仲のいいバーテンが在日韓国人だと知りました。 自分は、別にそういうのに興味がなく日本語が普通に喋れてればいいタイプですが、他の人の空気が一気に変わってしまい居心地が悪くなってしまいました・・・ でも腐るほどいますよね? おばあちゃんが韓国人とかの3世は。 (3)在日朝鮮人の方の方がもっと差別があるんですか? 平成生まれや21世紀生まれが今後日本を背負って立つと思うのですが、差別感情ってしかたないのでしょうか・・・ (4)アジア同士うまくいかないのかな~~~? ちなみに僕は29歳です。

  • なぜネット上で韓国批判が以上に盛り上がるの?

    「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎます 良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです 反日か親日かなんて本人じゃないと分かりませんし、こんな事をあちらこちらで、ファンとアンチが言い争ってます。どれだけ韓国の事詳しいのか分かりませんが、皆必死で長文で答える事でしょうか?韓国人の中にも、反日派もいれば、親日派もいる!もうそれだけの話だと思うのです、なぜいろいろ勝手に決め付けるのでしょう? はっきり言えるのは、「韓国人だから」とか「韓国は~」とか言って、アーティストそのものを批判する人。そんな人はただの「差別」ってこと。歴史だ何だと語る前に、道徳を勉強しろって話です。 あと、K-POPファンで、ジャニーズとかAKB見下して批判してる奴、売り方が違うんだから パフォーマンスに違いが出るのは当たり前であり。そんなんだから、的にされるのです。 ジャニーズにもAKBにも良い所あるというのが、私の考えです みなさんもそう思いませんか? わずか数年前まではネット上でここまで韓国批判なんてありませんでした いつからこうなってしまったのでしょう?

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 在日韓国人であることを隠して付き合ってます。

    私は在日韓国人3世です。 私は、私が小学校に上がる際、両親の意向で帰化したため、 名字から外見、中身まで日本人と同じ様な生活を送っております。 しかし今、結婚を考えるほど真剣にお付き合いしている人がいます。 彼には、未だ私が在日であったこと、あることを伝えられていません。 私自身が自分は日本人だけど、韓国人の血が流れていると言う アイデンティティをシッカリ捉えていないからと言う理由もありますが、 彼の家は古くから歴史ある家だと彼から聞いたため、尚更伝えられません。 更に、中学生のころ同級生に「日本人じゃないって本当?」と突然 聞かれた経験が強く印象に残っているからです。そのことは、 人種差別されたと言う感覚よりは、自分は他人と違うから嫌だ!と 強烈に感じた記憶の方が強く、それ以来ずっと私が在日であることは 友人やお付き合いをしていた人にも隠していました。 大人になるにつれ、韓国を良く思っていない日本人も多く存在すること、 そして、その背景に関わる歴史や話なども知るようになり益々、 自分が韓国人だとは言えず隠してしまっています。 ですが彼に隠している罪悪感と言うか本当の自分を伝えきれないコトは 付き合っている時間が長くなれば、長くなるほど私の心の中で大きく ズット引っかかっており、彼のことが好きだし、いつか彼と私も 結婚したいと思っているなら伝えて受け止めて貰いたいのですが、 先日、彼に「外国人との結婚はあり得る?」とそれとなく冗談っぽく 聞いてみたところ、「オレの家は歴史が長いから、考えられないかもな。」 と言う返答が、私の心にグサっと突き刺さりました。 彼氏が在日、妻が在日、そして私と同じ様な境遇に立たれている方が いらっしゃれば、厳しい現実と共に、彼へ真実を打ち明ける勇気を 少し分けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 「在日特権」でいじめられます

    私は在日韓国人ですが最近身近なところで「在日特権」を理由にいじめられます。 特にネットでありもしない特権を持っているといいがかりを付けられ大変傷ついています。 なぜこのような心無い発言をする人が増えたのでしょうか。差別は何時までつづくのでしょうか。