• ベストアンサー

ネット上の在日韓国人批判

ネット上でよく在日韓国人を批判、差別する発言が見受けられます。 そういった歴史背景があったことは私も認識していますが見ていてあまり気持ちいいものではないです。 ネット上だからなのかそれとも一般的国民感情がそうなのかどっちなのでしょうか? 見ていて哀しくなっちゃいます、同じ人間なのに。 韓国料理やK-POP、韓流ドラマ、どれも素晴らしいのに。 まじめな質問です。ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.13

激しく同意いたします。 日本人として恥だという感が深いです。 >ネット上だからなのかそれとも一般的国民感情がそうなのかどっちなのでしょうか? ネット上で、匿名だから、恥を承知で本能的な攻撃性をみせるのでしょう。これはいじめの一種なのですね。つまり 在日韓国人が少数派で、一種の社会的弱者(こういう言い方が誤解されないことを願います)であることを前提にした卑怯な心理行動なのですね。 彼らにはそれが快感なのです(だからやめられないのでしょう)。もちろん彼らの主張には正当性はなく、在日韓国人一般に対するいわれのない侮辱だと思います。 それが一般的国民感情であるかどうかは私には分かりませんが、だといって正当化できるものでないのは明らかです。倫理的に許せるものではないと思います。 私は同窓だった仲間を含めて多くの同年齢の在日韓国人を知っていますが、皆例外なく友人として尊敬できる、普通以上の、多くは能力の高い人間たちでした。だからと言うわけではないのですが、何とかならないかと、質問者様と同じ思いを抱いております。 私見ですが、しかし、私もこれはどうしようもないと思います。差別感情は人間の本能に根ざしたものですから、多数派集団(の一部)が少数派に抱く優越心は消し去りようがなく、時間を経て同化(出来るものなら)し、忘却するに任せるしかないと思います。 もちろんこれは当面の、彼らいじめの主体の行為を認めるということではありません。教育や様々な相互理解促進運動などで彼らの行為の無意味性と卑劣さを広めていく必要があると思います。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.10

あ~居ますよね。そういう人たち。頭がおかしいのか、バカなのか、右翼なのか… 考え方が遅れているというか、一つの事にいつまでもネチネチと執着する人なんですよきっと。 ネットって匿名性が高いから、何でも言いたくなってしまうんですよね。一番いいのは、相手にしない事です。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.9

初めに断っておきますが、私は在日韓国人を他の人々同様にとらえて、好きでも嫌いでもありませんし、在日韓国人の友達も何人かいます。 さて、「一般的国民感情がそうなのか」を知りたいなら、ネットで質問などしていないで、ご自分の周りのご家族やお友達などに直接お聞きになってみるといいです。そして、差別している人がいれば、家族や友達のよしみで、ひとつひとつただしていけば、やがて裾野は広がり、差別する人は減っていくはずです。ネット上の差別者に殴り込みをかけても泥沼になるだけですが、話しの通じやすい親しい人からせめていけばいいわけです。これを「草の根」といいます。 ただし、そもそも「韓国料理やK-POP、韓流ドラマ、どれも素晴らしいのに」というご発言がここに登場すること自体がちょっと問題です。韓国料理やK-POP、韓流ドラマは、在日韓国人や在日韓国人批判とはほとんど関係ありません。ちなみに、これを「韓国人批判」に置き換えたとしても、日韓のあいだでは「お互いの文化は好きだが政治や歴史認識が嫌い」という考え方をする人が多いので、文化だけを褒めても始まらないのです。 それに「同じ人間」だというだけで差別がなくなるなら、連続殺人犯だって皇族だって同じ人間ではあるのです。同じ人間でも言動や習慣が大きく違うことは多々あり、「あなたの常識は私の非常識」ということもごまんとあります。 この現実が悲しいと思うなら、まずは、よく勉強することです。在日韓国人の何が問題だとされていて、何が問題でないのか。なぜ彼らは今も韓国人なのか。世代や人によってその理由は違うのか。さらには他の国籍の人たちはどうなのか。そうしたことにまつわるさまざまな意見を研究し、最終的に自分が判断して何が正しいか(あるいは正しそうか)を見極める。 それによって初めて、差別発言をする人たちに対して「あなたが言っている、その部分は事実だが、この部分は誤解だ。また、その点で彼らは確かに私たちと大きく違うが、この点がクリアできていれば問題ないはずだ。なぜならば…」と言えるようになるわけで、そうしないと何も変わらないのですよ。

noname#130564
質問者

お礼

まだ中三でして付け焼刃的な知識しかないのでもう少し勉強しなおします。 感情が先行してしまって至らない文章になってしまい申し訳ないです。 こういう意見が聞けて勉強になります。 あと韓国文化の所の記述ですが余計でした。すみません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

昔から、韓国人を差別する人は多かったですよ。 理由は、彼らの犯罪が多かったからです。 ただ、昔はネットが無かったので目立たなかった だけでしょう。 それと、今まで、マスコミがあまりにタブー 視していたから、その反動もあると思います。 ネットでやらなければ、誰もやりません。 韓国は国をあげて反日をやっていますし、 過去の経緯も、現在もひどいものです。 批判されるのはしょうがないと思いますよ。 ただ差別的発言は嫌ですね。 気持ち悪いです。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.7

その種の発言は結局のところ、「自分達の利益を侵害されている」という認識の下でそれらの対象を非難するとの原理ですから、正常な認識の上での正常な主張のはずですよ。 ただし、その非難の対象が往々にして「差別を想起するような劣った対象」若しくは「非難されるのが自然な対象」であるところが問題になる。 つまり差別対象として普通の存在と認識されている点が問題。 そういう対象に通常の非難主張を行なうと、教養ない人や軽薄な人には「差別」と思われてしまう。 単なる在日韓国人に対する非難主張は行なっても良いはずですよ。何か問題があります? 悪いことをしつつある人間達への非難精神を忘れたら、自ら滅びます。 自分を殺そうとしている人々を警戒もせず、にこやかに迎え入れたら、、、死にます。 そういう人間はバカです。 はたから見ているともどかしくも愚かしいですね。 そういう感情が行き着くところまで行くと、最早見放すしかなくなります。

noname#130564
質問者

お礼

差別と非難は違うと思います。 あくまで差別的発言についてです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.6

No2さんに激しく同意します。 普通の掲示板やコミュニティでも 乱入して垂れ流して語る人がいると心底うざいと思います。 心から駆除してほしいと思います。 >日本人の本質はこんなものじゃないはず(…と信じたい) はい。ネットを見てるとこれが日本人の本質!? っと錯覚しかねない勢いで卑怯な書き込みを散見します。 でも彼らは日本の特異層であると信じたい。 日本人の大半の民度は高いと私は思ってます。 だから彼らの行為は恥ずかしい。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも最近民度の低い日本人が多いような気がしちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.5

残念ながらネット上には、 そういう歪んだ集団が、固まっています。 嫌韓厨だけでなくネトウヨ、まぁ色々です。 私も非常に迷惑極まりない存在だと思っています。 でも、彼らはそういう自覚はありません。 この手の話になると延々と語り始めますから(笑) 駅前や街頭で毎日毎日、韓国批判や●●批判を大音量のスピーカーで熱く語っているようなものです。 その内容が正しいかどうかよりも頻繁にやられたら「うんざり」します。 そういう人の迷惑をかえりみない、想像力もない社会常識の無い方々です。 ちなみに私は韓国に興味がありません。 どちらかと言うと非好意的ですが、ネット上でわめき散らす程ではありません。 あれらはみっともない異常者にしか見えませんし、むしろ彼らの方がよほど不愉快で嫌いです。 地球上からいなくなればいいのにと常々思ってます。 そしてネットを普通の良識を持った一般人に開放してほしい。占拠しないで欲しいと願ってます。 まぁ100%無理ですが。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.4

まじめに。 あなたは誰かを批判したりしないの?そもそも、この質問だって批判ぽいですよ。 日本国だって韓国に負けず劣らず素晴らしい国でしょう。一般論で。 でも、日本国内外で批判してる人は一杯いますよね。無論、日本人だって気持ちのいいものではないです。 ネット上の批判すべてという話なら、あなたの哀しみってのも理解もできそうですが、なぜ在日韓国人と限定するのでしょうか? 差別でも一緒です。ネット上には在日韓国人に"限らず"差別発言なんて検索すれば腐るほど出てきます。 在日差別反対を謳いながら、在日米国人を差別してるサヨクもいるでしょう。あーいう輩の方が僕は哀しくなっちゃいます・・・ ちなみに"ネットウヨ"も蔑称ですw 数多の批判の中で在日韓国人に限定する根拠を示せないなら、あなたの質問もいわゆる差別の一種ですよ。 在日や創価、同和は実社会ではまだまだタブー扱いされてますので、一般的国民感情がどうなのか判りませんし、北朝鮮の日本人拉致のようにタブーがあることさえ知らない人も結構いるかもしれません。 ただ、ネットだってその一般的国民がやっているわけだからね、実社会と別けて考えるより国民の意見の一つと捉えた方がいいと思います。 まあ、でも気分の悪くなる差別発言はたしかにありますね。 プロ野球ファンやJリーグのサポーター同士の煽りあいとか酷いですよ、これもインターネットの負の部分として受け入れるより仕方がないでしょう。

noname#130564
質問者

お礼

もちろん在日韓国人に限らずネット上の多くの差別的発言に対してです。 差別と批判が一体化されてしまっているという現状に問題があるのかな?と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.3

どうなのでしょう?自分の周りではそんな批判は一切ありません。 どちらかというとヨン様フィーバーしている熟年女性に一言いいたいw。 あなたのその考えはマスコミの影響でしょうか? ただ、不平・不満といったことがない世の中はありません。 なので、例えばあなたのいう韓国への批判がなることもにないのもご理解ください。 僕の考えでは、中国や韓国のほうが日本を敵視しているように思います。別にそれ自身は悪いことだとは思いませんが、歴史上国外への意識が強い国は、国内に問題が多い国であり、その国内の不満を外にむけるように政府や国が誘導されているように考えています。 問題の本質は国内にあるのに・・・。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もいつも同じことを思っています。 中国や北朝鮮は社会主義国なので日本人に理解できないことも数多く あるのかなと思いますが、韓国は日本の良きライバル国だと思います。 歴史的な事を考えると胸が痛みますが、「罪を憎んで人を憎まず」という 言葉もあるように、同じアジアの人間として仲良くしたいものですよね。 韓流もそうですが、サッカーなんか特に、韓国という良いライバルがある お陰で日本も強くなれるんだと私は思っています。試合の応援では特に 攻撃的な部分も多く見受けられますが 韓国人は非常に礼節を重んじる 民族であり、年寄りを大切にする人間に悪者はいない気がします。 <ネット上だからなのか… いやいや、ネット上だからこそ自粛して欲しい。 顔も名前も特定できないネット上での他国批判は見苦しく卑怯です。 日本人の本質はこんなものじゃないはず(…と信じたい)

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も日本人がこの程度なのかと思いたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208392
noname#208392
回答No.1

なにもそんなに深刻にならなくても・・・・ 要するに"そういう人もいる"というだけの話ですよ。 ネウヨの集まるところには、ネウヨが多数を占めています。そこをたまたま見て、「なんかネットの上はウヨばっか」とかいう印象をうけるわけです。 最近危ういですが、在日韓国人・在日朝鮮人に比較的好意的な政策を採る民主党が与党を占めているわけですから、全体としては、まぁ寛容な意見が多数を占めると考えていいのではないでしょうか。 社会にはいろいろな立場の人がいて、それぞれを認め合うのが当然だと思うので、それでいいと思いますね。

noname#130564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会には色々な人間がいるということはわかりますが何か腑に落ちないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?

    在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり これは差別でも何でもありません。 しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • ネットの韓国批判

    多すぎます。見ていて嫌になります。YOUTU○Eで(韓流擁護派とされる)フ○TVのサイトなど見てもあり得ない悪評価。絶対にソフトを悪用しなければあんな数字になる訳ないと思います。 ちなみに自分は韓流好きでも嫌いでもないです。職場のおばさん方は好きな人もいますが、個人的には韓国料理には興味がある程度で、スターやドラマにはほとんど興味がないし、名前もあまり知らない。 以前海外ボランティアに行ったことがあり、さまざまな国の人と協力して2週間ほど一緒に生活したことがあります。その中に韓国人が2人いました。特にその2人とだけ仲がよくなったわけでもないですが、ロシアやカナダからすれば近い国だし、どことなくお互い親近感のような(顔立ちもそんなに変わらない)ものは感じており、気軽に話が出来たものです。酔っ払ってケンカしたりもしましたがwそれでも良い思い出です。 ただ単に、根拠もない記事で他国を批判するのは気分が悪いです。人種差別にも繋がるし、何より韓国人はこの現状を快く思わないと思います。 韓国の事を根拠もなく悪くいうのはどうなんですかね?と思う今日このころです。韓国批判してる人たちは実際に韓国人に親を殺されるとかひどいことをされたんですか?(そもそも話したことがあるんですか?)批判し得る根拠が一つでもあるんなら教えてください、実際に私が確認します。

  • 韓国好きが増えても在日差別がなくならないのはなぜ?

    (1)自分は歴史に詳しくないのですが、なぜ「在日」の人は差別や差別発言が多いのですか? 昔の人は分かる気もするのですが、平成生まれとかは、たんに「拉致報道」「や「横田めぐみ」さんのニュースなどで (2)歴史も知らずに触発されてるだけですか? 若い彼らは単に煽ってるだけなのでしょうか・・・ 最近、Barに行って仲のいいバーテンが在日韓国人だと知りました。 自分は、別にそういうのに興味がなく日本語が普通に喋れてればいいタイプですが、他の人の空気が一気に変わってしまい居心地が悪くなってしまいました・・・ でも腐るほどいますよね? おばあちゃんが韓国人とかの3世は。 (3)在日朝鮮人の方の方がもっと差別があるんですか? 平成生まれや21世紀生まれが今後日本を背負って立つと思うのですが、差別感情ってしかたないのでしょうか・・・ (4)アジア同士うまくいかないのかな~~~? ちなみに僕は29歳です。

  • なぜネット上で韓国批判が以上に盛り上がるの?

    「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎます 良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです 反日か親日かなんて本人じゃないと分かりませんし、こんな事をあちらこちらで、ファンとアンチが言い争ってます。どれだけ韓国の事詳しいのか分かりませんが、皆必死で長文で答える事でしょうか?韓国人の中にも、反日派もいれば、親日派もいる!もうそれだけの話だと思うのです、なぜいろいろ勝手に決め付けるのでしょう? はっきり言えるのは、「韓国人だから」とか「韓国は~」とか言って、アーティストそのものを批判する人。そんな人はただの「差別」ってこと。歴史だ何だと語る前に、道徳を勉強しろって話です。 あと、K-POPファンで、ジャニーズとかAKB見下して批判してる奴、売り方が違うんだから パフォーマンスに違いが出るのは当たり前であり。そんなんだから、的にされるのです。 ジャニーズにもAKBにも良い所あるというのが、私の考えです みなさんもそう思いませんか? わずか数年前まではネット上でここまで韓国批判なんてありませんでした いつからこうなってしまったのでしょう?

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 在日韓国人であることを隠して付き合ってます。

    私は在日韓国人3世です。 私は、私が小学校に上がる際、両親の意向で帰化したため、 名字から外見、中身まで日本人と同じ様な生活を送っております。 しかし今、結婚を考えるほど真剣にお付き合いしている人がいます。 彼には、未だ私が在日であったこと、あることを伝えられていません。 私自身が自分は日本人だけど、韓国人の血が流れていると言う アイデンティティをシッカリ捉えていないからと言う理由もありますが、 彼の家は古くから歴史ある家だと彼から聞いたため、尚更伝えられません。 更に、中学生のころ同級生に「日本人じゃないって本当?」と突然 聞かれた経験が強く印象に残っているからです。そのことは、 人種差別されたと言う感覚よりは、自分は他人と違うから嫌だ!と 強烈に感じた記憶の方が強く、それ以来ずっと私が在日であることは 友人やお付き合いをしていた人にも隠していました。 大人になるにつれ、韓国を良く思っていない日本人も多く存在すること、 そして、その背景に関わる歴史や話なども知るようになり益々、 自分が韓国人だとは言えず隠してしまっています。 ですが彼に隠している罪悪感と言うか本当の自分を伝えきれないコトは 付き合っている時間が長くなれば、長くなるほど私の心の中で大きく ズット引っかかっており、彼のことが好きだし、いつか彼と私も 結婚したいと思っているなら伝えて受け止めて貰いたいのですが、 先日、彼に「外国人との結婚はあり得る?」とそれとなく冗談っぽく 聞いてみたところ、「オレの家は歴史が長いから、考えられないかもな。」 と言う返答が、私の心にグサっと突き刺さりました。 彼氏が在日、妻が在日、そして私と同じ様な境遇に立たれている方が いらっしゃれば、厳しい現実と共に、彼へ真実を打ち明ける勇気を 少し分けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 「在日特権」でいじめられます

    私は在日韓国人ですが最近身近なところで「在日特権」を理由にいじめられます。 特にネットでありもしない特権を持っているといいがかりを付けられ大変傷ついています。 なぜこのような心無い発言をする人が増えたのでしょうか。差別は何時までつづくのでしょうか。