• ベストアンサー

アリナミンEXゴールドって効果ありますか?

眼精疲労、首凝りが酷いので 今まで色々試してきましたが最終手段です。 温めるとか鍼灸とか試したんで ・かなり効く ・効く ・まあまあ効果ある ・効果ない で回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t932
回答No.1

内科医です。 まったく効かない でしょう。 極端な偏食されていてビタミン不足なら 多少効くかもしれませんが。 私も肩こりありますが、友人の整形外科医に聞くと頚椎などに特に異常なければ薬、マッサージに頼らず ストレッチなどの運動をするのがよいとことです。

HIROTTCHI
質問者

お礼

やっぱり運動ですか。回答ありがとうございます。