• ベストアンサー

シャネル チャンス オータンドゥルを贈りたい。

男性です。 女性にシャネル チャンス オータンドゥルをプレゼントしたいと思っています。 その女性からはよくフルーティーな香りが香ってくることがあるので、いいかな?と 思っています。 女性からみてオータンドゥルって如何ですか? 好みもあると思いますが。 それと、シャネルの紙袋に入った状態で渡したいので、きちんとシャネルの正規代理店 で購入しようと思います。 ブランド物を正規代理店で購入したことはないですが、言えばすぐに出てくるものですか? また、オータンドゥル100mlは定価でおいくらぐらいですか? アドバイスとご回答をいただけますとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17720/29597)
回答No.2

こんばんは、お礼をありがとうございます。 このような私でも喜んでもらえて、とても嬉しいです。 香水がお好きとのこと。男性の方でも最近はつけていらっしゃる方が多いのですよね。 私は、色々なメーカーを使いましたが、今はシャネルのみと言っていいほどです。 他メーカーは香りが似ているのと、人工香料が強いです。 よくシャネルは香りがきついと仰る方がいますが、それは重厚な香りだからなんです。 人工香料はすぐに蒸発して飛んでしまいます。 勿論、シャネル人工香料は使っていますが、その他独自の調香師の存在も大きいのです。 だから、他メーカーと被らないです。 時間がたつと他メーカーは似てきますね。それと一瞬のワンプッシュ目。 これらを加味してシャネルにいかれたときは、男性用のテスターをつけてみるといいですよ。 色々試してみてくださいね。        

superboy777
質問者

お礼

chiychiy様 再度ご回答をいただき誠にありがとうございます。 以前からchiychiy様の香水に関するコメントは興味深く拝読し、勉強させて頂いておりました。 私などはたいへん不勉強で恐縮ですが、シャネルの香水は独特でラストのパウダリーの香りがきつく貫禄が出過ぎるようですね。 ところがオータンドゥルはぜんぜん違ってフルーティで若々しいとか。。。でも軽く独特のパウダリーは残るようですね。 私は40代ですが(見た目は超若いです)、加齢臭隠しで使ってます。 ブルガリの定番のやつですが。。。 私の会社の若い部下も、私の香水に興味を持ち、自分でも購入してつけたりしてますよ。 そんなときは『〇〇さんに感化されて僕も香水買っちゃいました!』と言ってくれます。 自分のセンスを若者に認められたようで嬉しいことです。 実はchiychiy様のおっしゃる通りで、現在ブラッドピットのシャネルの香水のCMにとても興味を持ち『んんん、男性のシャネル良いかも!』と思っていたところです。 男性用とは言え、主に女性のイメージの強いシャネルを男性がつけるところが粋に感じています。 いつまでも若々しく、小奇麗に歳を重ねていきたいものです。 またいろいろと勉強させてください。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17720/29597)
回答No.1

こんばんは とってもいいと思います。人気の商品ですし。 13650円、価格変動があるかもしれません。 店頭で、プレゼントにしたいと言えば、シャネルのリボンをつけてラッピングしてくれますよ。 できれば、ベテランの方にお願いしたほうがいいかもしれません。 サンプルもあったらつけてくれると思います。 喜んでもらえるといいですね。 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/フレグランス-チャンス-チャンス-100506

superboy777
質問者

お礼

chiychiy様 あなた様のコメントがいただきたかったです。 いつもフレグランスの記事でコメントされてらっしゃいますよね。 とても勉強になっておりました。 私は男性ですが香水に興味があり、周囲の迷惑にならない程度につけて楽しんでおります。 chiychiyさん一押しであれば間違いありません。 本当にありがとうございました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャネルの香水

    好みはあると思いますが、シャネルの香水で「ココ・マドモアゼル」のオードトワレと 「チャンス」のオードトワレでは、どちらのほうが香りが強いと思いますか?

  • シャネルのヘアミスト

    最近ヘアミストにハマっていまして、シャネルのヘアミストを買いたいと思っています。 ただ、値段がそこそこするので、どれを買おうか迷っています。 何かおすすめや、人気のあるシャネルのヘアミストはありますか? ちなみに、30代女性で爽やかな香りが好みです。 よろしくお願いします。

  • お世話になった女性の先輩に香水のプレゼント

    20代の女性です。 会社でお世話になった先輩に香水をプレゼントしたいと思ってます。 その先輩は40歳なんですが、モデルのように綺麗な人です。 いつもピンクの香りがしています。 雰囲気はアダルトな感じの方です。 私は香水に疎いのでメーカーや品名がぜんぜんわかりません。 できればメーカーのしっかりした紙袋で渡したいのですが、やはり 専門ショップ(例えばシャネル等の直営店など)で購入しないとだめ ですか? また、ご紹介いただいた香水は定価でおいくらぐらいですか? 恥ずかしいんですが同性の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • シャネルのマトラッセを成田で買うと

    シャネルのお財布(マトラッセ)を 成田の免税店で購入することはできますか? その場合、いくらになりますか? また、パリのシャネル本店でかうといくらになりますか? ・サイズ・・・約 W15×H10×D2.5cm ・国内定価・・・75600円

  • シャネルのマトラッセについて

    みなさんこんばんわ! シャネルのチェーンバック、マトラッセを購入しようと思っているのですが、調べてもいまいちわからないことがあるのです。 大きさにもよると思いますが(横幅25cmの分にしようかと思ってます)、   チェーンの長さは何センチか、   斜めがけはできるのか、   国内定価はいくらなのか、 以上の3点を教えてください!なにぶん近所に専門店がないもので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • シャネルの顧客特別プレゼントについて

    毎年2~3万円ほど、シャネルのコスメを購入していました。 今年初めて、「特別プレゼントのお知らせ」が届きました。カウンターでシャネルオリジナルハンドミラーを貰いました。 調べていると、毎年何かのプレゼントがあるそうでした。 でも今回初めてもらいました。毎年もらいたいな~と思います。 顧客としてこのようなプレゼントを受け取れるのは、年間いくら購入以上でというような条件があるのでしょうか? 教えてください。

  • 定価10万円程度のブランドバッグ

    23歳になる彼女へブランドバッグをプレゼントしたいのですが、定価が10万円程度の可愛らしいバッグはありますか? 正規店舗で買いたいので、定価でいくらかを気にしています。(バイマで安くなってるのは買いたくないです。) 20代で長く使えるもので、見た目は可愛らしく、シンプルでピンク色で探してます。 思いつくブランドを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 香水について質問です!

    私には10歳以上年の離れた好きな人がいます。 その人がシャネルのチャンスの香りが好きだと言っているのを聞いたのでシャネルのチャンスを買おうかと思ったのですが、それは最近別れた元カノがつけていたものらしいのです。 私がそれをつけて、元カノを思い出されたりするのは嫌なので、シャネルのチャンスに似た香りか、シャネルのチャンスの香りが好きな男性にウケのいい別の香水を買おうと考えています。 (その人は金木犀が大好きらしいので金木犀のような香りの香水でもいいなーと思っているのですが。) これらの条件に合う香水で、みなさんのオススメを教えてください。 ちなみに好きな人が普段つけている香水はドルガバのライトブルーで、私は普段あまり香水をつけません。 19歳学生です。

  • 本物のシャネルのネックレス

    こんにちは。 友人が、彼女にシャネルのネックレスをプレゼントしたいらしいのですが、どうもブランドに疎く、悩みを相談されたのですが、僕もそういうのはよく分からないので、詳しい方がいましたら、お願いします。 お店に行くのは敷居が高いし、ホームページを見ても値段が載っていないのが不安で、ネットで調べたらしいのですが、価格がまちまちで、どれが偽物で、どれが本物なのかさっぱりわかりません。 http://item.rakuten.co.jp/piccolobrand/ch_acc-a41302-z2800/ 例えばこれなんかは、手の届く値段ですが、MATERIALの項目が空欄なのが気になります。 予算は3万~4万らしいのですが、そもそもシャネルのネックレスはその値段で購入できるのでしょうか? ネットで、確実に本物が買える店を知っている方がいたら教えてほしいです。 プレゼントの日が1週間後なので、海外発送は難しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏からもらった財布のプレゼントについて

    いつもお世話になっております(^^) 去年の誕生日に彼氏から財布のプレゼントをもらいました。 それはブランドもののシャネルの財布で、ちゃんとしたシャネルの正規店で買ってもらったものなので定価で10万円以上するようなものです。 その時はとても嬉しかったし大切に使っていたのですが、一年使ってそろそろ飽きてきたことと、新しく可愛いプラダの財布を見つけたのでそちらに買い換えたくなってきました。 その財布は自分で購入する予定です。 アクセサリーなら気分によって付け替えることもできますし、いくつあっても困りません。 しかし財布はそんなに気分で変えるものでもないですし、恐らく新しいものを買ったらプレゼントされた今の財布は部屋の奥にしまわれることになると思います(^^;) かといって別れたわけでもないのにプレゼントで頂いたものを売ったりするのも気が引けます。。。 そこで質問ですが、自分がプレゼントした財布を一年で彼女が使わなくなったらどう思いますか? また、不快な思いをされると言う方がいらっしゃいましたら、私はどのようなタイミングで買い換えればいいでしょう?(これは財布に限らずプレゼントにおいて) ちなみに彼氏は二十歳で、お金持ちというほどではありませんが専門職に就いている為同い年の男性よりは収入があります。 それでもこのようなプレゼントを頻繁に送れるほどではないと思います(イベントごとくらいでしょうか)。 また、私と彼は同棲しているので買い換えれば否応なしに気付いてしまうと思います。 ご回答お待ちしていますm(__)m