• ベストアンサー

シャネル チャンス オータンドゥルを贈りたい。

男性です。 女性にシャネル チャンス オータンドゥルをプレゼントしたいと思っています。 その女性からはよくフルーティーな香りが香ってくることがあるので、いいかな?と 思っています。 女性からみてオータンドゥルって如何ですか? 好みもあると思いますが。 それと、シャネルの紙袋に入った状態で渡したいので、きちんとシャネルの正規代理店 で購入しようと思います。 ブランド物を正規代理店で購入したことはないですが、言えばすぐに出てくるものですか? また、オータンドゥル100mlは定価でおいくらぐらいですか? アドバイスとご回答をいただけますとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは、お礼をありがとうございます。 このような私でも喜んでもらえて、とても嬉しいです。 香水がお好きとのこと。男性の方でも最近はつけていらっしゃる方が多いのですよね。 私は、色々なメーカーを使いましたが、今はシャネルのみと言っていいほどです。 他メーカーは香りが似ているのと、人工香料が強いです。 よくシャネルは香りがきついと仰る方がいますが、それは重厚な香りだからなんです。 人工香料はすぐに蒸発して飛んでしまいます。 勿論、シャネル人工香料は使っていますが、その他独自の調香師の存在も大きいのです。 だから、他メーカーと被らないです。 時間がたつと他メーカーは似てきますね。それと一瞬のワンプッシュ目。 これらを加味してシャネルにいかれたときは、男性用のテスターをつけてみるといいですよ。 色々試してみてくださいね。        

superboy777
質問者

お礼

chiychiy様 再度ご回答をいただき誠にありがとうございます。 以前からchiychiy様の香水に関するコメントは興味深く拝読し、勉強させて頂いておりました。 私などはたいへん不勉強で恐縮ですが、シャネルの香水は独特でラストのパウダリーの香りがきつく貫禄が出過ぎるようですね。 ところがオータンドゥルはぜんぜん違ってフルーティで若々しいとか。。。でも軽く独特のパウダリーは残るようですね。 私は40代ですが(見た目は超若いです)、加齢臭隠しで使ってます。 ブルガリの定番のやつですが。。。 私の会社の若い部下も、私の香水に興味を持ち、自分でも購入してつけたりしてますよ。 そんなときは『〇〇さんに感化されて僕も香水買っちゃいました!』と言ってくれます。 自分のセンスを若者に認められたようで嬉しいことです。 実はchiychiy様のおっしゃる通りで、現在ブラッドピットのシャネルの香水のCMにとても興味を持ち『んんん、男性のシャネル良いかも!』と思っていたところです。 男性用とは言え、主に女性のイメージの強いシャネルを男性がつけるところが粋に感じています。 いつまでも若々しく、小奇麗に歳を重ねていきたいものです。 またいろいろと勉強させてください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは とってもいいと思います。人気の商品ですし。 13650円、価格変動があるかもしれません。 店頭で、プレゼントにしたいと言えば、シャネルのリボンをつけてラッピングしてくれますよ。 できれば、ベテランの方にお願いしたほうがいいかもしれません。 サンプルもあったらつけてくれると思います。 喜んでもらえるといいですね。 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/フレグランス-チャンス-チャンス-100506

superboy777
質問者

お礼

chiychiy様 あなた様のコメントがいただきたかったです。 いつもフレグランスの記事でコメントされてらっしゃいますよね。 とても勉強になっておりました。 私は男性ですが香水に興味があり、周囲の迷惑にならない程度につけて楽しんでおります。 chiychiyさん一押しであれば間違いありません。 本当にありがとうございました。 頑張ります!