プリントできない(?_?)

このQ&Aのポイント
  • px-402Aで、写真印刷できない状況について
  • プリンターが作動しない原因と対処法
  • パソコン側でオフラインと表示される場合の解決方法
回答を見る
  • 締切済み

プリントできない(?_?)

px-402Aで、写真印刷したいんですが、プリンターが作動しません。プリンターの電源は入っているのですが、パソコン側にオフラインとひょうじされます。どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• papis
回答No.3

まずはUSBケーブルがパソコン側、プリンタ側も 確実に差し込まれているかを、実際に抜き差しして確認してみてください。 変わらない場合は、パソコンのOSがわかりませんが、 xpの場合: スタート→プリンタとFAX→PX-402Aを右クリックすると表示される サブメニューの真ん中あたりに、「プリンタをオンラインで使用する」 という項目がありませんか? Vista以降の場合: スタート→コントロールパネル→デバイスとプリンターから、 PX-402Aをダブルクリックして開くと詳細画面が出ます。 この上側に、 「キューにXX個のドキュメント プリンター:オフライン」 となっていませんか? こうなっていたら、Windowsとプリンタの通信ができない状態なので、 xpの場合: 「プリンタをオンラインで使用する」をクリックすると、 オフラインの状態から、オンラインの状態に変わって使えるようになります。 Vista以降の場合: 「プリンター:オフライン」をクリックすると、詳細画面に遷移しますので、 上メニューのプリンター→「プリンターをオフラインで使用する」に チェックがついていると思いますので、これをクリックして外します。 これにより、Windowsとプリンターの間で通信ができるようになりますので、 利用が再開できるようになると思います。 お試しください。 参考URLに、関連しそうなFAQ(よくある質問と回答)を 記載しておきましたのでこちらも参考にしてみてください。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167
  • mappy0213
回答No.2

印刷できない理由はいくつかありますが USBは繋がってますか? 繋がっているのなら USBを外してパソコンとプリンタを一度電源落として  USBでつないで再起動。 これでもダメなら ドライバを入れ直す って感じですかね

noname#185597
noname#185597
回答No.1

USBケーブルなど、接続ケーブルが外れていませんか。 若しくは接触不良など。