• ベストアンサー

こっぷのふちこさん

こっぷのふちこさんをがちゃがちゃで取りたいんですが関西だと三ノ宮とかでありますか? 後大阪でもあったら教えて下さい。宜しくお願いします。取った事のある方値段とか感想もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

2軒見ました。 (1)通天閣の2Fのガチャガチャコーナー  ここまで上がるのは料金が要らなかったはずです。  新世界観光のついでにいいかもしれません。 (2)コーナンのガチャガチャコーナー あるところとないところがあると思います。 値段は200円だったかな? ふちこさんはよくコケるので注意してください。

hiyua0413
質問者

お礼

大変参考になりました。今現在まだお店に行けてないですが、質問の回答の早さが嬉しかったです。必ずゲットしてみますね。値段や感想も参考になりました。ありがとうございました、。

関連するQ&A

  • あなたが好きな大阪ゆかりの名曲は?

    (A)皆さんが好きな大阪ゆかりの名曲は何ですか? (B)その曲に関するエピソードをどうぞ! (C)可能であれば年代・性別もお願いします。 (D)あと、あなた自身が関西にゆかりのある方か否かも、 ついでに教えてください。 【回答例】 (A)『河内おとこ節』 (B)聴くと元気がでる曲である。 (C)二十代後半男性 (D)関西にはゆかりがない。

  • ガラスコップの洗い方・・・

    長く使っていないコップを水屋から取り出し、底を見ると隅に汚れがこびりついているように見えました。洗剤や歯ブラシ、キッチンブラシでごしごし洗いましたが、どうもまだ残っているようです。コップを横にして、飲み口のほうから見ると、底のの円形縁は透明に見えますが、裏側から見ると底の隅の部分に円形に汚れが残っているように見えます。コップを横から見ると、これも底にうすく汚れがあるように見えます。 これが果たして思い過ごしなのか、光の屈折の関係なのか何度眺めてもよくわかりません。ほかのコップも同様です。洗い方がたりないのかどうかよくわかりません。 きれいなガラスコップはどこから見ても透明で光の反射はきれいなはずですが、コップの底などの特殊な場所では、黒ずんだりするのでしょうか。 また、もし汚れでしたら、汚れ落としのいい方法を教えて下さい。 すでに、キッチンブラシ、歯ブラシ、めがね洗浄剤などは試しています。 よろしくお願いします。

  • クリスタルのガラス(コップ)の見分け方

    知っている方がいたら教えてください。 コップやグラスがクリスタル製品かどうかを判断するのに「水を入れてコップのふちを指でなぞると音がする場合はクリスタル製品」という話を聞いたことがあるのですが、それは本当に正しい判別方法なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コップのトレーニングの仕方について

    1歳1ヶ月の息子がいます。 今月から保育所へ預けたのですが、コップの練習を家でもさせてくださいと言われました。 今まで少しコップで練習はした事あるのですが、 こぼす方が多かったり、コップを噛んでしまったりでうまく飲めた事がありません。 保育所から言われ、また再開したのですが、 コップに手を入れてパシャパシャ遊んでしまい、 飲む事すらしてくれなくなってしまい、困っています。 今からマグマグのトレーニングコップを買って練習した方が 良いのでしょうか?(マグマグなら手が中に入らないから) それともひたすら根気よく普通のコップで練習した方が良いのでしょうか。 よく聞くプリンカップでも試しましたが、やっぱり手を中に入れてしまい駄目でした。 このままだと牛乳も麦茶も全然飲ます事が出来ないのですが、 ストローも大嫌いで口につけようともしてくれないので 今まで通り、練習の後に哺乳瓶であげて良いものでしょうか? それとも、もう哺乳瓶は使わないべきなのでしょうか?

  • コップ等をすぐにひっくり返す こぼす

    もうすぐ2歳になる子供がいます。 食事中の事ですが、コップにお茶や牛乳が入っているにもかかわらず すぐにひっくり返してしまい、こぼしてしまいます。 半年前ぐらいから練習させています。 スプーンやフォークで一人で食べさせる練習も同時期にはじめて、それは徐々に上達が見られるのですが、コップに関しては全く上達が見られません。 徐々に変わっていけばよいかと思っていましたが、半年も上達が見られないとさすがにいらだってしまっています。 同じような悩みがあった方、ある方アドバイス願います。

  • コップ飲みできない1歳半

    1歳半の子どもがいます。 コップ(マグ)飲みをなかなかしません。飲む練習は1歳前くらいからして飲むコツはつかんでいるし大人がコップで飲んでいるとほしがるのでコップ傾けて支える(子どもは口に入ってきたら飲むだけ)という形で飲みます。 ストローマグを先に覚えたし、ストローの方がゴクゴク飲める、それと比べたらコップマグは傾けないといけないのと少ししか出ない(量調整可能。と言っても傾ければ普通に出る量で調整してある)からかストローマグばかりで飲みます。飲み物欲しがる時もストローマグ持ってくるし「コップで飲んでね」って渡しても嫌がって飲もうとしません。 暑いし飲んでほしいのとずっと置いてたら腐ると言う事もあるし8ヶ月の赤ちゃんもいて、つきっきりで飲ませると言う事も難しくストローマグであげてしまいます… 言葉も喃語?はたくさん出すのですが「パパ」くらいしかまだ言えないし、こっちの言葉どこまで分かってくれてるのか分からないし、すぐグズり声出すわで毎日イライラしてしまうし育休ももうすぐ終わるので保育園の事考えるとコップで飲めるようにしなきゃって焦ります。(よくコップ飲みできないとダメってネットで見るので) どうしたらコップで飲む事に慣れてストロー卒業してくれるのでしょうか…

  • 旦那さまor奥様が飲んだコップ続けて使える?

    私は、旦那が飲んだコップを続けて使いお茶等を飲むことができません。洗ってなら使えますが・・・。旦那は私がのんだ後、洗わずそのままそのコップでお茶を飲むのですが、何度も汚いからやめて欲しいと言ってもきいてくれないんです。 くだらないことですが、私と同じように感じていらっしゃる方いらっしゃいますか?

  • コップに印刷を・・・

    分かる方がおられたら教えてください。 私の父と母は大の犬好きです。 現在2匹コーギーを買っているのですが、その父と母に2匹の載ったコップをプレゼントしたいのですが、どのように印刷したらいいか分かりません。 デジタルカメラは持っているのでそれから取り込んだ後の方法が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • コップを叩く音

     最近中学生の妹に質問されたのですが、情けない事に答えられませんでした。  水を入れたコップを叩くと当然音がしますが、中の水の量を減らすと音が高くなるそうです。その理由は何か、という事なのですが、ご存知の方教えてください。

  • 普通で考えて、ホットとかで飲む普通のコップって・・

    ちょっと朝にムッとしたことなんです。 皆さん普通で考えて、ホットとかで飲む普通のコップって飲んだ後どうされますか?家で。 (1)飲んだ後、すぐ、洗う。 (2)1日、2日置いてから、(机やテーブル)やっと気づいてもっていって、洗い場へ行って洗う。 私の場合はコップ類は机やテーブルに1日中置いておけなく、気になってしょうがない性格なんで、すぐコップ洗う方です。 ********************************** 姉が朝私が、洗い物している時に、自分が飲んだコップを2つ溜めたコップを洗い場に持ってきたんでムカッとしたんです。(しかも2日分だと思われるコップを。)「ゴメン、これも洗っといて」と (なんで2日分の2つのコップ持ってくんねん!!<`~´>と) 姉はいっこも忙しくないんです。(うちの家屋根裏の部屋ってあるんですけど3F(普通家です)って言ってます)3Fでネットしてるだけ!!ヒマ。 でも、フツウはそんなんしないですよね。?2つ溜めたコップをまとめて持って来て洗うって言う。。 普通は飲んですぐ洗う・・ですよね? しかもコップ2日もすると底汚れるのに・・(._.) こんなんで、姉が嫁行けるか心配。。(._.)再婚したとき相手の旦那さんからどう思われるやらと(_ _。)

専門家に質問してみよう