海外ドラマ『閉じ込められた街』は覚えていますか?

このQ&Aのポイント
  • スカパーで以前放送された海外ドラマ『閉じ込められた街』のタイトルが思い出せません。
  • 物語はとある街に迷い込んだ人々が出口を求めて奮闘する様子を描き、閉じ込められたホテルの中で起きる謎や事件に迫っていきます。
  • メンバーの一人が閉じ込める側の一味だったという意外な展開もあり、視聴者を引き込むストーリー展開となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ドラマのタイトルなんですが

どうしてもタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。覚えていることは、スカパーで、以前、(たぶんscifiチャンネルだったと思うのですが)、とある街に迷い込む(複数人) そこに気づいたらいたのか迷い込んだのかは忘れました。街から出ようと試みるが出れない、ホテルみたいなところに皆でいる(確かそれなりにみなさんが事情ありの人達だったような)、時々ホテルの受付みたいな人が指示を出してきて、隣かなんかの中華料理みたいなのをいつも食べる、出れないエリアの周りに磁気みたいなものが張ってあったようなきがします。メンバーの一人は精神病?みたいなものがある、一人の若い女の子はお父さんが政府の偉い人か何かで何か悪さをしたからお父さんが送り込んだ?ような?。。実は閉じ込められているメンバーの一人が、閉じ込めている側の一味だったような。。。このぐらいしか覚えてないのですが、途中までしか見れなかったのでどうしてももう一度見たくて思い出していますが思い出せません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「Persons Unknown ~そして彼らは囚われた」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1378

poppo--poppo
質問者

お礼

ありがとうございました:)

関連するQ&A

  • スカパーで放送されるドラマがみたい

    かなり昔の連続ドラマなのですが、ずーと見たい見たい と思っていて、再放送で流されるのを待っていたりは したのですが、結局見れずじまいでした。 それが今度8月後半にスカパーのTBSチャンネルで放送 されるのをみつけました。 でも悲しいことにスカパーには加入していません。 このドラマのためだけにスカパーに加入するなんてことも 当然できるわけもなく、できるだけ周りの多くの人に 加入しているかどうか聞きまわりましたが、ダメでした。 でもどうしてもみたいのです。(もちろんダビングでいいのです。) ヤフーのオークションでもちょくちょく調べているのですが マイナーな作品なので、出品されたことがありません。 もちろんTBSでもビデオ化になっていません。 ヤフオクで逆オークションなども考えましたが、多分 ひっかからないと思われるのと、あまり高額になっても 困るというのもあり、躊躇します。 放送されることがわかっているだけにあきらめが つきません。 なんとかドラマをみるために、いい方法があるでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。

  • スカパーの達人

    スカパーに入りはじめたものです。 いまは2週間の無料期間です。 いろいろチャンネルが見られるのはいいですね。 ただ、見るチャンネルが決まってきました。 不要なチャンネルもたくさんあります。 最初、パックを選ぼうとしてました。 安くていろいろ見られるし、みんなパックを選んでいることでしょう。 でも、パックだと自分の見たい番組が限られます。 スカパーに入って長い人はどんな選び方してるんですか?

  • アニメのタイトルを教えてください。

    何年か前にスカパーのチャンネルで見たアニメです。 映画かどうか分かりませんが長編アニメだったような気がします。 内容は、 ・人類初の月面着陸を目指す。 ・キャラクターは男性が多かったと思いますが、  女性が1人、船?の設計か何か重要な役割があったような・・・ 。 ・みんなで月に行き、月面に旗?を立てる。(何らかの印を残す) ・その後、アポロ11号?が月面着陸し、その印を見つけるが  それをなかったことにしたという文章が出る。 かなりうろ覚えです。検索してみましたが分かりませんでした。 タイトルが分かる方、教えてください。

  • 白黒のアメリカ映画のタイトル

    かなり前に、たまたまテレビをつけてみたら白黒のアメリカ映画が放映されてました。 「白黒映画なんて興味ない」と思って、テレビをつけたまま 他のことをしていたのですが結構いい話でした。 ただ、すぐに次の映画が始まったてので題名は分かりませんでした。 内容を書きます。 悪い男が街に戻ってきました。 そして、昔の彼女に会いに行きました。 男は「プレゼントだ」と言ってペンダント型の時計を渡すのですが、 彼女は「これは私のお父さん時計じゃない、あなたが盗んだのね!」と怒って別れます。 それでどうなったのか知りませんが、男は友人二人と銀行強盗をはたらきます。 うまく金塊を盗んで馬で街の外まで逃れました。 草木の生えていない荒野を走って遠く離れた街を目指すのですが、 途中で壊れた馬車を見つけます。 そこにはやつれた母と生まれたばかりの赤ん坊が乗っていました。 「赤ん坊を助けて」と言ったまま、その母は死んでしまいました。 それで三人はしぶしぶ赤ん坊を助けることにしました。 ある程度、その遠くの街を目指していたのですが、 馬も死んでしまい、赤ん坊のことを考えると 元の街に戻った方がいいんじゃないか?ということで戻ることになります。 老いた友人は疲れ果てて二人に迷惑をかけないように自殺します。 もう一人は死んだか、俺を残して行ってくれ、と言ったのか覚えてません。 とにかく、主人公の男と赤ん坊だけになります。 最後には金塊も捨て、飲み水も無くなります。 あと少しで元の街、というところで倒れますが 「飲むな!危険!」と書かれた池を見つけ、その水を飲んで 街に辿り着き、その彼女がいる教会に入って赤ん坊を渡して死んでしまいました。 他の人が「あの時計はあの娘のお父さんのじゃないか!」と叫ぶのですが 彼女は「いいえ、あれは私が彼にあげた物です」と言って終わります。 どなたかこの映画の題名を知りませんか?

  • 海外の映画で

    映画のタイトルを思い出せないのですが教えてください。 内容は 「街にウイルスが出て博士1人と犬1匹だけがその街に残って薬を作る。そしたら犬がゾンビ的なのにやられてゾンビ化する。 そして博士がゾンビ的な人たちに襲われそうになったら残ってた一般人に助けられる。そしたら作ってた薬が完成。最後は博士が爆弾で自滅しながら薬を守り、その一般人が薬を皆んなのいる街に届ける」 簡単に説明するとこんな感じなんです 分かる方は教えてください

  • 美味しい中華料理が食べてる都内のホテル

    父の還暦のお祝いでみんなで中華を食べに行こうと思います。 都内のホテルで美味しい中華料理が食べれるところはありませんか? 予算は一人4000円くらいなんですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください!

    前に深夜にやっていた映画なんですがもう一度見たいのですが、タイトルが分からずに困っています。 ストーリーは、男だけ5~6人で、メンバーの中の一人が結婚をするために、独身最後にやんちゃ?をする為かホテルに泊まり、娼婦を呼びます。そして、誤って娼婦を殺してしまい・・・通報すべきか、すると娼婦と遊んでいた事がばれるしと、仲間内で激論をする。そうすると騒ぎを聞きつけてホテルマンが部屋を訪ねて、バスルームに倒れている遺体を発見!と、仲間の一人が今度はホテルマンを殺し、この2人の遺体を砂漠だったかな?バラバラにして埋めて、みんなで秘密を守ろうと誓い合う。が、一人、一人精神的に参り、しゃべりそうになりその都度、仲間内でも殺人が行われて・・・という、内容はドロッとしてますが 意外と笑えるとところもある、ブラックジョークな感じの映画です。どなたかご存知の方、ご返答宜しくお願いいたします!!!!

  • 慰安旅行 海外ツアー

    皆さんにお聞きしたいのですが・・・ ●8月末頃~9月中に慰安旅行を毎年実行しています。男6人で<昨年はグアムでした>  ダイビングやマリンスポーツ、観光、夜の街等大変満足できたと思います。  今年は同業者のメンバーと合同との事ですので、計11人くらいの予定なんですが、何処かお勧め ありませんでしょうか?  因みに一人あたり5~6万まで(ツアー料金) 食事オプション代金は会社持ちです。 ●1日はファンダイビングをして、後はアクティブスポーツ、観光、夜の街で・・・て感じで 男同士で楽しめる国や地域ありましたら出来るだけ詳しく教えて頂けますでしょうか??   期間は3~5日間まででお願いします。  少しでも早めに予約したい為、宜しくお願いします。

  • 海外ドラマに出てくる人が好き過ぎておかしいです。

    20代前半・女・社会人の者です。 笑われてしまうかもしれませんが、とても真剣に悩んでいることなので こちらで相談させて頂きます。 私は、今とある海外ドラマ(韓流ではないです)にのめり込むようにハマっています・・・。 そして、いい歳して、とっても恥ずかしいのですが そのドラマに出てくる男性の登場人物に萌えを感じるようになり… どんどん観ていくうちに、本気で恋をしてしまいました(苦笑) いつの間にか、頭の中で、その人の笑顔とか、素敵でロマンチックなシーンが 頭の中でぐるぐる何度もリピートされるようになり・・・離れなくなってしまっています。 ここまでは、普通の人でも経験あると思うので、問題ないと思うのですが 自分の場合は、あまりにも深くのめり込みすぎ!といった感じで気持ち悪いのです(汗) 例えば、常に自分の頭の中にその人が居て、 「あの人に愛されてみたい。現実にいないし会えないのがとても辛い」 と本気で胸が苦しくなったり・・・ 最近では、そのドラマの中で、その人がとても辛い経験をしている シーンがあったのですが・・・その人の辛い気持ちとか考えると、胸が苦しくなって 涙が出てくるんです。。 この間にも仕事中なのに、いきなり涙が出てきたり・・・ そのことで考えまくってたりして、ついには仕事中にミスまでしてしまいました。 しまいには、仕事中のトイレ休憩時間に、携帯から2ちゃんねるに アクセスして、その海外ドラマのスレッドを必死にチェックするようになったり。。(苦笑) 家に帰ったら、大体すごく疲れているので、即座にyoutubeにアクセスして そのドラマの素敵なシーンを何度も視聴して、癒しを求めてしまいます。 取得したい資格の勉強をしなければいけないのに、 その人のことを想ってしまうと、もうどうでもよくなってしまい・・・ 結局集中できません。 自分の趣味の範囲内で楽しむならまだしも、 仕事に支障を来たすようになってしまっては、本気で社会人失格だと思います。 そして、こんな自分をとても恥ずかしいと思っています。 馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、 こんな自分を早く変えたいと思っています。 その人のことは嫌いにはなりたくないのですが(笑) 少しでも頭の中で思い浮かべる時間を減らしたいのです。 どうしたら、変えられるかお知恵を貸して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、今までお付き合いした人はいません。 現実で好きになった男性は、小6の時に一人だけです(苦笑) 小学生の時に男子のイジメのターゲットに遭っていたので 正直言って現実の男性は怖くて苦手ですw その経験から特に同年代の男性が苦手です。 せいぜい話したことがあるのは、職場の男性で 連絡事項とか話すぐらいです。 本気で好きになる人も、テレビに出てくる俳優さんとか 舞台役者さんばかり・・・でしたw でも本気で好きすぎてこの人のこと想ってないと苦しい! ってなったのは今回が初めてだと思います。。 友達とよべる子もあまり数は多くないし、 みんな県外へ行ってしまったので・・・たまに連絡することは 会ってもほとんど話せる機会がありません。 ほんと一日のうちで話す人は、職場の人か家族だけです。。 ですが、職場には仲のいい人も特にいないし、家族とはあまり仲良くなくて ギスギスした感じですw 楽しいとか嬉しいとか気持ちを共有できる人が全くいないのです。 だから、刺激もロマンスも多い海外ドラマにのめり込むようになってしまったのかなと 思ってます。 子供じみた長ったらしい文章で本当に申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • アベノマスクを捜せ

    アベノマスクを捜せ 政府からやっとアベノマスクが届きました。 あんなちっこいマスク大人では使いません。 誰がマスクの寸法を決めたのでしょうか? 電車に乗車するとほとんどの人がマスクを着用しています。 でもアベノマスクを使用している人が一人もいません。 街を歩いていても大人がアベノマスクをしている人は見つかりません。 皆さんは電車内やシッピングセンター内とかでアベノマスクを使用している 大人を見つけたことはありますか?

専門家に質問してみよう