• 締切済み

海外の映画で

映画のタイトルを思い出せないのですが教えてください。 内容は 「街にウイルスが出て博士1人と犬1匹だけがその街に残って薬を作る。そしたら犬がゾンビ的なのにやられてゾンビ化する。 そして博士がゾンビ的な人たちに襲われそうになったら残ってた一般人に助けられる。そしたら作ってた薬が完成。最後は博士が爆弾で自滅しながら薬を守り、その一般人が薬を皆んなのいる街に届ける」 簡単に説明するとこんな感じなんです 分かる方は教えてください

noname#213422
noname#213422
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

「アイアムレジェンド」です。確実だと思います。 地上波では過去2回放送されているので、どちらかを観たのではないでしょうか。

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

ウィルスミス主演のアイアムレジェンドです。

noname#213422
質問者

お礼

それですぅぅぅぅ!!!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • この映画のタイトル、わかる方いますか・・かなり難問です・・。

    この映画のタイトル、知ってる方、教えてください。 今25歳ですが、確か小学6~4年生ぐらいの時の、金曜ロードショーで みたのですが、タイトルが思い出せません。 かなり記憶も薄れていますので・・・すみません。 ・なんらかの博士が薬を開発している ・マフィアみたいなやつに研究所を襲われて、  鳥のチクタクチクタク、上下にうごくおもちゃの時限爆弾装置で  殺されそうになるが、危機一髪で助かる(たぶん) ・確か・・・・開発していた薬か、なんかに顔を突っ込まされて  人の顔とは思えない顔になってしまう博士 ・そのマフィアみたいなやつらに、復讐を誓う博士  (もしかしたら、博士の弟子かも) ・開発した薬みたいなやつを使って透明人間??(いや、顔だけ偽装する薬だったかも)で変装しながら、復讐する。 ・最後にマフィアを、自分が仕掛けられた鳥に時限爆弾で殺す。 ・元の社会には戻らず、ナレーションとともに、闇に消えていって終わり・・・。 この映画、わかります?? かなり情報すくないですが、ぜひ教えていただきたいです。 お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

  • ゾンビの映画のタイトルを教えてください

    以前に観た、ゾンビものの映画のタイトルがわかりません。 街中にゾンビがあふれかえり、ショッピングモールのような建物に何人かが篭り、向かいの建物に取り残されている一人の男性に、犬が食料を届けようとする。(ゾンビは犬に反応しない) バスで全員脱出するものの、ついた先にはまたゾンビの群れ…でエンドだったと思います。 どなかたご存知だったら教えてください。

  • 素粒子の通り抜け出来る扉は何の映画ですか

    確かにゾンビかSFのモンスターが出てくる映画で、 ニュートリノみたいな素粒子で扉が出来ていて、 普段は人間が通り抜けらるけど、何かスイッチを 押すとゾンビか怪物が入ってこられないようになる 扉が出てくるアメリカの映画があったんですが、タ イトル分かりますか? 何かそのウイルスや怪物を研究してた博士が扉を 通り抜ける途中で作動して止まったままゾンビに噛 まれて感染したような、そんな記憶があります。 よろしくお願いします。

  • 映画 バイオハザード2について

    映画のバイオハザード2についてどうしても納得いかないところがあります。それは警察犬がケロベロス(ゾンビ犬)になったことです。バイオ2においてTーウイルスが拡がっていったのは、地下のハイブから出てきたゾンビによる血液感染(噛み付きなど)のはずです。バイオ1で説明されているようにT-ウイルスは空気感染から血液感染に姿を変えています。バイオ1の犬がケロベロスになったのも最初の空気感染によるものだと思います。それで凶暴になって金網も突き破ったのだと思います。しかしバイオ2では空気感染じゃないのにオリの中にいた警察犬がどうしてケロベロスになったのでしょう?金網が破れているということは、警察犬がケロベロスになったあとにオリから出たと思われます。しかしゾンビがオリを開けて警察犬に噛み付いて(引っかいて)また閉めたというのは無理があると思います。オリが閉まったまま噛み付くのも不可能に近いです。もしこの疑問について何か納得がいく説明があるなら説明していただけると嬉しいです。お願いします。

  • ゾンビ

    もうすぐ公開?されるゾンビ映画のタイトル教えて下さい。なんでも今回のゾンビは進化しているとか。 映画「スピード」で爆弾魔を演じた俳優さんが出てます。

  • 海外発の和風的なホラー映画って何かありますか

    上手く説明できないですが、ゲームでいうならバイオじゃなくてサイレントヒルみたいな怖さ ジェイソンだゾンビが来たぞー!ってのじゃなくて、もっとこう霊的だったりして、訳が分からなかったり意味不明だったり、不条理だったりで だからすごく怖い!見終わったあとも、一人でいるとビクビクしちゃう、そんな海外発ホラー映画でおすすめの作品があったら教えていただけませんでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください。

    いつもお世話になってます。 今回は昔見たことのある映画のタイトルについて教えてほしいです。 具体的な内容はかなり昔なので、ところどころしか覚えていません。 宇宙からきた三体のゾンビ?(見た目は普通の人間です)が人間をゾンビにしていくようなストーリーです。街全体がゾンビになっていったような感じでした。主人公はある科学者にゾンビを倒す方法を調べてもらったが、科学者はゾンビの倒し方を発見し銀の棒(だと思います(^^;)で刺せば倒せると告げ終わるとゾンビになって主人公を襲っていました。 これぐらいしか記憶になく文章も変で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • このゾンビ映画のタイトルは?

    子供の頃トラウマを植え付けられたゾンビ映画があります。 大人になった今そのトラウマと対峙する勇気を持ったはいいものの、その映画のタイトルがわかりません…。 探そうにもなんとゾンビ映画の多いことか。 片っぱしからゾンビ映画をあさる勇気まではないので、皆さんのお力を貸してください。 すごく古い映画だったと思います。 あらすじはもう、まさにゾンビ映画。 映画館のようなところに閉じ込められる。もしくは逃げ込んだと思うのですがはっきりとは覚えていません。 そして以下が15年以上心に残り続けているトラウマシーンです。 ■男女二人がゾンビから逃れるため狭い通気口のようなところをほふく前進で進んでいる。 男が先行で必死に逃げている。 すると後方からキィキィと爪の引っ掻き音が。(ゾンビ化したら爪が伸びる) ゾンビが通気口をよじ登ってきているようだ。 男性は女性を自分の先に行かせ進み続ける。 しかし、今度はその爪の引っ掻き音が前から聞こえてくる。 通気口に入る前に女性は噛まれていて、逃げている最中にゾンビ化してしまったのだ。 ふりむいた女性に襲われ男性は同じ運目をたどる。 ■ラスト なんとか街をぬけだした主人公カップル。 同じくなんとか生きていた住民のオープンンカーに乗せてもらい別の街へ車を走らせる。 しかし、主人公の恋人が首元を気にしている。 主人公が声をかけると恋人はゾンビ化してこちらに襲ってきた。 その恋人は撃ち殺され道ばたに転がる。 遠のいていく車。 エンドロールは、この道端にころがるゾンビの映像がずーっと流れていたと思います。 あいまいで申し訳ありませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら是非助力おねがいいたします!

  • 印象的なホラー映画

    皆さんにとって印象的なホラー映画は何ですか? 私は子供のころに映画館でみた バタリアンが印象的でした。 今では当たり前の特撮とゾンビが走る喋るでビビりました、最後が核ミサイルで街ごと焼き払うのが衝撃的でした。 皆さんはどうですか?