• 締切済み

彼氏じゃない男性と二人で旅行

同級生で当時もそんなに関わりの無かった人から 久しぶりに連絡があり二人で泊まりがけの旅行に 行くことになりました。 私が金欠だというのを伝えると足りない分は 出してあげると言われました。 何か裏が有るのかなとは思うのですが 押しに負け、断りきれませんでした。 私も好奇心で承諾した部分があるのでしょうが… ホテルの予約はまだしていませんが お金の関係上恐らく同室だろう。 と思っています。 なぜ特に話したこともない私を 誘ったんでしょうか? 私は今、彼を同級生としか思っていません。 世間一般にはこの行動は軽いと思ってます。 ですが私は男女の関係をこの旅行で 全く期待などしていません。

みんなの回答

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.7

貴女の感覚がよく分かりません 二人で、しかも泊まりで・・・ 自分で思っている以上に軽い女でしょうね 貴女が期待しなくても向こうはギンギンに期待してます 世の中では当たり前です

kiki138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 思ってる以上に軽いのかも知れません。 何でそこまでして私と行きたいのかな? という好奇心で承諾してしまったので…

回答No.6

あなたは期待してなくても向こうは期待してますよ。 ましてお金の足りない分を出すとなると、あなたが拒んだらその男性は逆上するかもわかりませんよ? そういうことが嫌なら行かないことです。

kiki138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり男性はそうなんですかね… 仲の良い男友達は二人きりでも何ともないので その感覚で承諾してしまいました。

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.5

仮に男女の関係OKでもいきなり泊まり込みの旅行は非常識だと思いますし、 ましてやそういう気がないなら絶対に断るべきです。 襲われたら目も当てられませんし(訴えても同意とみなされるでしょうね)、 脈ありと勘違いしてぬか喜びさせられる彼もかわいそうです。

kiki138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仮に襲われてしまったとして訴えるつもりはありません。 私にも非があるのは重々承知です。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

そんな旅行に行くなんてありえません。 夜になって彼が襲っていても、強姦にはならないでしょう。 2人で泊まりの旅行で同室です。 どう考えたってそういう関係になっても良い。と承諾したとしか思えない状況です。 旅行先で男の同級生にに偶然会って・・・ 偶然同じ旅館で・・・・ 一緒に食事して・・・ お酒飲んで・・・ みんなで楽しもう・・・ってなって みんなで乱交!!! 動画を取られて・・・帰ってからも乱交!!! 良くあるパターンですが・・・

kiki138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりそうなってもいいと承諾したように 彼も思ってるのでしょうか…? 私は単純に楽しそうだなって思ったので 承諾してしまいました。 そのくあるはパターンというのは考えてませんでしたね…

回答No.3

ダイビングツアーとかサーフインとか山登りとかの目的があるなら別ですが そうでないとなると微妙ですね。 最初に(そういうのは無理だからね) ときちんと話しておきましょう。 もしかしたら(純粋に好き)(一緒に居るだけで楽しい)とかの理由がありかもですね。 通販でスタンガンが5千円くらいです。 北海道のヒグマ対策催涙スプレー1500円です。

kiki138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 行きたい場所が日帰りだときついので 泊まりで行こうという話になりました。 釘は刺しておこうと思います。

回答No.2

あなたに好意があるから誘ったのでしょうし、先方は確実に男女の関係を望んでいると思います。 それを望んでいないということであれば、旅行はお断りしたほうがいいですよ。

kiki138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりそうなんでしょうか… ちなみに卒業後4年ほど経っています。

  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

え? 旅行話の前に 何度も会っていて2人で食事とか、どこかドライブとかはしてないの? それ無しでイキナリ旅行とか無理。 怖い!

kiki138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、卒業後は住んでいる所が離れたので 遊んだりはしていません。

関連するQ&A

  • 異性の友人関係で二人旅行、同室はおかしい?

    現時点で「旅行は趣味、目的地がある。」「友人として思い出を作ろう。」という共通認識だと思います でも普通異性の友達と旅行には行かないという事を友人に指摘されて、人に話すのを辞めるようになりました おかしいことですか? 世間的には 異性と旅行に行くのを承諾する=肉体関係を含む男女の関係になるのを容認する という意味合いに取られますか?

  • 女友だちと二人で旅行

    仲の良い女友だちと二人で旅行(1泊2日)をすることになりそうです。 私が既婚者なので、これまで男女の関係はありません。 こういう場合、女性側はなにかを期待するものでしょうか。 あるいは何もしないと、逆に失礼になる(期待外れ)でしょうか。 部屋はまだ決めていませんが、さすがに同部屋はまずいと思っています。

  • 未成年の旅行・宿泊について

    また質問させて頂きます><; 未成年の旅行・宿泊についてです。 旅行代理店で予約すると親の承諾書が必要なのですか? それとも、 「宿泊する」という行動に対して親の承諾書が必要なのですか? また、 17歳の男女で泊まりたいのですが、 ホテル側は2人の間柄や年齢を詮索しますか?

  • 付き合っていない女性と旅行

    当方30代男性、相手も同年代の女性です。 数ヶ月毎に食事にいくような関係ですが、これまで恋愛関係に発展するような兆候はありません。 こちらは、そのような関係になりたいという気持ちがないわけではありませんが、おそらく相手に恋愛感情はなく、こちらも無理をしてとも思っていません。 今度、1泊旅行を誘ったところOKをもらいました。 上記のような前提で部屋を予約します。ツインルームです。 費用節約の趣旨も含めて同室でいいならそのようにしたいと思うのですが、「同室でもいいか?」を聞くだけで女のひとは引きますでしょうか?「そんなの別室が当然だろ!お前何考えてんだ!」という感じで。

  • 女性と二人で温泉に(一泊)

    当方30代前半の男です。 厳密には恋愛相談ではないのですが… 来月、仲の良い女性と二人で温泉一泊旅行に行くことになりました。 同室での泊まりになりそうです。 一番大事なのは「温泉に入って、美味しい物を食べて、飲んで、楽しむ」 という事なのですが、やはりエッチなことも期待してしまいます。 恋人や夫婦、付き合っていなくても親密な男女で旅行に行けばそういう事もするかと思うのですが、どういった流れでそこまで行くのか参考までにお聞かせ下さい。 ラブホやどちらかの自宅なら話は早いのですが、恥ずかしながら普通の旅館やホテルでの経験が無く、イマイチ流れがわかりません。 もちろんヤリ目的ではなく「できたらしたいな」ぐらいですが、お互い「したい」と思える雰囲気(流れ)に持っていけたらベストです。 一応参考までに↓ ・相手の女性とはキスまで済ませてます ・部屋は多分和室(布団が二つ並べて敷かれる?) 皆さんの経験談をお聞かせ下さい。 

  • (長文)彼女の気持ちと泊まり旅行

    女友達のことで悩んでいます、相談にのってください。 まずは状況などを書かせてもらいます。 ・遠距離(ネットで知り合いました) ・これまでに何回か会って遊んだことがある ・好きとかも言ってない、ただの友達関係 ・自分も彼女も恋愛方面は慣れてないタイプ(奥手) ・自分はわりと口下手(いろいろ頭で考えてはいるんですが、言葉にだせず仕舞いなことが多いです) ・彼女は結構ストレートな物言いをするタイプ(でもたまに遠まわしというか小難しい言い回しをします) ・「もうちょっと構って欲しい」というような感じのことをこの間言われた(友達にも言いますか?) ・特にイイ(?)雰囲気にはなったりはナシ ・スキンシップは腕や肩とかすらほとんどナシ ・今度泊まりがけで某テーマパークに遊びに行くことに ・部屋がないなど諸々の事情で同室での宿泊 ・彼女は多少は気にしているものの、仕方ないからいいか!的な… 彼女は私のことを一体どういう風に思っているのでしょうか? 同室の件も、あくまでも友達だからなのか、万一そういう雰囲気になってもいいからなのか…よくわかりません。 さらに自分自身、彼女のことをどう思っているのかわかりかねています。 もう好きになっているのに臆病でそれを認められないのか、それほど盛り上がってない(好きではない)のか…。 少し意識している部分もありますが、今度の旅行でビシっと決めよう!とかは思っていません。 なので「ヤりなさい」といった回答をされても困るのですが…。 ハッキリしないヤツだと叱られてしまいそうですが、女性・男性ともに、何かアドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行の格安パックについて

    早急に知りたい事があります! 同級生と1年に2回ほど、仕事の都合をあわせ 旅行・・と言うよりのんびりホテルで過ごしたり 街をぶらついたり、お互い自由な時間も作ったり おいしいものでも食べたり・・・。 みたいな旅行を(旅行って言わないですかねぇ・・)します。 お互い多忙な為、今回の日にちは今度の7月25、26、27日 の二泊三日で、場所は博多にしたい・・と決めたところまでは良いのですが 今までのパターンから行くと「ビジネスパック」など使用し その中でも結構「良いホテル」「大きなホテル」などを 選んできました。食事はすべて自由に外です。 都内に住んでるので、飛行機で行くパターンは今回久しぶりなので (いつもは新幹線など使う事が多いです) 予約する日にちの事をすっかり考えずにいました。 今から(たとえば今日、明日でも)そのようなパック、 飛行機にもかかわらず、予約(航空券とホテルのパックみたいなもの) ができますでしょうか?会社の友達に聞くところによると 空きがあったとしても、日にち的(ましてや土日をはさんでいる為) 今からでは「予約できる事自体間に合う日にちではないのでは・・・?」 と聞きましたが。 何か良い方法を知っている方、予約が今(今日、明日)あたりでも とれる・・・と言う方法を知っている方、是非お力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 15歳高校生と19歳大学生の宿泊

    私が15歳高校生で、彼氏が19歳大学生です。 今度、彼氏と2泊の旅行に行こうと考えています。しかし、私の親には彼氏のことを紹介していませんし、外泊の件は部活の合宿ということで許可を得ています。 できれば同室がいいのですが、この年齢の男女が親の承諾なしに宿泊できるのでしょうか? そして、大阪、京都あたりでこの内容で宿泊できるところはありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。

  • 彼女持ちの男性と平気で二人っきりで出かける

    私の彼氏は男女問わず知り合いが多く、女性と二人で出かけることも厭わない人です。 私という恋人がいるので、自分に友達以上の感情を抱いていたり、恋愛感情の有無にかかわらずそういう展開を期待している女性とは、連絡を取らないようにするし二人で会うことはないと言います。 以前は女性と二人で頻繁に出かけていましたが、今は私が嫌がるようになったので出かけていないようです。 でもおそらく私が嫌がらなければ、友達以上の関係にならない女性となら二人で出かけるのだろうと思います。 彼がそういう人だと知っていて付き合っているのは私です。 彼と二人で出かけたことのある女性を含め彼のあらゆる知人に私が紹介されているし、今は行かないでいてくれているので、デリカシーに欠けるとは思いますが彼はそういう人なんだと割り切っています。 しかし、彼は二人で出かける女性全てに予め「自分には結婚するつもりの彼女がいる」と言っていたらしいのに、彼と平気で二人で出かける女性の多かったことに今更ながら驚いています。 私ならしません。帰りが偶然一緒になって1~2時間程度ご飯だけ食べてお喋りをして帰る(飲酒なし)とかならありますが、彼女持ち男性と約束をして、わざわざその男性に会うために出かけるなど考えられません。 フリーだった頃誘われたことはありますが、「彼女知ってるの?彼女含めて3人でならいいよ」と返しました。 幼馴染とか昔馴染みとか男女を超えた長年の付き合いとかならわかります。 また、知り合ったばかりだとしても一人や二人ならどうしても彼と出かけたかったんだろうなと思いますが、下心の有無にかかわらず、ゴロゴロいるのです。もう私も人数を把握できません。 女性に恋人がいるかどうかは知りません。 一人と何度も二人で出かけることはなく、ご飯を食べるだけだから別に確認する必要はないという認識みたいです。いると思っていたが実はいないということは何度かありました。 大勢でご飯を食べたりするときに、彼と二人で食事に行ったことがある女性が近くにいると私は無意識に牽制してしまっているようです。相手が反応に困っていた、と彼に言われて初めて気づきました。でも私が無意識でも困惑させたくなるような行動を取ったのは相手女性自身なのです。 私の視野が狭いのかもしれないですが、私にはこういった女性の行動がどうしても理解できません。彼女がいるとわかっている男性と二人で食事に出かける女性は、一体何を考えてるんでしょうか?何人か会った中には、他分普段から深く物事を考えていなんだろうなという女性もいましたが、全員が全員そういう女性だとは思えないんです。 彼本人と何度もじっくり話合って、幼馴染や同級生以外とは、仕事で必要など以外のやむを得ない事情でなければ出かけない、破ったら別れると約束をしています。 彼の行動が軽いとは彼の認識が足りない等彼の批判は、今回はなしでお願いします。

  • 沖縄旅行

    1月末に2泊3日 沖縄旅行を考えています 男女二人です 宜野湾市のラグナガーデンホテルに宿泊します 那覇空港にお昼頃に着いて予約してあるレンタカーに乗り 首里城 、国際通りへ行き 次の日に 美ら海水族館 古宇利大橋ドライブ 最終日にあしびなー (18時の飛行機です) と計画してみましたが (1) 初日 国際通りなどは車だと混むらしいので ゆいレールで動いたほうがいいでしょうか (2) 首里城はレンタサイクルが便利ですか (3) 泡盛と沖縄料理を堪能したいのですが おすすめの あまり高くない居酒屋を教えてください (4) パイナップルパーク DFSは行かなくていいかなーと思いますが どうですか   たくさん聞いて すみません 久しぶりに取れた連休で 思い出に残る旅行にしたいので 宜しくお願いします