• ベストアンサー

(長文)彼女の気持ちと泊まり旅行

女友達のことで悩んでいます、相談にのってください。 まずは状況などを書かせてもらいます。 ・遠距離(ネットで知り合いました) ・これまでに何回か会って遊んだことがある ・好きとかも言ってない、ただの友達関係 ・自分も彼女も恋愛方面は慣れてないタイプ(奥手) ・自分はわりと口下手(いろいろ頭で考えてはいるんですが、言葉にだせず仕舞いなことが多いです) ・彼女は結構ストレートな物言いをするタイプ(でもたまに遠まわしというか小難しい言い回しをします) ・「もうちょっと構って欲しい」というような感じのことをこの間言われた(友達にも言いますか?) ・特にイイ(?)雰囲気にはなったりはナシ ・スキンシップは腕や肩とかすらほとんどナシ ・今度泊まりがけで某テーマパークに遊びに行くことに ・部屋がないなど諸々の事情で同室での宿泊 ・彼女は多少は気にしているものの、仕方ないからいいか!的な… 彼女は私のことを一体どういう風に思っているのでしょうか? 同室の件も、あくまでも友達だからなのか、万一そういう雰囲気になってもいいからなのか…よくわかりません。 さらに自分自身、彼女のことをどう思っているのかわかりかねています。 もう好きになっているのに臆病でそれを認められないのか、それほど盛り上がってない(好きではない)のか…。 少し意識している部分もありますが、今度の旅行でビシっと決めよう!とかは思っていません。 なので「ヤりなさい」といった回答をされても困るのですが…。 ハッキリしないヤツだと叱られてしまいそうですが、女性・男性ともに、何かアドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#86993
noname#86993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213399
noname#213399
回答No.2

参考までに。女です。 うーんと、問題なのはそんな中途半端な関係でそんな状況になってしまった事では・・・(汗)せめて別室。 本題ですが彼女は「奥手」とありましたし、年齢、経験にもよりますので私の勝手な印象なのですが、良くも悪くも彼女も質問者様と同じなのでは。 ・別に同室が嫌なわけじゃないし、どちらかといえば好意はある ・けど好きかと言われれば微妙 ・でも嫌いなわけじゃないし、そうなっちゃったら別にいいかな。 ・なかったらなかったで別にいいや、楽しんじゃおう すみません、勝手な憶測ですが。 けど本当に全くそんな雰囲気でなかったのなら同室は控えた方が良かったですね。

noname#86993
質問者

お礼

別室のほうがいいとは思うのですが、日程的にもその日しかなく…。 ですが確かに、御互いに「仕方ないか」と軽すぎたのは悪かったと思います。 彼女も私のように迷っているというか、ハッキリしない気持ちということですね。 ならばこちらから何かアクションを起こしたりせず、旅行はただ楽しんだほうがいいのでしょうか。 せめて自分の気持ちが固まれば、とは思うのですが。 何か決定打があればいいのですけど…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coc74
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

25男子です。 はっきり言います。 彼女は、あなたに「好きです。/付き合ってください。」言わせたいのだと思います。 彼女は自分からは言いたくないのでしょう。告白は男からが当たり前。みたいな。そういう女性は多いと思います。 だから、後はあなたの気持ちと勇気次第ですねぇ。

noname#86993
質問者

お礼

同年代の方ですね、早速の回答ありがとうございます。 やはり彼女は告白を期待してるのでしょうか。 好きな相手だと「スキンシップが増える」「相手を見てしまう」など聞くのですが、そういったものを感じないのでどうなんだろうと思っています。 普段ネットでチャットor電話するときも特別な雰囲気は感じません。 単に自分が鈍いだけなんでしょうか…?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを知りたい

    最初のきっかけは会社の寮で仲良くなり、会社をやめたあとも、どちらかといえば彼からいろんなことに誘ってくれて、私も好感をもつようになりました。 泊りがけででかけたり、何度かうちに泊まりにきたこともあります。私が色気がないんでしょうかね、特に何もなかったのですが。。。 いつも誘い方が軽くさりげないので、こっちも応じやすいのですが、ふたりで出かけるということは男女の関係として誘ってくれているのでしょうか?同じ興味をもつから友だちとしてかな? 泊まりに来るとか、泊まりでどこかに誘うっていうのはやはり下心あってのことなのでしょうか?そういう意味では応じない自分って、男としてはどう感じているのでしょう?つまらない女なんでしょうか? 遠く離れて暮らすことはあっても、何とか連絡をとりあってきたのに、最近、ちょっと音信が途絶え気味になってさみしく感じちゃっています。 はっきり彼の気持ちを示してもらったことはないから、わたしも臆病になってしまっているのかもしれません。

  • 自分の気持ちがよくわからない・・・長文です。

    よく遊ぶ友達で、前から自分に好意をもってくれているのかなぁ?とは思っていたのですが、私自身、その人に対しては 友達というか後輩って感情しかなかったので そのように接していました。 元々誘われれば暇なので付き合うといった性格なので よく2人で遊びには行っています。 そこで手を握られたり、スキンシップをされたり かわいいとか、あたまなでられたりとか、 冗談半分に「そんな○○が好きだ」とか言われます。 でも本気で好きだ付き合ってほしいと言われたわけではないので 私は友達でいたいのでそのスキンシップに対して 当たり障りなく対処してます。 私はこの関係を壊したくないので最初から 友達だよねとか恋愛対象ではないよね、とか 防衛線をはっています。 すごく気も会うし、気を使わなくていいし 私は人に対してあまり信頼しないタイプですが 彼のことは本当に信頼していますし、大切な人です。 かわいいといわれたり、好きといわれたり 手を握られたりすれば、多少はドキっとします。。 周りから見たら付き合ってる風に見られるし 実際回りからそういわれたこともあります。 確かに肉体関係がないだけで付き合ってるようなもの だとも思えます。。 彼のことは好きだけど、付き合う=セックスする となると違うな~~と思ってしまいます。 でも、彼は本当に大切な人。 彼女ができてしまったら今の関係も終わってしまうと 思うと複雑な気持ちです。。 自分でも書いてることがよくわからなくなってきました・・ 乱文で申し訳ありません。 同じような方いますでしょうか・・? できるだけご意見をお聞かせください。 宜しく御願いします!

  • 彼女の気持ちがわからず悩んでいます

    現在、私には付き合い始めて1ヶ月の女性がいます。 二人とも社会人で、私が23歳で彼女は22歳です。 週1回のペースで会い、映画をみたり食事に行ったりと過ごしています。 軽いスキンシップ(頭を撫でたり、手を握ったり)はありますが、手をつないで歩いたり、ハグ、キス、体の関係はまだです。 彼女と知り合ったのは3年程前で、1年程前から月に1度のペースで食事や遊びに2人で行くようになりました。 誘えばほぼOKしてくれます。断られた事は過去に1回だけ(友人と先に約束があったため) 世間一般の若い女の子という感じではなく、落ち着いてて大人っぽい彼女に惹かれました。 そして1ヶ月前に私から告白をして、付き合う事になったのですが… 悩みというのは、彼女は私の事を好きなのだろうか?ということです。  ・メールは必ず私から。今まで彼女からのお誘いメールや日常会話メールはなし。  ・デート中に、ちょくちょく長い沈黙の時間がある。  ・彼女からはスキンシップ(腕や体に触れたり)はなし。  ・一番心に引っかかっているのが、告白をした際に、「友達みたいな感じだけど、ちょっと好き」「とりあえず付き合ってみよう」と言われたこと。 私自身、恋愛経験が豊富なわけではないのでよくわからないのですが、彼女は奥手なだけなのか、それとも私に対する愛情がまだないのか。 私としては、彼女を大切に、大事に付き合っていきたいと思っています。 もっと触れ合ったり、もちろん愛し合ったりしたいです。 ただ、自分を好きでない女性にそういうことをするのはちょっと…と。 こんな気持ちでは、まだまだ一歩先に進めそうになく悩んでいます。 どうか、ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち・・・

    27歳の女性です。付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、いまだに名前を苗字にさん付けで呼ばれたり、スキンシップもほとんどなく相手の気持ちが良く分かりません。働いている場所は違うのですが、会社が同じなので仲間と一緒に出掛けたり、2人でゴハンを食べに行ったりはしているのですが・・・。 自分から甘えてみたりはするものの、状況は変わらず。もともと奥手な人だとは思っていたのですが、付き合って欲しいと言われて友達から今の関係になったのに。とストレスを抱える日が続いています。 細かい事にまで気遣ってくれるし、メールや電話はほぼ毎日あるけれど恋愛には物足りなく感じてしまうのはワガママなのでしょうか? これから進展してく為には私はどんな行動したら良いのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 みなさんの意見を聞かせてください!

  • 女性の気持ち。

    こんにちは。 この間、仲の良い女友達と今度二人で旅行へ行くことになりました。二人で泊りがけの旅行と言うことで、もしかしたら自分に気があるんじゃないか、と思ったりするのですが、メールは続きはするものの割とそっけない感じです。 そこで質問なのですが、女性は恋愛対象として気がない男とでも二人で旅行とか行ったりするものなのでしょうか?もちろんケースバイケースでしょうが、ご意見お聞かせください。

  • 彼女の気持ち

    僕は大学04年生で彼女は社会人です。 軽く遠距離で家は車から1時間半かかります。 僕がずっと好きだったのでダメ元で告白したらなんと成功しました。 あとから聞いたら彼女は今まで自分から好きになった人としか付き合ったことがなかった。 でもそれで失敗ばかりするので今回は相手から好きってゆう人と付き合ってみようと思って僕と付き合ったのです。 彼女はツンツンで付き合うとき、「好きってゆえんけどお願いね」と言われました。 まだ彼女は僕のこと好きじゃないなと思い、彼女を好きにさせようと朝早くからメールを入れたり、夜に電話をしたりと自分なりに頑張ってみました。 でも社会人ということもあり、連絡があんまりとれません。 会いたいとも言わないし、寂しいとも言わないので、今付き合って05ヶ月になるんですが、彼女の気持ちがわかりません!! この頃電話をしても彼女は素っ気ない感じで僕も腹が立って素っ気ない態度をとり、雰囲気は最悪になっています。 彼女は口べたで溜め込むタイプです。 不安すぎて、別れたいんやったらちゃんと言うんやぞと何回か言ったことはあります。 このことをふまえて皆さんはどう思いますか!? 彼女は僕のことどう思っているんでしょうか!? 僕は好きなんですが、これからが不安です。 良かったら意見を聞かせてください! お願いします!!

  • 彼の気持ちが分りません。(長文)

    こんばんは、会社の同僚で親しくしている8歳年上の男性の事 についてなんですが、 彼とは1年半前から同じ部署の別部門担当の同僚として親しくさせていただいていました。 去年の夏頃には他の同僚数人とも仲が良く休みの日には一緒に遠出をし 遊びに行っていたのですが、 秋をすぎた頃から彼から一緒に二人でお出かけするというお誘いを受け 最初は仲間の延長として二人で遊びに行ってたんですが、 そのお誘いは月に2・3回位のペースで今現在も続いており、 冬には冬祭り、夏には動物園、映画、ショッピング、花火大会、花や海が見えるところまで出かけたりとデートらしきものを重ねてきました。 彼は他の人からの話を聞くと奥手の様で、手を握った事は2回くらい と言う以外は他に何か恋愛に発展するような事は何も無く、 良い雰囲気になってもそれ以上の関係になったことはありませんでした。 私の事を好きじゃないなら誘わないで欲しいと思うんですが、 お互いが親しくしている男性の同僚には私との恋愛(?)の事について それなりに悩んで相談しているらしく、 私としては「だったら好きならハッキリ好きって言ってよ」みたいにも思うんですが…、 楽しい話は出来ても、お互いの深い話になると中々出来ないんです。 私としてはこの友達以上恋人未満みたいな関係に終止符をうちたいんですが、深い話も出来ず、どう切り出して良いのか分りません。 何か良いアドバイスは無いでしょうか? あと彼はメール不精なんですが最近毎日自分からメールしてくれるんです。 私の事を思ってくれてるんでしょうか?

  • 誘いたい

    閲覧ありがとうございます。 学生やってる女です。 片思いしてる好きな人と 遊びに行きたいのですが、 自分からなかなか誘えません… 友達は 「相手に誘わせるように頑張って!」 と言うし、私自身も 向こうから来てくれたら 1番嬉しいのですが、 現実はそう行かなくて。 それと、好きな人は かなりの奥手なんです。 臆病というか。 だから誘ってくることは なさそうなんです… 本当に好きな人だったら 奥手でも誘いますか? どうやったら向こうから 来てくれますか? 回答お待ちしています。

  • 初彼氏との初旅行について

    来月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏で、今まで男性とキスもそれ以上もしたことありません。彼は彼女いたことあるようですが、奥手らしく付き合ってから5回目のデートで初めて手を繋ぎました。ちなみに私は21歳で彼は5歳年上です。お互いに奥手なのか私からも彼からも好きって言ったことは数回しかありません; でも本当に大好きで、もっと彼に触れたいし触れて欲しいとも思ってます。 そんな中で彼が今度旅行に行かないかと誘ってくれました。私も2人っきりでもっと一緒にいたいし、イチャイチャしたいけど人目を気にする私達だと普段のデート先じゃできないしこれはいい機会だと思い旅行に行くのOKしました。(本当はお家デートできればいいですが、お互いに実家で電車で3時間くらいかかるので、いつも中間地点でデートになります) お泊りってことは、男性はエッチを期待してますよね?私も彼のこと大好きで、エッチには興味あります(._.) ただまだキスやハグもしてない、イチャイチャもしたことがなく...イチャイチャはしたいし一緒に寝たりするのはしたいですが、体の関係もつことに不安があります。 正直彼の性的に男な部分を一度もみたことないので、いきなりエッチになってそんな姿みたらびっくりしてしまうと思いますし、怖く感じます。 なのでこの旅行ではエッチはなしで純粋に彼と旅行を楽しんで、もっと素直にスキンシップや愛情表現をして距離を縮めるための旅行にしたいんです。雰囲気的に受け入れられれば体の関係もてるかもしれませんが、そのときにならないと何とも言えません; ただ彼のこと考えるとかなりガッカリさせるだろうと思いますし、行かない方がいいのかなとも思います(・_・; やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか? またもし行くとしたら、事前に彼に上記に書いたことを素直に伝えて、ちょっとずつ進んでいきたいと言おうかと思うのですが...言っても大丈夫ですかね? それとも旅行に行って怖くなってしまったら言えばいいですか? どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう... 長文ですいません;

  • 相手の気持ちがよくわからない

    当方、女です。 ずっと友達として付き合ってた男性を好きになり、 この前その男性からデートに誘われました。 ただ、デートに誘われるだけなら 社交辞令とも捉えれますが 誘われて、その上、 「行きたいとこ考えといて!」 と言ってたし その人は私が見る限り奥手で 自分から誘えないと言ってたので その誘いは本気だと思っています。 誘ってくれたのは良いのですが 日程を決めるメールが来なくて… なので、バレンタイン前後に バレンタインを口実に 予定を聞いたのですが 返事なし。 2月末に、様子を伺うメールをしたのですが 返事なし。 誘ってくれたのに 何故この感じなのかが よくわかりません。 忙しいだけなのでしょうかね。 すごく楽しみにしてたのですが…