• ベストアンサー

(長文)彼女の気持ちと泊まり旅行

女友達のことで悩んでいます、相談にのってください。 まずは状況などを書かせてもらいます。 ・遠距離(ネットで知り合いました) ・これまでに何回か会って遊んだことがある ・好きとかも言ってない、ただの友達関係 ・自分も彼女も恋愛方面は慣れてないタイプ(奥手) ・自分はわりと口下手(いろいろ頭で考えてはいるんですが、言葉にだせず仕舞いなことが多いです) ・彼女は結構ストレートな物言いをするタイプ(でもたまに遠まわしというか小難しい言い回しをします) ・「もうちょっと構って欲しい」というような感じのことをこの間言われた(友達にも言いますか?) ・特にイイ(?)雰囲気にはなったりはナシ ・スキンシップは腕や肩とかすらほとんどナシ ・今度泊まりがけで某テーマパークに遊びに行くことに ・部屋がないなど諸々の事情で同室での宿泊 ・彼女は多少は気にしているものの、仕方ないからいいか!的な… 彼女は私のことを一体どういう風に思っているのでしょうか? 同室の件も、あくまでも友達だからなのか、万一そういう雰囲気になってもいいからなのか…よくわかりません。 さらに自分自身、彼女のことをどう思っているのかわかりかねています。 もう好きになっているのに臆病でそれを認められないのか、それほど盛り上がってない(好きではない)のか…。 少し意識している部分もありますが、今度の旅行でビシっと決めよう!とかは思っていません。 なので「ヤりなさい」といった回答をされても困るのですが…。 ハッキリしないヤツだと叱られてしまいそうですが、女性・男性ともに、何かアドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#86993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213399
noname#213399
回答No.2

参考までに。女です。 うーんと、問題なのはそんな中途半端な関係でそんな状況になってしまった事では・・・(汗)せめて別室。 本題ですが彼女は「奥手」とありましたし、年齢、経験にもよりますので私の勝手な印象なのですが、良くも悪くも彼女も質問者様と同じなのでは。 ・別に同室が嫌なわけじゃないし、どちらかといえば好意はある ・けど好きかと言われれば微妙 ・でも嫌いなわけじゃないし、そうなっちゃったら別にいいかな。 ・なかったらなかったで別にいいや、楽しんじゃおう すみません、勝手な憶測ですが。 けど本当に全くそんな雰囲気でなかったのなら同室は控えた方が良かったですね。

質問者

お礼

別室のほうがいいとは思うのですが、日程的にもその日しかなく…。 ですが確かに、御互いに「仕方ないか」と軽すぎたのは悪かったと思います。 彼女も私のように迷っているというか、ハッキリしない気持ちということですね。 ならばこちらから何かアクションを起こしたりせず、旅行はただ楽しんだほうがいいのでしょうか。 せめて自分の気持ちが固まれば、とは思うのですが。 何か決定打があればいいのですけど…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coc74
回答No.1

25男子です。 はっきり言います。 彼女は、あなたに「好きです。/付き合ってください。」言わせたいのだと思います。 彼女は自分からは言いたくないのでしょう。告白は男からが当たり前。みたいな。そういう女性は多いと思います。 だから、後はあなたの気持ちと勇気次第ですねぇ。

質問者

お礼

同年代の方ですね、早速の回答ありがとうございます。 やはり彼女は告白を期待してるのでしょうか。 好きな相手だと「スキンシップが増える」「相手を見てしまう」など聞くのですが、そういったものを感じないのでどうなんだろうと思っています。 普段ネットでチャットor電話するときも特別な雰囲気は感じません。 単に自分が鈍いだけなんでしょうか…?