• 締切済み

シダレザクラが元気がありません

去年の冬に植栽したシダレザクラが元気がありません! 規格はH=3m、w=1.5m、C=0.25m位です! 葉が少なく、枯れ枝がちらほら、あります! また、幹に緑色のコケ(カビ状のもの)がついています! 根を掘ってみたのですが、細根はしっかりと発根していました! 植込み地ですが、深さ1.5m×Φ2mく位の植栽桝(コンクリート)です! 現在、活力剤(HB-101)を使い、灌水しています! なにか対策方法があれば教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

もう秋ですからね。 桝が陽に当たって暑くなってませんか? 桝の下には水抜き穴はありますか?

nomuramomiji
質問者

お礼

桝は熱くなってます! 排水関係はなにもありませんが、水はけは良いです!