• 締切済み

バイトをしたいんですけど

私はつい最近部活をやめました ただ、ずっと家にいるとかはいやで 習い事をずっとしてたから週1回は何かをしたいんです でも、ほかに部活にはいるとかも考えてないのでバイトをしようと思いました 私の友達も部活をやめてしまいふたりで出来るとこないかな? と話しているところです そこで、聞きたいんですけど 大阪(大阪市内の中央区より北)で ・友達とでもOK ・高校生OK ・シフトが週2~3 上の条件とできれば ・交通費支給 であればありがたいんですけど どこか、いいとこはないでしょうか? 真剣に考えているんで茶化し(変な店)の情報を入れるのはやめてください 今後資格取得のため何万円も使うことにもなり 2年後に就職があるんで少しはためになるかなとも思っているんで お願いします。

みんなの回答

回答No.1

茶化しはしませんが少し説教させていただきます 何がしたいの? 接客? 力仕事? 何が好きなの? 何が得意なの? どんな性格なの? 差別かもしれないが外見も必要なものもありますが 体格とかは? 何が「いい」仕事の基準なの? 仕事って働かせて貰ってお金を頂くんだよ? 働いてやってお金を貰うんじゃないんだよ? 何故人に決めてもらおうとするの? 楽で稼げる仕事がないかって事? スマホやPCが普及してて、コンビニやら色々な場所に無料のバイト情報誌が置いてある なのに探そうとせず、人に聞くのは何故? 更に何にも情報が無い中で何をオススメなんて出来るの? 資格とる為の資金やら社会人になる為の経験やら まず出だしから他人任せなんだけど… 自分で動いて自分で決めて自分でお金貰うんだよ? オススメされたのやってみて自分には合わなかったらすぐ辞めるの? 「言ってたのと全然違うじゃん!」とか言って 誰かのせいにするの? 社会人って自分で判断して自分で決断して自分が動くんだよ? 学生だから許して!なんて考えの従業員はどこも要らない 友達と一緒に!なんてのから遊びの延長みたいで生温い考えだが まあ大人数募集しいるところなら無くはない ただし交通費まで出せ!って精神は図々しすぎる 友達と一緒、交通費支給、自分達に合う仕事…楽?… あるか!そんな仕事… 情報誌みて自分で決断して自分で電話しろ! 人生は人が決めるんじゃない! 選択する責任から全て「自己責任」なんだよ!