• ベストアンサー

テストで・・・

学力が平凡な中3です あと1週間で実力テストが始まってしまいます 何をどのようにテスト勉強をしたら良いのか全くわかりません あと1週間で、出来る勉強方法を教えて下さい 少しでも多く点数を取りたいので手を貸してください!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

返ってきた模擬試験や 済ませた問題集があれば、それら中で 間違った問題を中心に、 シッカリ、復習することでしょうね。 これからは、 1を聞いたら100を知るくらいの感じで 日々を過ごすようにしていれば、 実力テストであろうが、予告なしの テストであろうが、大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• masakis2
回答No.2

私はとりあえず、夏休みの宿題で出されたドリルなどをひたすらに復習していました! 暗記ものは単語カードに書いて覚えたり。。。 1週間もあるなら大丈夫です! まずはどの教科のどの単元を完璧にするか作戦を練りましょう!! そしてそれを表にしたり紙にかいてみてください^^ テストがんばってくださいね♪

akira902456
質問者

お礼

今から頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.1

今から勉強しても手遅れでしょうから、夕飯食ったら寝ましょう。 無駄に勉強して、寝不足で風邪でも引いたら大変でしょう。

akira902456
質問者

お礼

それも1つの方法ですねw ありがとうございました!