• ベストアンサー

マジックって?

日本の漫画だと自分が魔法使いであることを隠すため、 魔法を使ったのを見られたときに 「魔法じゃなく、単なる手品だよ」 と誤魔化す場面がありますが、このセリフを英語にすると どうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

This is not (real) magic, it's just a trick. 日本語ではほぼマジック=手品ですが、magicの第一義は魔法です。もちろんmagicは手品の意味にも使わるので、real magic とすれば間違いなく魔法ということになります。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

It's a trick, not a magic.

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通手品はマジックショーとか言いますよね。 その使い分けが分かりません。