• ベストアンサー

これはどういう病気でしょうか?

旦那の症状について書きます。 (1)朝、少し痰、咳がでる。(朝のみ2~3回) (2)目が充血しやすい。(ソフトコンタクト常用) (3)最近少し痩せた。(2kg弱) (4)精子から血がでた。(現在は治りました。) タバコを吸うので、肺がんとかが心配です。近々検診にいく予定ですが、それまで心配なのでこの症状で、なにか思い当たる病気がありましたら、教えてください。 最近結婚したばっかりで、新婚なら太るはずなのに、 なぜか痩せたのが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

朝は夜間の生理的な脱水によって喉が渇くので、タバコを吸う人がセキやタンが出やすくなるのは別に不思議なことでも、病気だからでもありません。  コンタクトの使用者が目が荒れやすいのは当たり前のことですし(だからこそ、医師の処方による着用が必要なのです)、「新婚だから太る」というのは完全にジンクス以外の何物でもありません(昨今の独身者は、コンビニで好き勝手な物食ってますんで、結婚して急に規則正しい生活をした人であれば、痩せるのが普通なのでは?)。  精子に血が混じっていた件に関しては、これは過労からくるものであると思われます。  よって、仮に何かの病気だったとしても、1~4の症状から1つの病名を導き出すことはできないんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• zuru
回答No.2

過労。 やりすぎると血が混じると聞いたけど・・サルだっけな? 新婚だから太るってのも・・年齢にもよりますが、不摂生は食事から健康な食事になったら痩せますけどね。ハッスル度も高いとか? なんにしても病院ですね。お大事に~

• inoge
回答No.1

気になるなら内科受診されることです。 他に方法は無いと思います

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html