• 締切済み

新築マンションの天井が

この度新築でマンションを購入しました。 引越後1週間ほどでマンションの天井が1cm程度傾いて おり、業者に確認をしたところ、施工誤差の範囲を超えており、業者責任で補修するとの事でした。 しかし私としましては、せっかく引越も落ち着き今更、1週間近く不自由な生活を送るのは耐え難く、工事にかかる 費用及び、工事の間に必要な生活費及び、不動産としての 価値が下がるわけなので、その分の補償をして欲しいと 思っています。 いったいいくら位が妥当なのか教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

>工事にかかる費用及び、 これは業者負担ということで合意が取れていますよね? >工事の間に必要な生活費及び、 その間の仮の宿泊場所が必要ということであれば当然その実費は負担してもらえます。 >不動産としての価値が下がるわけなので 根拠はなんでしょうか? 明確な根拠とそれに基づく金額が査定できるのであれば、請求できます。 どちらにしても金額に相場というような考え方は一切ありません。 上記どれも明確に金額が算出できるはずです。