• 締切済み

日テレの・・・・・・

SHERLOCKEDの回答

回答No.4

私、生まれつきの障害者ですけど寒気がするから見ません。あの番組には子供の頃から嫌悪感がありました。 目に見える障害だけを取り扱ってる所があざといしウザい。 自分が見た目に出ない障害者だから、見た目で分かる障害者は理解(少なくとも風当たりは強くない。)も得やすいだろって思ってしまいます。 見た目一発で分かる障害者を虐めたら「差別主義者」のレッテルを貼られますからね。 あと、生まれつきの障害なんて障害者にとっては不便だけどもはや生活の一部ですから、尊敬されたり同情されるほどの事じゃないはずです。 途中から車椅子とかになった人の方が個人的にはよっぽど大変だと思う。慣れたり、受け入れるのに時間がかかる訳ですから。 「頑張っている自分を見て!!」っていう障害者も「頑張ってて偉いわね。勇気をもらえるわ」なんて上から目線の健常者も自分のこと差別主義者だって気づかないんですかね(笑) 健常者と同じ扱いをして欲しいと口では言いながら特別扱いされる気満々の障害者は一番汚くて嫌いです(笑)

noname#183104
質問者

お礼

健常者はみんな上から目線。耳が痛いです・・・