相手を思う気持ちとは?距離を置いた場合の考え方

このQ&Aのポイント
  • 振られた後、彼からのメールで「いろいろ考えているから、そっとしておいて」と言われたが、彼は私のことを考えてくれているのか疑問。SNSではまだ繋がっているが、彼は私の投稿を見たりしているのか気になる。
  • いまわたしは自分が相手にとってうざい存在になっていることを自覚している。振られた後でも彼と連絡をとりたくなり、無視されることがつらい。自分が彼のことを考える気持ちを知りたい。
  • 距離を置いた人の心情について教えてほしい。距離を置いた時の彼の考え方を知ることで、自分の気持ちを整理したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手のことは考えますか?

自分から距離を置いた場合、相手のことは考えますか? 喧嘩して、彼に振られ、1週間2日に一度のペースでメールを入れて、無視されました。 振られた1週間後「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」とメールが来ました。「わかった、待ってるね」と返し、4日後にまた3日間連続で連絡をしててしまい、無視され続けています。 この間、ちゃんと私のことは考えてくれているのでしょうか? また、SNSではまだ繋がっているのですが、見たりしますか? もしもう嫌いなのであれば「やっぱもう無理でした」など一言があってもいいのかとも思いますし、 最初は振ったのに後から「いろいろ考えているから、そっとしておいて」なんてメールも欲しくありませんでした(/_;) つらいです。 自分が相当うざい存在になっているとは分かっています。 ちゃんと距離を置けなかったことは反省しています。 今は、距離を置いた側はどのような考えをしているのかを知りたいです。 距離を置いたことがある方がその時どのような心情だったのか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

振ったの定義は何ですか? 別れよう、と言われたのですか? とりあえず、しばらく会わないようにしよう、と言われたのですか? 「俺も考えているから、そっとしておいて。」 といっているのだから、一週間か一ヶ月後か分かりませんが、いずれ、返事が来るでしょう。 それを信じて、待つべきです。 私が彼なら、メールは逆効果、ウザいだけです。 良い方には、作用しません。 女性は、なんだかんだ言っても、連絡が来ると、なし崩し、もあるかもですが、 基本男性の多くは、そっとしてほしい、とは、そのままの意です。 そっとしてあげるのが、正解だと思います。

piropiro87
質問者

補足

はい、喧嘩中に何度も別れると言われました。まだ私の方は「今は決められない」と返し、数通送り、1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と…。 男性は女性が思っている以上に単純でシンプルなんでしょうね。 もう相手の中では終わっているため、それ以降連絡ないんだと思います(/_;)

その他の回答 (1)

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.1

距離を置いているんですか? 振られてるんですよねぇ? もう終わってるんじゃないですか? 彼はもう考えたくないんだと思います。 あなたから連絡するほど逆効果だと思いますよ?

piropiro87
質問者

お礼

そうですよね。。振られた身なのでそれを受け入れられずにいるのかもしれません。。つい「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」=「別れるって言ったけど、今冷静に考えてるから待ってて。」というようなニュアンスに捉えてしまいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何も言われず距離を置く

    2週間ほど前から彼と喧嘩というか 私が病んでしまい重いことを言ってしまい 嫌な思いをさせてしまい返信が来なくなり 未読無視から1週間です。 周りから見れば距離を置く…ということだと思いますが これが嫌だから距離を置きたいなど言われずです。 正直何も言われないことが不安です。 自分の言動に反省し謝りたい気持ちや治すように自分にポジティブでいようと日々過ごしています。 こんなに返信が無いと好きだし連絡取りたいけど覚悟を決めなきゃなと心の奥で思うようになり始めました。 一言無しで連絡を経つ彼は どう考えているのでしょうか。

  • 喧嘩したくないから怒ってる理由を相手に伝えない。。

    喧嘩したくないから、怒ってる理由を彼、彼女に言えなかった事ありますか? 例えば、、 恋人の自分あての愚痴をSNSで見つけてしまって憤慨し、 反省と同時に怒りもあり、こちらから連絡せず自分のアカウントを怒りにまかせて 削除してしまったとして。。 相手から「ごめん。きっと(私or俺)のせいだよね。もしそうなら謝るよ。言って欲しい」 とメールがきた場合。。 喧嘩になるのが嫌で、そのメールをスルーしますか? 「愚痴ってたよね」なんて言うと喧嘩になるのが目に見えるし。。 って感じで、怒ってる理由を恋人が好きだから。もしくは喧嘩したくないからって理由で伝えなかった事ありますか?

  • 辛い

    聞いてください。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 高校生です。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 今、私は、これから1週間辛いし、もやもやすることもあると思うけど、1週間待ってみようと思います。後悔は、したくないし、自分が悪いと思うし、彼氏のことが大好きだからです。この1週間、反省して自分の気持ちを整理したいと思っています。 学校でや、家では強がってなるべく明るく過ごそうと思っていますが、 どうしても我慢できないくらい辛くなったら、どうしたらよいと思いますか?

  • 彼氏とまた付き合いたい!

    今日、彼氏とケンカして、微妙に別れてしまいました。。 悪いのは私と彼氏両方です。 ちなみに今遠距離です。 私は何をしたかというと、2日間彼氏のメールを無視してたんです。彼氏のことをムカついてたことがあったんで。別れる覚悟で無視してました。 でも、実際彼氏にキレられて、別れ話をされて、「何で私こんなことしたんだろ!?」と思って自分のしてきたことに後悔してしまいました。。 なので彼氏に電話かけようとしたら、すぐ彼氏に切られました。。 それでついに私はキレて、メールでつい、自分の本性出してしまいました。。彼氏のこと「お前」とか言ったり・・ それで彼氏から「なんなんこのメール!てか今までゴメンなぁ」ってきたんです! それで私が「謝ってるってことはあたしとまだ付き合ってくれる気!?まぁあたしもメール無視してごめんなぁ><付き合ってくれる気なかったらもうメール返さんでいいから」と送ったら、彼氏から「こんなひどい言い方する人と思わなかったから少し考えさせて」ときました。。 きっと私の本性を出したメールを見て、よっぽど彼氏が傷ついたらしいです。。 でも彼氏とまた付き合いたいです!今までの自分にとても反省しています!「こんなに彼氏のことが好きなんだ」と気づきました! でも彼氏とより戻すのはやっぱ無理なんでしょうか?

  • 遠距離の恋人と距離を置くこと

    遠距離中の彼と喧嘩してしまいました。 きっかけは些細なことでしたが私が寂しさのあまり 彼を責めてしまい怒らせてしまったことが原因です。 喧嘩をしてから2週間以上たつので今日久しぶりにメールしてみましたが 考えさせてとだけ言われてしまいました。 距離を置こうとは言われていませんがこれはそういう意味なのだと思います。 喧嘩した後も彼はSNSなどでは普通に振舞っていて 私のとのことなどないように扱われている気さえしてしまいます。 喧嘩した直後に謝罪も2度したし 正直まだまだ謝りたい気持ちと反省の気持ちでいっぱいですが 何度も謝られても迷惑かと思うと連絡出来ません 自分でもどうしたらよいか分からず、 毎日不安で仕方がなくて何をするのにも手がつかない状態です。 自然消滅になるのが怖くて本音はすぐにでも彼としっかり話し合いをしたいのですが、 ここは私からは何も行動を起こさない方が良いのでしょうか? そして一般的に距離を置くと言うのは、1週間、2週間1カ月などどれくらい待てばよいのでしょうか? アドバイス等よろしければお願いたします。

  • 喧嘩別れしたまま連絡の来ない彼に会いに行ってもよいでしょうか

    9年付き合い結婚の約束までしていた彼と3週間ほど前けんかをしました。今年になってから仕事の関係で彼が遠くに行ってしまい遠距離になっており、淋しさからときどきけんかになったりしたのですが、その時は「窮屈なんだよ。」といわれ、腹がたった私は「だから、なんなの?」と攻め寄ったらしまいには「別れよう。」と言われてしまいました。その後私も悪かったと思い、ごめんねの謝りのメールを入れました。電話もしました。でも、なんの返事もないので「これって別れようってことなの?無視されるのは辛いから、そういうことならメールでもいいから返事して」とメールを送ったら、翌々日一言「さようなら。」とメールが来ました。以来、彼を気遣うさりげない優しいメールを送っても何しても返事がありません。電話にもでません。無視はとても苦しいです。 今はそっとしておこうと思ったり、明日会いに行く!と思ったり、どうしたらいいのかわかりません。会いにいくといっても押しかけるだけですが、行ってもよいでしょうか?

  • これは彼の機嫌取り??

    年末に、会社の同僚かつ好きな男生と(彼が原因を作った)喧嘩をしました。顔を合わせることなく休みに入ってしまい、 メールと電話では、彼が謝ってきたのですが、まぁ喧嘩なので私も色々反省すべき点があり、互いに許せない部分が本音としてありました。 元旦に表面上仲直りしたものの彼も私のメールに返信してこないし、私も彼のSNSを無視していました。彼は私が怒っているのを知っていて、ごめんとは言わないし、SNSを無視しても彼は私のSNSを無視せずに色々反応してくれます。 昨日、仕事始めで彼に顔を合わせました。彼は仕事のお願いを作って私のところに来て、半分嬉しいような、半分怒ったような、心境そのままの顔で私にあれこれお願いをしていきました。 彼は自分からごめんなさいって余程でなければ言わないタイプで、普段の喧嘩ではいつも私が謝っています。ごめんが言えず、メール返信もしてこないのに、わざわざ急がない仕事をお願いしに来る彼の態度は、私の機嫌取りなんでしょうか?素直になれず、仕事を介して私の様子を見に来たということなんでしょうか?

  • 心底嫌いになれない相手に、どう接すれば??

    好きになった人に故意的か無自覚かわかりませんが、 八つ当たり的な事をされ、 精神的に自分が情けなく、辛く思った事もありました。 好きでいてほしいかのように接する彼に悩やまされ、 自分なりに距離を置いて、踏ん張りました。 友人になれるよう距離を置きました。 久しぶりの皆と集まり会で、 お会いした相手は、また揺さぶるかのような行動で、 接触をして、また心がグラグラ揺れて、私は踏ん張りました。 しばらく時間が経ちまして、 もう何をどうするという訳じゃないのかもしれませんが、 私と普通に話したいのかな?とも思います。 悪い事をしたと思うのなら、 何か一言、素直に言ってくれれば良いのに。 私が好きだとわかっていながら、彼の行動は、 嫌な人、最低だとも思いましたが、どうしても嫌いにはなれず、 心底嫌いになれないのです。 私は素直にまた話をしたいのですが、 どうしてもまだ、心のどこかで自分のわだかまりがあり、 やはり彼の行動を見る限り、素直には、話が出来ません。 避けてもしまうし、先日は無視をしてしまいました。 無視をしたらしたで、そんな自分にも嫌気がさします。 本当は、無視もしたくありません。 こう、ちぐはぐしてしまった時、どうしたらよいのでしょうか? 自分も幼くて、馬鹿だと思いますが、 私が何も無かった事のように許しても、そういうタイプの 男性は図に乗るだけですか?

  • 彼女に距離を置きたいと

    遠距離恋愛なんですが 一週間前に喧嘩して彼女に距離を置きたいと言われました。 同じ事で喧嘩ばっかしてるし 好きで付き合ってるか、情で付き合ってるかわからないと言われて考える時間が欲しいと言われて納得して距離を置く事に決まりました。 1人で考えて自分のダメな所がいくつもでてきて直ぐ伝えて先走ってしまって戻ろうと言ってしまい、3日で変われないし半年間距離置くつもり、待てないなら別れてもいいよと言われました。 反省してそっとしてたんですが、2日ごに4日間彼女からメール、電話が来たんですが普段通りの会話で、メールのやり取りも昔のプリクラや、自分の写メ送ってきて、[これ懐かしい]と楽しく会話したり、彼女が仕事関係で落ち込んで泣ながら電話してきたりしてなんだかよくわかりません。 11月の前半に会うんですが距離の事を触れずにいるか、戻ろうと言うか迷ってますアドバイス下さい 説明下手ですいません

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。