• 締切済み

現在のエホバの証人は虐待をしていますか?

私は、20年以上前にエホバの証人の子供として育てられました。その頃は、悪いことをするとムチで叩かれていましたが、今のエホバの証人の子供も同じなのでしょうか? また、これは知っている範囲で構わないのですが、「親から虐待を受けている」として、児童相談所等に保護された子供はいますか?

みんなの回答

• tanucojp
回答No.1

エホバの証人で鞭による躾が推奨された時期は、質問者さんも該当するかもしれませんが、現在30~40代くらいの世代が子供の頃だと思います。現在は少なくとも教えとしては推奨するようなことはしていないと聞いたことがあります。 ただし私見ですが、当時の子供が今親の世代になっているので、自分の経験から鞭を使った躾をする親がいないとも限らないのではと思っています。 児童相談所等の件もないとも限らないですが、私の知り合いの元信徒の人も幼少期に叩かれたと言っていましたが、愛情あってのことなので、恨んではいないとのことでした。