• 締切済み

彼女との思い出の作りかた教えてください

中学2年男子です。 僕には付き合い始めてちょうど1年の彼女がいます。 1年経った記念になにか思い出を作りたいと思ったのですが、 なにをしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 彼女に『なにがいい?』と聞いても、なんでもいいと言われてしまうのでわかりません。 みなさんは思い出を作るならどんな事をすればいいと思いますか? 意見をお聞かせくださいm(_)m

みんなの回答

  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.2

あくまで女性からの見方です。 2人が付き合っていても後々男性が思い出すこと 女性が思い出すことって違ってくる(個人個人でも違うけれど) けれど。 自分が何年か後にも思い出すことって、 2人で出かけてはしゃいでいた事とか ふとした事、自分が何かを言って、相手が何かを言って、 そういった事、寒い場所で足が冷たく痛くなって それを必死で暖めてくれたとか、その後一緒にどこかへ 向かったとか、、これをしよう、と計画してした事に 限らず、積み重ねられて出来ていく、生まれてくる、 そんな事です。 彼女さんにとっては数年後、あなたが「なにがいい?」って 繰り返し聞いて、困っていたあなたが、印象深く思い出される、 かも知れない。 抽象的ですみませんが。 いいお付き合いしてくださいー。

回答No.1

思い出と言えば、やっぱり…(´∀`*)ウフフ はい、エロい方向はなしでいきましょうね。笑 そんなに構えなくても良いんじゃないですか?記念日を増やしたってなんてことはありませんよ?? 私なら、いつもと同じように過ごし、どこかでちょっとしたサプライズを提供するくらいでしょうかね。理屈じゃなくて、シチュエーションなんだと思います。よくある、地元のお祭りで買ってあげた安物の指輪をいつまでも大事にしている…っていう話もそういうこと。 日常に対して特殊過ぎる必要はないんですよ。気持ちを再確認するくらいが丁度良い。 若いですからねー。普段ベッドの上でいちゃいちゃしてるなら、それはそれで充分なんじゃないかと。同じことをしているようで、毎日が同じ経験なんてことは有り得ませんから。タイミングを見計らってミニデコレーションケーキでも用意しておけば、立派な記念日です。 無理なく、卒なく、末永く。これが鉄則。

関連するQ&A

  • 【思い出】

    こんにちは。 数年前に付き合っていた彼女と、「愛」と「恋」の違いとは?について話していた時の事ですが、彼女は「思い出」になるのが「恋」、「思い出」にならないのが「愛」と言ってました。 この言葉自体は凄く抽象的ですが、あえて具体的に言うとしたら、どんな事でしょうか? 「彼女に直接聞けば」という話になってしまいますが、彼女とは会う事は勿論、もう連絡も取れないので・・・。皆様の率直な意見をお願いします。「こういう事かな?」「こう思います」と言うご意見で構いませんので。 *注 価値観は各々有ると思います。ですので、この意見は違う!と言う投稿はご遠慮下さい

  • 忘れられない思い出の人いますか?

    私は結婚してますが、中学生の頃片思いしていたクラスメイトの男の子の事がなんとなく忘れられません。 その彼とはもう15年くらい会ってもないし連絡先すらしりませんが、今でも年に2、3回くらい夢に出てきて(夢の中では私も彼も中学生のままです。)朝起きた時胸がキュンとして心地良い切なさを感じたりします。 今はもちろん主人が大好きだし愛しているのでその思い出の彼とどうこうなりたいとかじゃないんですが、この先も私の心の中の永遠の憧れの人としてずっと忘れる事はないんだろうなぁと思っています。 皆さんもそういう忘れられない思い出の人はいますか?

  • 思い出を作りたい

    自分はもうすぐ中学3年になります。 なので残りの1年、たくさん思い出を作りたいです。 そこで質問です。出来るだけ目立った伝説に残るような思い出を作るには、具体的にどのような方法があるのでしょうか? 1個でも、何個でもかまいません。 回答よろしくお願いします!

  • 思い出の宝塚記念

    皆さんの思い出の宝塚記念を教えてください。 一つに限らずいくつでも。

  • 元気になる曲、切なくなる思い出の曲を教えて下さい

    この前Youtubeでたまたま94年~2000年までのヒットソングメドレーを聴いてとっても懐かしくなりました 私(30歳)は中学1~3年生は丁度Speed,安室、Globe、TRF、スピッツなどが流行ってました。 なんか懐かしくなって聴いているとあんなこともあったな~、こんな事もあったな~ってなんか分からないけど涙が出てきちゃいました。あんまり楽しい中学~高校時代ではなかったので・・・ で、主人(7歳上)にその事を話したら「わっか!」と言われました。まあもちろんそうなんですが、年代によって思い出の曲って違いますよね。 で、皆さんんの思い出の曲を教えて下さい。できたらこんな事があったという思い出話とともに。。。あと年齢・・・・ 私は、黒夢のMariaを聞くとある男性の事を思い出します。 ちょうどその曲が流れてる時に初体験をしました。しかもホテルで、15歳でした。

  • 思い出って忘れるものですか?

    私は、今年の四月に高校一年生になりました。私の通う高校には知り合いや仲のいい友人もいません。そして、その高校は地元上がりの子が多く、クラス内でほぼグループが出来ており、私は何とか孤立せずにはやっていけていますが、中学校生活が楽しすぎたせいもあって、今の新しい生活になれることがなかなか出来ません。その事を同じ中学だった、仲のいい友達(Aちゃんとします。)に話すと、「もう中学校の思い出話はやめよう。戻りたいとかももう言うのやめよう。新生活楽しもう?」と言われてしまいました。私は戻りたいというよりも、中学校は楽しかったね。あの時はああだったね。と思い出を語りたいだけなのです。私は、あの楽しかった中学校生活の思い出を忘れたくありません。忘れてしまうのが怖いです。でも、その事を言ってもAちゃんは理解してくれません。思い出は忘れるのが正解なのでしょうか。無理矢理にでも新しい生活に視点を向け、古い記憶を記憶の片隅に追いやるのが正解なのでしょうか。最後まで読んで下さりありがとうございました。長文すみませんでした。

  • 過去の嫌な思い出を思い出して落ち込む

    そのまんまなのですが、私は過去の嫌な思い出を 思い出して落ち込みます。 その程度の事なら、みなさんにも多少あるかも 知れませんが、私の場合しばしば・しょっちゅうです。 思い出した時はすごい嫌悪感で叫びたくなります。 「誰かに話せば楽になるよ。」と言う意見もあるかと 思いますが、簡単に話せるような話でもありません。 と言うか、人に話すのも嫌です。 どちらかと言えば消したい思い出です。 また「思い出して過去を反省するのは良いことだ」と 言う意見も聞きましたが、もう十分反省に反省をして います。同じ失敗はもう無い!と断言出来ます。 私と同じ経験を持って克服された方、どのように 嫌な過去の思い出と折り合いを付けましたか? 「嫌な事はすぐ忘れる。」と言う人がたまに いますが、すごく羨ましいです。

  • 雨の思い出・・・

    みなさんは、どんな雨の思い出がありますか? 雨にまつわる思い出、印象的だった雨の経験、映画や小説などの忘れられない雨のシーン、雨といえば思い出す歌詞・・・ 何でも結構ですので、個人的な雨の思い出をお聞かせ下さい。 因みに私は、100メートル足らずの距離を走り抜けたのに、パンツまでびしょ濡れになった5年前の土砂降りの雨が忘れられませんが、全然ロマンチックな思い出ではないなぁ・・・(汗) 宜しくお願いします。

  • 綺麗な思い出だけを残していけばいいのでしょうか?

    タイトル通りで、人間生きていれば良いこともありますし、悪いこともありますよね。 私の実体験ですが箇条書きさせてもらいますと ・中学、高校3年間はクラスメイトはくそみたいな人の塊で最悪でしたが、学年に友達はいたので節目節目のイベントや行事は楽しめた。また親友と呼べる友人もできた。主にクラスイベントは最悪でした。知るかとか楽しくなさすぎて記憶からも削除したいです。 ・可愛がっていた後輩とお泊り会をしたり、一緒に練習も頑張ったのに、その後輩に部活を辞められました。 ・小学校高学年は塾通いで周りからのプレッシャーが大きすぎて鬱になったが、その前の年までお祭りや海に行って楽しむことができた。 まとめると、思い出したくないくらい辛い思い出は山ほどあるがそれと同時に感謝したい人や嬉しかった出来事は一杯あるということです。 この前友人に上のような話をしたら、「人間なんて都合がいいから良い思い出から先に残る。やからこれからも楽しい思い出つくっていこう」といわれ感動しました。 皆さんも似たような経験や意見があったら教えてください。

  • 思い出のモノ...

    皆さんはどのようにして元彼・元カノを忘れますか? 私には、どうしても忘れられない元彼がいます!フラレテから1年!連絡なし...。(当たり前ですが) みなさんが忘れた瞬間、プリクラや思い出のモノを捨てる瞬間があれば教えてください? 新しい彼氏ができてもプリクラも捨てられないし、カッコイイと思うのはみんな元彼似! だけどまた付き合いたいとかはなく、連絡をとってないからイイ思い出が残ってるだけなのかなーって感じではあります。 スッキリしないので皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです♪