• 締切済み
  • 暇なときにでも

元気になる曲、切なくなる思い出の曲を教えて下さい

この前Youtubeでたまたま94年~2000年までのヒットソングメドレーを聴いてとっても懐かしくなりました 私(30歳)は中学1~3年生は丁度Speed,安室、Globe、TRF、スピッツなどが流行ってました。 なんか懐かしくなって聴いているとあんなこともあったな~、こんな事もあったな~ってなんか分からないけど涙が出てきちゃいました。あんまり楽しい中学~高校時代ではなかったので・・・ で、主人(7歳上)にその事を話したら「わっか!」と言われました。まあもちろんそうなんですが、年代によって思い出の曲って違いますよね。 で、皆さんんの思い出の曲を教えて下さい。できたらこんな事があったという思い出話とともに。。。あと年齢・・・・ 私は、黒夢のMariaを聞くとある男性の事を思い出します。 ちょうどその曲が流れてる時に初体験をしました。しかもホテルで、15歳でした。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#208918
noname#208918

私は今31才ですが、質問者さんと懐かしく思う曲が一緒です(笑) 黒夢のMariaは私も聞くと当時付き合っていた人を思い出します。(はじめて付き合った人でした) 音楽を聞くとその当時の自分が思い出せて懐かしい気持ちになりますよね~。ミニモニ。のじゃんけんピョン?を聞くとバイトしてた頃を思い出しますし、B'zの愛のままにわがままに~を聞くとナゼか食堂を思い出します(笑) 最近になると(そうでもない?)大塚愛の金魚花火を聞くと、子供が生まれた時を思い出します。元旦那がこの曲を聞きながら病院に駆けつけたそうなので。 最も最近ですと、ゴールデンボンバーの女々しくては娘と何度も振り付けを練習したのを思い出します(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 31歳でしたら同じ年代ですね(学年は一緒かと)!やはり皆さんも色々と思い出す曲ってあるんですね。 食堂を思い出すって面白いですね、食堂で流れてたんでしょうか?