• 締切済み

元気になる曲、切なくなる思い出の曲を教えて下さい

この前Youtubeでたまたま94年~2000年までのヒットソングメドレーを聴いてとっても懐かしくなりました 私(30歳)は中学1~3年生は丁度Speed,安室、Globe、TRF、スピッツなどが流行ってました。 なんか懐かしくなって聴いているとあんなこともあったな~、こんな事もあったな~ってなんか分からないけど涙が出てきちゃいました。あんまり楽しい中学~高校時代ではなかったので・・・ で、主人(7歳上)にその事を話したら「わっか!」と言われました。まあもちろんそうなんですが、年代によって思い出の曲って違いますよね。 で、皆さんんの思い出の曲を教えて下さい。できたらこんな事があったという思い出話とともに。。。あと年齢・・・・ 私は、黒夢のMariaを聞くとある男性の事を思い出します。 ちょうどその曲が流れてる時に初体験をしました。しかもホテルで、15歳でした。

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.2

私は今31才ですが、質問者さんと懐かしく思う曲が一緒です(笑) 黒夢のMariaは私も聞くと当時付き合っていた人を思い出します。(はじめて付き合った人でした) 音楽を聞くとその当時の自分が思い出せて懐かしい気持ちになりますよね~。ミニモニ。のじゃんけんピョン?を聞くとバイトしてた頃を思い出しますし、B'zの愛のままにわがままに~を聞くとナゼか食堂を思い出します(笑) 最近になると(そうでもない?)大塚愛の金魚花火を聞くと、子供が生まれた時を思い出します。元旦那がこの曲を聞きながら病院に駆けつけたそうなので。 最も最近ですと、ゴールデンボンバーの女々しくては娘と何度も振り付けを練習したのを思い出します(笑)

risainusa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 31歳でしたら同じ年代ですね(学年は一緒かと)!やはり皆さんも色々と思い出す曲ってあるんですね。 食堂を思い出すって面白いですね、食堂で流れてたんでしょうか?

回答No.1

はじめまして☆ 私は30代後半です。 一番忘れられない曲は…この曲です。 『ポケベルが鳴らなくて』 当時私は17歳、付き合っていた彼が居ました。 私は既に社会人として働いていました。その会社にアルバイトとして入って来た2歳年上のE君と仲良くなり…告白されました。勿論E君は私に彼が居る事を知っていました。 私も次第にE君に惹かれていったんですが…彼という壁(存在)が立ちはだかった状況で苦しかった。 たまにE君から仕事帰りに公園に誘われ話したりしました。一緒に会社で休憩している時『ポケベルが鳴らなくて』がよく流れていて(上司が好きで流していた)… 今でも寂しくなった時聴きたいと思う一曲です。 すいませんm(_ _)m 恥ずかしい話を長々とε=ε=┏( ・_・)┛

risainusa
質問者

お礼

ポケベルが鳴らなくての曲は私は知りませんが、主人が知ってるかも なんか切ない状況できいていたんですね、 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・hitomi・ひととよう・鈴木亜美・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 90年前後のヒット曲(安室奈美恵やTRF)を集めたアルバムって知りませんか?

    90年前後のヒット曲(安室奈美恵やTRF)を集めたアルバムって知りませんか?

  • TRFと言えば、、、、何の曲??

    こんにちわ。 最近TRFが新曲を出したとかで、 色々テレビに出て昔の曲を歌ってるのを よく見ます。 TRFといえば、かなりわたしが中学生くらいの頃 みんな聞いてて、カラオケとかでも歌ってました。 でも、私の中ではTRFといえば 『Boy Meets Girl』だったんですけど、 今のところ、見たテレビでは歌ってないんです。 そこで、思ったのですが、 世の中的にはTRFといえば、何の曲を思い浮かべますか?? 1曲だけです。 ふと、思った事なので、お暇な時に投稿ください!!

  • サザンの曲で一番好きなのは?想い出は?

    サザンの曲で一番好きなのは?想い出は? 検索したら2003年に似たような質問があったのですが、それから7年経過しているので、ちょっと質問させてください。私、中学生1年生(もう25年前)からしばらくサザンファンで、それ以前の曲も結構好きです。ただ、ここ10年くらいの曲はあまり詳しくありません。 カラオケに行ったら必ず一曲は桑田調で歌います。今度、超久しぶりに職場のみんなでカラオケに行きます。老若男女がいますので、統計的に何を歌ったらウケルかなぁ。と思い、みなさんの好きなサザンの曲(桑田単独のも可)を教えてください。できれば、理由(想い出など)を聞かせてくれると、さらに嬉しいです。 病気療養中の桑田さんを応援する意味でも、奮って答えてくださいね。

  • 彼女との思い出の作りかた教えてください

    中学2年男子です。 僕には付き合い始めてちょうど1年の彼女がいます。 1年経った記念になにか思い出を作りたいと思ったのですが、 なにをしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 彼女に『なにがいい?』と聞いても、なんでもいいと言われてしまうのでわかりません。 みなさんは思い出を作るならどんな事をすればいいと思いますか? 意見をお聞かせくださいm(_)m

  • アランフェス協奏曲について

    中学生の時の音楽の先生が録音してくれたテープが出てきたのですが聴いている途中で切れてしまいちゃんと聴きたいと思いこちらに質問させて頂きました。分かっていることは ・曲目(アランフェス協奏曲(第二?)~G戦場のマリア~アヴェマリア~ペールギュント組曲~メヌエット~アルハンブラ宮殿の思い出)全てシンセサイザーの様な音で繋がった1つの曲みたいでした。 ・録音してもらったのは1987年~1989年頃です。音楽の時間に聞いたレコードだったと思います。 出来ればCDで復刻されているとうれしいのですが・・・ネットでいろいろ聴いてみたのですがどうにも同じ音のものが見つけれません。ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 必ず唄う曲は、誰の曲?

    私は、カラオケが大好きな中学3年生です。特に、安室奈美恵の曲は、ほとんど歌えるほど得意です。他にも、モーニング娘。とか唄います。カラオケってストレス発散になっていいですよね。あなたは、どんな歌を必ず歌いますか?

  • 思い出のラブソング(洋楽)

     こんばんは、私の思い出というか、恋をすると聞きたくなる曲はシックスペンザノンザリッチャーの「KISS ME」 とシンディー・ローパーの「Time after time」です。  みなさんは思い出に残るラブソングや恋がしたい時、 した時に聞きたくなる曲はありますか? 出来れば85~90年代の洋楽でお願いします。

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

専門家に質問してみよう