• ベストアンサー

トラックに回転灯(青)を取り付けたいのですが…

トラックに青の回転灯を付けたいのですが 特許など必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

行政区長の許可が必要です。 車検証上もその旨の記載が必要です。

snowizon
質問者

お礼

わかりました! 車検を見てみます! 有難うございました!

関連するQ&A

  • 青色回転灯

    青色回転灯の点灯走行を公道で行う場合にはどのような措置が必要なのでしょうか? 農耕車両の後方で警告のために軽トラックに看板と青色回転灯を付けて走行します

  • 青色回転灯について教えて下さい。

    現在所有のトラック2台に青色回転灯を着けたいのですが、回転(灯火)させるつもりは全くありません。固定装着し、公道を走行すると法に反するのでしょうか? 装着したいのは、レッカー車などに装着されている横型のものです。どなたか教えて下さい。

  • トラックが青色

    現在行われている世界陸上テグ大会で、テグ総合競技場のトラックが青色になっている。 「トラックは青色にすべし」とルール変更されたのだろうか?

  • 青色回転灯

    最近夜に長居競技場に行ったのですが、青色回転灯をつけたパトロールカーが競技場のまわりをを巡回していました。 公道でない歩道のような場所なのに車で走ってもいいのでしょうか? また、青色回転灯を使用すれば緊急車両などと同じ権利を持っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 「青の炎」のサウンドトラック

    青の炎のサウンドトラックってでないんですかね? あと、DVDやビデオも…。もう一度見たいんですけど、もう映画館では上映してませんよね?

  • トヨタのトラックのエコモードってただエンジンの回転

    トヨタのトラックのエコモードってただエンジンの回転数が1000r/min下がるだけ?

  • 【ヨーロッパのパトカーの回転灯は】青色なのは歴史か

    【ヨーロッパのパトカーの回転灯は】青色なのは歴史からだそうですが、どういう歴史があるのですか? 青の回転灯は欧州の歴史からそうしていると言っていました。

  • 陸上競技のトラックが青色?

    サッカーW杯決勝戦が行われるベルリン・オリンピックスタジアムの陸上競技用トラックは青色だ。 普通は赤茶色のはずだが? 青色にしたのは何か意味があるのか?

  • 青いトラック

    今ドイツ・ベルリンで世界陸上が開催されているが、オリンピック・スタジアムのトラックが青色になっている。 陸上競技場のトラックは、アンツーカーの茶色のはずだが? なぜ青色にしたのか?

  • トラックに轢かれそうになったのですが

    歩行者の信号が青になったので、自転車で横断歩道を渡ろうとすると、突然トラックがすごいスピードで左折してきました。 すんでのところでブレーキをかけて、事なきを得たのですが、どうしてもゆるせません。 というのも、相手の運転手は見ていなかったのならまだしも、私を睨みつけて、私の前を通り過ぎて行ったのです。 トラックの色も大きさも、車体に入っていた社名もしっかり覚えています。 社名を覚えていたのでインターネットで検索してみたのですが、同じような会社名は山ほどあり、絞り込めません。 そこで警察へ通報してみてはどうか、と思ったのですが、警察は何かしてくれるものなのでしょうか?