ヘッドクリーニングで印刷設定からユーティリティへの遷移ができず、作業ができない

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングをする際、印刷設定からユーティリティへの遷移ができず、作業ができません。
  • ヘッドクリーニングを行うためには、印刷設定画面からユーティリティ画面に移動する必要がありますが、その遷移方法がわかりません。
  • ヘッドクリーニングのためには、印刷設定からユーティリティへの操作が必要ですが、方法が不明で作業ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドクリーニング

ヘッドクリーニングをしたいのに印刷設定からユーティリティへいけず、作業ができません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

いきなりプリンタドライバが変わる、ということは考えにくいので、 >印刷設定からユーティリティへいけず ということからWindowsかなと思いますが、パソコンを買い換えたり、 今までとは別のパソコンで初めて使う、というような状況でしょうか? プリンタとパソコンを不用意につなぐと、 Windowsが標準で収録しているドライバがインストールされますが、 機能が最小限になっているため、こんな状況になるのかな?と推測します。 お使いのWindowsのバージョン(xp,7,8...とか)と プリンタの型番(PM-Axxx,EP-xxx,PX-xxxとか)をきちんと調べて、 参考URL欄から 最新の ・プリンタドライバ ・エプソンプリンタウィンドウ(最近のはドライバに含まれるようです) を、ダウンロード・インストールしてください。 ダウンロードやインストールの手順は、ダウンロードページに きちんと画面写真入りで載っていますから、落ち着いてよく読んでくださいね。

参考URL:
http://www.epson.jp/download/
feather_in_wind
質問者

お礼

ありがとうございました、まさしくその通りで、見事に繋がりました。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

機種によっては、本体のボタン操作でヘッドクリーニング可能です。 取説をご確認ください。

• E-FB-14
回答No.1

プリンターに添付されていたCDをもう一度インストールをやり直す。 上書きより削除してインストールした方が良いかも・・・・・