- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドクリーニング)
ヘッドクリーニングで印刷設定からユーティリティへの遷移ができず、作業ができない
このQ&Aのポイント
- ヘッドクリーニングをする際、印刷設定からユーティリティへの遷移ができず、作業ができません。
- ヘッドクリーニングを行うためには、印刷設定画面からユーティリティ画面に移動する必要がありますが、その遷移方法がわかりません。
- ヘッドクリーニングのためには、印刷設定からユーティリティへの操作が必要ですが、方法が不明で作業ができません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いきなりプリンタドライバが変わる、ということは考えにくいので、 >印刷設定からユーティリティへいけず ということからWindowsかなと思いますが、パソコンを買い換えたり、 今までとは別のパソコンで初めて使う、というような状況でしょうか? プリンタとパソコンを不用意につなぐと、 Windowsが標準で収録しているドライバがインストールされますが、 機能が最小限になっているため、こんな状況になるのかな?と推測します。 お使いのWindowsのバージョン(xp,7,8...とか)と プリンタの型番(PM-Axxx,EP-xxx,PX-xxxとか)をきちんと調べて、 参考URL欄から 最新の ・プリンタドライバ ・エプソンプリンタウィンドウ(最近のはドライバに含まれるようです) を、ダウンロード・インストールしてください。 ダウンロードやインストールの手順は、ダウンロードページに きちんと画面写真入りで載っていますから、落ち着いてよく読んでくださいね。
その他の回答 (2)
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2
機種によっては、本体のボタン操作でヘッドクリーニング可能です。 取説をご確認ください。
- E-FB-14
- ベストアンサー率14% (401/2863)
回答No.1
プリンターに添付されていたCDをもう一度インストールをやり直す。 上書きより削除してインストールした方が良いかも・・・・・
お礼
ありがとうございました、まさしくその通りで、見事に繋がりました。