• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドクリーニング)

ヘッドクリーニングで印刷設定からユーティリティへの遷移ができず、作業ができない

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングをする際、印刷設定からユーティリティへの遷移ができず、作業ができません。
  • ヘッドクリーニングを行うためには、印刷設定画面からユーティリティ画面に移動する必要がありますが、その遷移方法がわかりません。
  • ヘッドクリーニングのためには、印刷設定からユーティリティへの操作が必要ですが、方法が不明で作業ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3621/5128)
回答No.3

いきなりプリンタドライバが変わる、ということは考えにくいので、 >印刷設定からユーティリティへいけず ということからWindowsかなと思いますが、パソコンを買い換えたり、 今までとは別のパソコンで初めて使う、というような状況でしょうか? プリンタとパソコンを不用意につなぐと、 Windowsが標準で収録しているドライバがインストールされますが、 機能が最小限になっているため、こんな状況になるのかな?と推測します。 お使いのWindowsのバージョン(xp,7,8...とか)と プリンタの型番(PM-Axxx,EP-xxx,PX-xxxとか)をきちんと調べて、 参考URL欄から 最新の ・プリンタドライバ ・エプソンプリンタウィンドウ(最近のはドライバに含まれるようです) を、ダウンロード・インストールしてください。 ダウンロードやインストールの手順は、ダウンロードページに きちんと画面写真入りで載っていますから、落ち着いてよく読んでくださいね。

参考URL:
http://www.epson.jp/download/
feather_in_wind
質問者

お礼

ありがとうございました、まさしくその通りで、見事に繋がりました。

その他の回答 (2)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2

機種によっては、本体のボタン操作でヘッドクリーニング可能です。 取説をご確認ください。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (401/2863)
回答No.1

プリンターに添付されていたCDをもう一度インストールをやり直す。 上書きより削除してインストールした方が良いかも・・・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう