• ベストアンサー

高校1年女子です

sharky5の回答

  • sharky5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

ほとんどの方が回答だしているので、被っちゃうかも。 いろいろ考えずに見たものをそのまま口に出してみれば? 露店とかでおいしそうなのがあったら、「あ、あれ美味しそう」とか。 独り言でもよいので、口にすれば彼から食いついてきますよん。 「え?あれ好きなの?買ってこようか?」とか。 そしたら、「いや、今ダイエット中だから」とか。 会話なんて、しょうもない一言から以外と発展するものです。 あとは、会話なくなって来たなぁと思ったら、金魚すくいとか体験物をするのも手です。 お互い、上手くいったら喜べるし、失敗しても笑ってればいいし。 言葉なんてなくても、楽しめますよ。 頑張ってね~!

kittypon
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがたいです! なるほど、楽しむことが大事ですね!( ̄Д ̄) 体験物参考にさせていただきますm(_ _)m はい!頑張ってまいります、 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 異性からお祭りに誘われました。

    異性からお祭りに誘われました。 高校生 2ヶ月程前から毎日ラインをしている異性がいます。その人からお祭り、花火に誘われました。 学校では同じクラスなのですが、 相手はコミュ症らしく あまり話しかけて来ません。 話してもすぐに話題が尽きてしまいます。 ラインではすごい話しかけて来るのですが…。 お祭りはOKしたのですが、 普段学校で喋れないのにお祭りなんかいったら 無言になってしまうんじゃないかと心配になります。 私から話しかけられればいいのですが、 異性と関わったことはあまりないので 何を話したらいいのかわかりません。 また、友達に相手の事を色々話してみると それって○○のこと好きなんじゃない? って言われたのですが どう思いますか?

  • 高校一年生の女子です。

    高校一年生の女子です。 先日インスタライブを見に行った他校の3年生の先輩と仲良くなったのですが、南海トラフ来なかったらスタバ奢ってねと言われました。ノリだと思っていたのでいいですよと言ったのですが、先輩はノリではなくて本気で言ってたらしくていつ行く?と日程を組もうと話しかけてきてくれますが、私としては約束してしまったことですし、自分の言った言葉には責任を持たなきゃなという気持ちなので話を続けていたのですが、話している途中で先輩に彼女がいることを知り、 私としてはとても彼女さんに申し訳ないですし、(相手が意識していないからとかの問題ではなく自分の中で罪悪感等が混ざりました。)何よりも2個上の異性の先輩と2人で出かけるなんて彼氏がいたことがない私にとったらスーパーハードルです。、、 彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ、報告すればいいって言われてるからいいよと言われました。それでも自分の中では彼女がいる先輩と一緒に出かけることに対してとても不安というかがありますし、異性と2人で出かけたことなどないので緊張します。でも、自分の言ったことに責任を持たなくちゃという気持ちがあって行かないという選択肢が血迷っています。。。断ることが苦手ですし、先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし、、、これは一体私はどうするべきなのでしょうか。私は先輩のことを好きとかいう気持ちはありません。

  • 大至急お願いします。高校一年生の女子です。

    大至急お願いします。高校一年生の女子です。 先日インスタライブを見に行った他校の3年生の先輩と仲良くなったのですが、南海トラフ来なかったらスタバ奢ってねと言われました。ノリだと思っていたのでいいですよと言ったのですが、先輩はノリではなくて本気で言ってたらしくていつ行く?と日程を組もうと話しかけてきてくれますが、私としては約束してしまったことですし、自分の言った言葉には責任を持たなきゃなという気持ちなので話を続けていたのですが、話している途中で先輩に彼女がいることを知り、 私としてはとても彼女さんに申し訳ないですし、(相手が意識していないからとかの問題ではなく自分の中で罪悪感等が混ざりました。)何よりも2個上の異性の先輩と2人で出かけるなんて彼氏がいたことがない私にとったらスーパーハードルです。、、 彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ、報告すればいいって言われてるからいいよと言われました。それでも自分の中では彼女がいる先輩と一緒に出かけることに対してとても不安というかがありますし、異性と2人で出かけたことなどないので緊張します。でも、自分の言ったことに責任を持たなくちゃという気持ちがあって行かないという選択肢が血迷っています。。。断ることが苦手ですし、先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし、、、これは一体私はどうするべきなのでしょうか。私は先輩のことを好きとかいう気持ちはありません。

  • 恋愛相談

    中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私は1年生の終わりごろから帰り道急に1個上の先輩から○○ちゃんばいばい じゃーね と言われるようになりました。私は先輩という生き物に抵抗があったので怖くて仕方なかったのですがだんだん友達と一緒に帰ってる時でもばいばいやじゃーねと言われるようになり少しずつ気になっていきました。 今も続いています。先輩は同じ小学校出身ではないので方向ももちろん途中までしか同じではないのにわざわざ遠回りをしてばいばいとか言ってくれます。 先輩は1人ではなく友達含めて3人で着いてきます。 学校ですれ違ったりすると先輩の同級生がおい○○!とか言っています。 前は私が先輩の友達に可愛いねなんてふざけて思ってもないようなことを言われて困っていたら可哀想だからやめろよって言ってごめんねと言ってくれました。 なぜだか私は少しずつ先輩のことが気になっていきました。今は気になっているだけなので好きまでは行かないのですが好きになっても先輩と後輩なので叶う気もしません。一応LINEは繋がってはいるのですが県大会頑張ってくださいほどしかLINEを送ったことがないので話したことなんて1度もありません。 でも話してみたりしてみたいです。 皆さんが私の立場ならどうしますか??

  • 高校生との付き合い方

    中3女子です。一個上の先輩と付き合えるようになってもうすぐ、2ヶ月です。 でも、付き合ったからといって、以前とほとんど変わりません。 逆に学校が離れた分、距離を感じるときもあります。 会ったりもほとんどないし、わたしから誘って友達と一緒に何回か遊びましたが、2人きりは一回だけです。会いたいとも言われません。 LINEは毎日数回はしています。 先輩は、高校生活が始まって忙しそうですが、部活などのオフもたまにあるようです。 会うだけが付き合うということでないのはわかるのですが、今の状態も違うような気もします。 先輩がどうしたいのか、どう考えているかわかりません。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?

  • 中学生3年女子です。幼馴染についてです。

    私は中学生3年生女子です。 突然ですが、この前タイムラインに 『明日暇!誰か遊ぼう!』 と打って投稿したら、幼馴染(男です)から暇なら遊ぼうみたいな事を言われました。 幼馴染とは昔は 良く遊んだ仲ですが、小学校高学年になるにつれてまったく遊ばないようになりました。 中学生3年になってからぽつぽつと喋るようになっただけです。 前々からラインでお盆に私の家で遊ぼうみたいな事はいっていたのですが、私は半分冗談のつもりでした。 しかし向こうは本気だったようで、今日は私の家は無理やわー。 と言うと、 じゃあ俺の家にこればいい。 と言われました。しかし幼馴染の家は今日誰もいなくて二人っきりになると言われたので、 じゃあまた今度にしようー。 と言いましたが、流がされてしまい勉強するということで、結局行く事になりました。 その後家に向うとわたしの好物をわざわざ買ってきてくれたり、頭を撫でてきたり、眠いといったら幼馴染の布団で寝ていいと言われそのまま10分ぐらい1人で寝てました。その他にも、私が男友達誰とのラインしてるかとか、昔もててたよね、俺に冷たい、とかそんな話をしていました。 そしてそのまま時間になって何事もなく帰りました。 しかし、そのあとラインしてみるとすごいそっけなかったです。 連絡もありません。 この幼馴染の心理がまったくもってわかりません。一体どういう事で私を遊びに誘ってこんな行動をするのでしょうか? 教えてください。

  • 高校2年生の者で恋愛に関する質問です!!

    とある高校2年生の男です、僕は、本当に大好きで信じてた女性に二股されました。付き合ってはませんでしたけど2人で祭りにも行きましたこれから、今月、来月で映画の予定もありました。もう1人の方と付き合ってから、毎日のメールも途中で途絶え、映画の約束もしてましたが、暗黙の了解でなくなりました。相当僕はショックを受けました。【他校なのですが、女性の方の学校で僕のことを振ったといっています。告ってすらいないのに。僕と祭りをいったのも分からないとあっちの学校の友達にいっているらしいです】 周りは、もっと良い女いるよ!と声を掛けてくれますが、諦めきれません。こんな気持ちは初めてです。 どうすれば良いでしょうか?? 回答お待ちしてます。 ちなみに、女性の性格は穏やかで清楚な静かな人です。

  • 女子とどう接したらいいか?

    こんにちは。 自分は高1の男です。先日中学校の女子(高校は別々)とメールをしていたら七夕(かなり大規模なお祭り)に誘われました。 しかし、自分の行っている高校は工業高校で女子が極端に少なく女子と接することがなかったり、今までデートとかしたことなくて白けたりしないか、なにを話したらいいのか?などかなり不安です。どんなことに気をつけて接したらいいでしょうか?(お互いに恋愛感情はないと思います。) よろしくお願いします。

  • 女子大生の恋愛相談

    私は大学1年で相手は2つ上の同じ学科の先輩です。元々は同じサークルで、学生組合に誘って貰ったことから親交が深まりました。ただ、会った回数よりlineした日数のほうが多いので直接会うと何を話していいかが分かりません。 何度か映画に誘って貰って一緒に行ったり、先輩の誕生日を2人でお祝いしたりしました。(直接会ったのは5回くらいです) しかし極度の人見知りで真面目すぎて面白い返しもできず、テンパると自分でも謎の発言とか行動をしてしまいます。メガネをかけていて別段可愛くもない私になんでここまでしてくれるのかが分かりません。先輩は背が低い(164くらい)ことを除けば、顔立ちが整っていて凄くモテそうな感じです。 私は人見知りな上にコミュ障なので会話が途切れることが多く、先輩も口数が多いほうではなく話しをふったら話し出す感じです。沈黙が続くこともよくあります。 しかも女子校育ちなので、小学校以来男子と話したことがなく、男子というだけでテンパってしまいます。 そして先日、一緒に出かけた帰り道にいきなり手を繋がれました。私はテンパってひたすら話しをそらしまくっていました。帰りはいつも私の家まで送ってくれるのですが、それまでずっと手を繋いだままでした。積極的に色々誘って貰えるのは凄く嬉しいのですが、自分の容姿や性格に自信が持てないので、常にネガティブに考えてしまいます。私といて本当に楽しいのかな、とかちょろいと思われているのかな、とか。 そしてはなび大会に行く約束をしているのですが、先輩の真意がいまいち分かりません。 先輩の真意を男性の目線でお答えしていただきたいです。 また、こういうタイプの女子は男性にどう写るのか、私はどう変われば良いのかなどお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。