• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トレンドマイクロ(ウィルスバスター)オンラインは木馬もOK?

  • 質問No.823319
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 42% (147/346)

トレンドマイクロの無料オンラインスキャンは、
ウィルスは見つけてくれるだろうけど、(最新ウィルスも!)スパイウェア・木馬・キーロガー等は、見つけてくれるのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

>キーロガー、スパイウェアは対象外です
としましたが、トレンドマイクロでは、ウイルスに匹敵する位の一部の悪質なスパイウェアについては、製品版の対策ソフトもウイルス対策機能にて対応しています。(パターンファイルにて、ウイルス扱いとして検出されるようにしています)

従って、オンラインスキャンにおいても同様のパターンファイルを使っていますので、特に悪質で重大な被害を及ぼす類の物については検出してくれる物と思われます。
お礼コメント
w-ichigo

お礼率 42% (147/346)

Mitzさんありがとうございます。
わかりました。

スパイウェアすべて対象ではないのですね。
やっぱり、スパイボット・アドウェア・ブラスター、
使い方マスターしなければいけませんね。
投稿日時:2004/04/05 08:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

トロイの木馬はOKです。
キーロガー、スパイウェアは対象外です。
シマンテック社のスキャンも同様です。
http://security.symantec.com/sscv6/vc_about.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=RUVDBMRSJRFSKLUKUMX